
nao
たまにバイクでぶらぶらします。
万年下手くそライダーです。
モトクルの投稿が誰かのツーリングルート選定の一つの手助けになれれば幸いです。
投稿された場所など気になったところ[駐車場の有無][道路状況]あればできる限り答えますので、コメントやDMはお気軽にどうぞ。
バイク遍歴
ホンダNS-1→ヤマハXJR400→ヤマハFZ25










三重の鈴鹿にある椿大神社に。
鈴鹿と言っても、滋賀側の端の端なので全然鈴鹿らしくないのですが…
名阪国道を亀山まで走って、しばらくするとちょくちょく椿大神社の看板を目にしました。
まぁ、そこそこ大きい神社なのはわかってましたが、ふらっとツーリングに出る機会(結局岐阜まで走ってしまいましたが)があったので寄ってみました。
結構境内は広く、参拝している人も結構いました。
非常に歴史のある神社で、猿田彦系の神社の総本宮なんだとか。
伊勢神宮の近くにも猿田彦神社がありましたが、ここが大元だったんですねー
境内は結構広く、綺麗です。
雰囲気は厳かですが、重苦しさはなく、清々しい空気が流れていて落ち着きますねー
本殿も大きく綺麗で中々に迫力があります。
ふらっと見に行ったつもりのでしたが、寄ってよかった!
また行きたい場所ですねー
#ツーリング #ソロツーリング #ソロツー #プチツーリング #プチツー #神社 #神社巡り #三重 #三重ツーリング #椿大神社 #ヤマハ #YAMAHA #FZ25
関連する投稿
-
24分前
6グー!
明日香初訪問。石舞台古墳はここからだとバイクも入れて撮せるので良き。
#bmwmotorrad #R1250GSAdventure #ソロツーリング #石舞台古墳 -
51分前
33グー!
お疲れ様です🙇
けいです✋😊
ちゃんぽん亭総本家に行って😌
盛りすぎフェアのメニューがありましたが😆
ちゃんぽんランチAセットを食べました👍😉
ちゃんぽんと半炒飯の事です😁
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
#モトクル
#モトクル広報部
#ツーリング
#滋賀県
#長浜市
#ちゃんぽん亭総本家
#盛りすぎフェア
#ちゃんぽんランチAセット
#美味しゅうございました
#トリシティ
#トリシティ155
-
2時間前
88グー!
朝っぱらから下道ぶらぶらって距離でもないですが、道の駅 しもにたに来ました!
ネギが有名の印象ですがいろいろありますね👀
個人的には野生種のなめ茸気になりました😆
神津ジャージー牛乳🥛を嗜みながら、この後どこ行くか思案中🧐
皆さんご安全に🏍️
#プチツー
#道の駅しもにた
#神津ジャージー牛乳
#下仁田ネギ
#野生種なめ茸