
Shuhei
▼所有車種
-
- BENLY CD125T
古めが好きです
気になればお気軽にコメント/DMください
遅レスで返答致します(笑



マフラーのへこみ埋めパッチと
フレーム補強パッチを作製しました
どんな感じかは後程貼ってから
今日はノコギリクワガタ(赤)が参戦でした!
#フィッシュテール
#リジッドフレーム
#修理
関連する投稿
-
ACTIVE
13時間前
23グー!
アクティブスポーツ復活へ 其の1
引き取りしてからそのままでしたが、まずは現状把握で午前中から作業してみました。
汚いとやる気出ないのでキジマのグリップとハリケーンのバーエンドを購入。良品のテール(スモーク、標準と2種類あるよう?)も入手しました。
プラグも新品を用意しました。(純正で7番です)
まずはキャブ開けてみましたが、そこそこ汚れてますがクリーナーと詰まり清掃でOK
エアフィルターは7Rレストアした時の余りでサクサクっと自作(デイトナターボフィルタ)
在庫してる燃料ホースで新品交換し途中にフィルターかましておきました。
バッテリーはとりあえずDJ1のを拝借し、プラグ穴からオイルたらしてキック数発でエンジン始動しました👍️タコメーターも動いた😅
ウィンカーもポジション点灯付きです。
しばらくアイドリングしても安定し、吹け上がりも5000rpmほどまでスムーズでアクセルの付きも良い感じ😁
特に気になる異音も無く実働になりましたが、エンジンはいずれ開けると思います。
駆動系はまだ見てないので次回はプーリーやベルトの点検と行きたいです。
今の所問題点はセルモーター回らず、リアブレーキ固着、マフラー詰まり気味かも??と他のネガ出し後で検証します。
昼過ぎ風も無くなりあまりに暑いのでグリップ、バーエンドなどまた後日に作業することに✨💦
今回は長期戦になりそうですが、気長に行きます😌
#ヤマハ
#アクティブ
#レストア
#修理
#2スト
#旧車
#35R
#80年代
#希少車
#珍車
#不人気車
-
05月05日
20グー!
最近、修理で入庫した車両の配線焼けが連発してます。
まぁいちばん多い箇所はジェネレーターからレギュレーターの間ですが、ヘッドライトカプラーもちょくちょくありますね!
原因としては配線の劣化やカプラー部の腐食で電気抵抗が増え発熱することですが
配線の接触不良が原因で発熱したり、最悪の場合車両火災にも繋がります。
旧車乗り、DIYで配線を触られる方はいま一度見直してみてはいかがでしょうか?
#旧車
#レストア
#DIY
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある風景
#バイクが好き
#修理
#点検
#車検
#愛知県
#愛西市 -
03月28日
23グー!
修理に出してたGSが戻って来ました
スイングアームブーツとドライブシャフトブーツの交換
燃料レベルセンサーの交換
請求額は100.034円
えっ??((((;゚Д゚)))))))
#bmw#r1200gsadventure#r1200gs#gs#gsa#バイク写真部#バイクのある風景#バイクがある風景#バイクのある生活#バイクツーリング#バイク好き#ツーリング#バイク好きな人と繋がりたい#バイク乗りと繋がりたい#バイクツーリング#バイク乗り#バイク大好き#バイクライフ#修理 -
03月11日
22グー!
お久しぶりの投稿になってしまいました…
長年乗ってなかったアドレスV125の不動車起こしと外装リフレッシュのご依頼いただきました!
ありがとうございます!
海外製カウルなので苦労しましたがピカピカに産まれ変わりました!
もちろん消耗品関係、足回り、駆動系もリフレッシュ!
再び通勤快速として活躍してもらいます!
#スズキ
#アドレスV125
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイクが好き
#バイクのある風景
#不動車起こし
#修理
#オーバーホール
#バイク修理
#カスタム
#愛知県
#愛西市 -
Ninja ZX-14R
03月03日
62グー!
以前、レッカーで運ばれたZX-14Rが無事退院しましたことをご報告致します。
<症状>
・バッテリー交換
納車以来、7年間ほど使用していたので今回は同じバッテリー交換。
・充電系統(レギュレーター、ステーターコイル)焼き付きによる交換
恐らく、レギュレーター(充電電圧の制御)がダメになったことにより、ステーターコイル(発電機)に負荷をかけてコイル側にもダメージを与えたと思われます。
・ラジエーターホース全数交換(クレーム対応)
ウォーターポンプに異常なし、ラジエーターホースは前日に交換したばかりで水漏れが止まらないことを説明、責任者の確認不足でしたのでクレーム対応をしてくれました。
最近、忙しくて全然バイクに乗れてません(´;ω;`)
落ち着いたら、また乗ろう🏍
#修理 #クレーム修理 #バッテリー交換 #充電系統 -
CB200X
02月23日
43グー!
おつかれさまです!愛車、レッカーで運ばれていきました😂
10月14日にオイル交換をした直後にオイル漏れが発生。電話をするとなにやら思い当たる事があるようで「もってきていただければすぐ対応します!」との事で11月10日に再びお店へ。
原因を聞いてもハッキリとした答えはかえってこず•••。
一時おさまったように感じていましたが、再びオイル漏れ。
こちら新潟なので11月のオイル交換以降、ほぼ走っていません。
店舗に電話するの「春になってからゆっくりいらして下さい。」とまぁーこういう事でした。
まぁまぁ、しょうがないと思いつつ、とりあえず本社の方に一応講義の電話を。
一通り対応してもらったあとで再び店舗さんから電話が(こちらは丁寧な整備の方)。
一体、自分のバイクに何があったのかと尋ねるも、その時対応した店舗スタッフも整備士ももう退社(辞めてる)との事!
整備記録にもなんの記載もなく、この丁寧な整備士の方は今月新潟に来たばかりとのことで。
なのでこの方に色々言うのは気の毒だったので、「そしたら春になったらトコトコいくんでその時対応して下さい。」
と告げると、今回の対応(レッカーの)を提案してくださり、このような運びとなりました。
また続報があったら書かせていただくかもしれません(^-^)
なんにせよ、なおって早く帰ってきてほしいです。
#バイク
#修理
#雪国