



【MITSUBA(ミツバサンコーワ):EDR-21α】
購入しました。
今使っている中華製ドラレコが「録画中」と表示されても
録画データが残らない自体に陥っています。
で、
大阪モーターサイクルショーで
ミツバサンコーワさんのブースが暇そ…余裕がある
様子だったので、
細々と説明をしていだき、
安心できる製品であること、
愛車に設置する際の注意点・工夫ポイント等を考慮して
購入に踏み切りました。
ちなみに、製造は中国です。
搭載している写真は、反応しなくなった中華ドラレコです。
中身を確認してから付け替えします🎶
#ミツバサンコーワ #MITSUBA
#前後ドラレコ
#ドラレコ #安全運転
関連する投稿
-
DRAGSTER 300
06月01日
65グー!
今日は我が家のイタルジェットくんに、先日タダで頂いたミツバのドラレコを付けよう‼️ってことで、付ける場所や位置を考えた結果、まずはフロントカウル加工してカメラ取り付けてみました😆☝️
言われるまで多分気づかない自然な感じに結構満足👏👏
リアカメラと本体の設置はまた次回気が向いたら🤣👍👍
と言う訳で天気☀️いいのでこれから渋谷に散歩🏃♂️➡️行ってきます🫡
#無料で頂いたミツバのドラレコ
#安全運転
#カウル加工
#イタルジェット
#ドラッグスター300
#渋谷散歩
-
05月16日
111グー!
今日は友人と午後からツーリング
日焼けするくらい暑いけど、走ってると
涼しくて気持ち良かった。
途中バイク事故と遭遇
改めて安全運転しようと思った
気をつけて帰ろう。
#ツーリング
#安全運転
#外バイクのある風景
#ハーレーダビッドソン
#ナイトスタースペシャル -
MONKEY
05月02日
62グー!
今日はバイク日和だった👍
でもさすがGW!
動きが怪しい、動きが読めない車がウジャウジャいる。
なんか変に行き急いでるというのか、オラオラしてる車が多くて危ない…。
狭い道を走っていた時に、すごいスピードで追いついてきて煽られて、おまけに強引に追い抜くもんだから幅寄せされる形になり、あぶねぇのなんの。
大きい車で狭い道でスピードだしてくんじゃねぇよまったくよぅ……。
車にそういうプログラムが入ってんの?ってくらい、みんな◯ルファードと◯ェルファイアばかり…。
なんなのかねぇ。この2車種には近寄りたくないですし、近寄ってくるなと言いたい。
まぁ気を取り直して、そのあと快調に走っていたら、ちょっとした事件?が起こりまして。そのことは後日にでも😅
綺麗な花を見ながら休憩したり、気持ちの良い青空のもとマッタリ走れてストレス発散😄✨
モンキーさんは今日は調子良かった。
そろそろオイル交換しなきゃ。距離に関係なく半年に一回ね。
暑くなる前にやっておこう。
#ホンダモンキー#4mini#ツーリング日和#安全運転#原付#スペンサー#青空#バイクが好きだ -
250TR
04月14日
33グー!
それは2026年3月16日の事でした。
休みの日に友人宅へ仕事の書類を取りに行った帰りに、詳細はアレですがアレしまして🤕
幸い、他人を巻き込むとか、自分が入院するとかは無かったのですが、その代わりと言ってはアレですが😅バイクが身代わりに・・・
この250TRは、5年前に二輪免許を取って初めて購入したバイクなので、正直思い入れもありますし、何より自分を庇って廃車になったとしか思えないくらい自分は軽傷だったので、何とかしてやりたい気持ちが強いです。
なので、現在250TRは実家の倉庫に運び、これから何年かかるかわかりませんが、時間をかけて、復活への道を模索していこうと思っています。
身体の方は、現在も多少の痛みはありますが、日常生活や仕事も普通こなせるくらいではあるので、全然大丈夫です!
だいたい、事故した次の日に病院に行ったあと、出社するくらいは社畜なんでねw
本当に皆さまにはご心配をおかけしました🙇
【追伸】
これから長期に渡って250TRに乗れない日が続きますが、250TRで繋がった御縁は大切にしていきたいと思っているので、これからも仲良くしてやってください🙇
時間はかかると思いますが必ず復活し、あの緑の250TRでミーティングに参加したいと思っています!
今後ともよろしくお願いします。
#自損事故
#安全運転
#廃車
#250TR













