cb200xの投稿検索結果合計:575枚
「cb200x」の投稿は575枚あります。
cb200x、streettwin900、HONDA、634LIFE、モトブログ などのタグがよくつけられています。投稿されたツーリングスポット情報・カスタム事例などcb200xに関する投稿をチェックして参考にしよう!
cb200xの投稿写真
-
CB200X
06月23日
38グー!
って事で、クアッドロックでコチョコチョ
2X用にナックルアダプターを加えて、ある程度マウント・向き調整に自由が出来て自分の望む位置にスマホを置けるようになったものの、振動が増えてしまいました。
なもんで、カメラ用マウントと桑六との合体を試してみたくなりコチョコチョ…
アームの穴を拡げナットを叩き込んで合体成功!
が、ほぼ同時にマウント首部インサートボルトがモゲモゲしちまいました(笑)
まぁまぁ車載している時にモゲモゲしたら沙汰事だったのでよかったのかなぁ〜
ちなみに返品無しの返金処理となりました>アマゾン
#StreetTwin900 #cb200x
-
CB200X
06月21日
65グー!
#サッカーW杯2026
#CB200X
午後からの
サッカーW杯前に
手術で出来なかった
CB200Xにミツバの
ETC車載器取付作業を
終了👍
そして
ワールドカップ
前半
日本が2点先制💪 -
Street Twin
06月20日
51グー!
って事で、ドコドコでコチョコチョ
3シーズングローブになると、レバーの黒い部分の角部の当たり感が気になりだしまして、そんな使い心地から結局普通のロングレバーに転装。
新たに購入したレバードナーはGB350用、余りアダプターに、最初、ストツイ用に買ったショートレバーをGB用アダプターに付けてNX/CB200X所有者に進呈…
と、考えてましたが、今回珍しくクラッチ側がスンナリ嵌合しない沙汰事が…
で、解決策は200Xで現在使用中クラッチレバーを外して分解、そのアダプターに余りレバーを付け、自車には手元の嵌まらないヤツを削り加工して丸く治める。
…つもりでしたが、ストツイコチョを終えたら雨が…
で、そそくさとお外を片付けて室内で嵌合部寸法測ってみました 。
レバー 9.35〜9.40
アダプター 9.50〜9.60
…そらぁ〜浜ちゃんでも嵌まらないですわな(笑)
#StreetTwin900 #cb200x -
06月14日
33グー!
って事で、鹿沼でドコドコ
朝飯ツーしてきました。初訪問・てるちゃん食堂です。
今まで「定食 早朝」で検索して引っ掛からなかったお店ですが、そらぁ〜5/20のオープンなんで当然ですわな。
で、ベーコンエッグ定食¥580をおみまいされてきました。
思ったよりご飯少な目なんで、皆様は大盛デフォにしとくのがイイでしょう。
まぁまぁ"おとなのビョーキ"な輩には丁度よい塩梅、但し昼定系はおかわり✕1可能なので問題無いですね。
デザートがヨーグルトかと思ったら杏仁豆腐で美味でした。
自家製か市販品か定かでは無いですが、美味しんだからしょ~がない(笑)
おまけに帰り際に缶ジュースのサービスまで有りました…何と言う事でしょう。
立地的に免許センターへ行く前の朝も途中の昼も便利だし、粕尾や古峰へ向かう前にも降りてきてからでも伺いやすいですね。
食後のワシは南摩ダム界隈を流してきました。
#StreetTwin900 #CB200X #朝飯ツー
-
06月07日
37グー!
って事で、ドコドコでコチョコチョ
先日、右マフがグラつくので外してみたらガスケットが完全に御臨終でした(画像右)
取り敢えずアルミテープで簡易モン作って応急処置。
流れでついでチェンシコも…ジャッキアダプター作っといてよかったぁ〜
早速、トライアンフ宇都宮に初来訪。
どうせ後々に左もダメになると鑑みてEXガスケットは2ケ発注。
ちなみに2ケで¥3170、2週間で入荷しました。
が、後日に左マフガスケットから排気漏れを所見。
まぁまぁ2ケ頼んでおいて良きかな良きかな(笑)
で、本日夜勤明けに受け取って帰宅後に交換しました。
左に関してはガスケットが前方にズレていただけでのモレでした。
痛みも少なく使えそうでしたが、折角なので新品にしときました。
で、交換(装着)時のコツですが、最初にガスケットを車体側パイプにハメないで、マフラー側に入れてから車体に取り付けると難なくスンナリ進められました。
これでグラもモレも無くなりました…んだとさ。
それでは、夜勤明けポンコツ寝に入ります…zzZ
#StreetTwin900 #CB200X
-
05月29日
55グー!
って事で、石岡でドコドコ
まずは茨城県道150号の途中に有る岩清水へ
ボトルへ給水しつつ汲みたてを一飲み。
クセの無い美味しい湧き水だと感じました。
随分長い事湧き水パトロールしてますが、今だに水が硬い軟らかいってのは全く解りません(笑)
次に某NPOの旧車バス保存車庫へ来訪してみました。
この周辺でボンネットバスが試運転の段幕を表示して走っているのを数回目撃していたので、地域情報を精査していくと程なく車庫が有る事がわかりました。
流石に全車をレストアするには膨大な費用が必要だろうし、今時のクラファンとなれば出資者への見返りの難しさも出てくるだろうし…
草ヒロ化しないように保管維持して欲しいものです。
余談ですが、湧き水について
"冷たくて美味しい"
…と、評する方も多いのですが、単に冷たさで味覚はボヤかされますので、長い湧きパトの経験から言いますと、ホントに水そのものが美味しいかどうかは常温で飲んでみないと分からないんですよ。
また、湧き水=冷たい…と言うステレオ認識も当てはまりません。ヌル〜い湧き水にも沢山出会いました。
勿論、湧き場で飲める冷たい湧き水は美味しいんですけど。
だもんで、ボトルへ汲んでから保管車庫まで移動して、常温になった頃合いに試飲しました。
美味しい水ではありましたが、自分的には栃木・深山湖の湧き水が一番ですね〜
#StreetTwin900 #CB200X #バス保存会 -
05月20日
47グー!
って事で、アタクシ那須♂️が那須でドコドコ
ブレーキ試走ついでにダイユー那須高原店のベーカリー目指してドコドコしてきました。
オレンジピールパン等々所望のブツは無かったですが、アンパンはやはりダイユーベーカリー懐かしの味。
塩バターパンは想像の遥か上をいく美味しさ!
那須高原に来たら、観光地グルメなんぞよりまずはダイユーで塩バターパンをおみまいされましょう…と、言いたい位です(笑)
まぁまぁ県北で27年生き延びて来ましたので通い飽きた観光地は目もくれず&懲りずに偏り趣味へ(笑)
太夫塚の円筒分水からのぉ〜
ダイユー那須高原店からのぉ〜
那須疏水蛇尾川伏越サイフォン出口
実際に太夫塚の分水は歩いてイケる距離が当時の住処でほぼ毎日自転車ツーで真横を通ってましたが、この存在を知ったのはここ数年、県北を離れてからでした。
佐久山の円筒分水も巡りたかったのですが、場所的にストツイで踏み込むには不安が有ったので今回は外しました。2Xだったら…です。
那須疎水のサイフォン出口、コレは当時から知ってましたし来訪もしてました。
相変わらずそらまぁ見事な水量、やはり県北は水がキレイキレイです…米も飲水も美味しい訳だ!
にしても、クネった枯枝がビ〜へ〜🐍に見えて、おションのダム決壊しそうになったのはココだけの話…ナイショですよ。
#StreetTwin900 #CB200X #那須疏水蛇尾川伏越サイフォン出口 -
Street Twin
05月19日
37グー!
って事で、ドコドコをコチョコチョ
17時過ぎて少し気温が下がったので、いよいよストツイのリヤパッド交換に取っ掛かりました。
下向き設置キャリパーで作業性が良くないので、お約束通り地ベタにあぐらコイて交換作業(笑)
仮にリフトジャッキが有ったとしても結構上げないと作業は楽に出来なさそです。
で、パッド残量は内側1.9〜2.2・外側2.5〜2.8…だもんで、交換の頃合いでした。
試走は明日の朝活から…です。
ちなみに5/21は安保塾開催日だったのですが、雨雨降降アッキ〜八代で中止にಥ_ಥ
中止連絡も来ましたので取得した有給どーすんべかねぇ…
#StreetTwin900 #CB200X #リヤブレーキパッド交換 -
05月14日
67グー!
って事で、今市でプラプラ
さぁさぁ…偏り趣味ツー、日光の円筒分水です。
まずは日光杉並木の通行止めドンツキに車輌を停め、少し歩いて林ん中にある上瀬川円筒分水井を…
そこから程なく近い、大水車が有る公園整備された今市用水円筒分水井…
水道水源にも使われるモノで、とても水がキレイキレイでした。
#StreetTwin900 #CB200X #円筒分水
-
05月11日
43グー!
って事で、群埼でドコドコ
長野堰用水円筒分水からのぉ〜
ドライブイン七輿からのぉ〜
浄法寺用水円筒分水工からのぉ〜
児玉町旧配水塔からのぉ〜
寄居町用土円筒分水工
訪問場所チョイスの偏りは個人の趣味なんで放っといてくんさい(笑)
七輿のチャーシューメン¥350-、美味しいんですがかなり不健康なしょっぱさでした。
ちなみに行きの高速平均燃費、太田強戸での休憩時で32.7km/l、高崎で降りた時に33.4km/l
900のデカバイなのに何と言う事でしょう(笑)
#StreetTwin900 #CB200X #円筒分水 #レトロ自販機 -
CB200X
05月09日
51グー!
って事で、下河原でツーキング
定点撮影忘れ…かなりの不覚感
今までは到着して休憩棟のカギを取って定点撮影して棟裏手の駐輪場へ入る…が一連の行程だったのですが、工事で駐輪場へ入れなくなったので、先に場内施設の置き場に向かってしまったので…です。
今朝6:15出発時の気温13℃でフロントが1.55。
流石に指定値より0.2低いとグズグズ感を伴います。
まぁまぁ明日の帰宅出発時間9:00頃には、気温的にも冷間1.65位まで上がっていると思われるので、空気圧落とし調整だけに落とし所がムズいですね(苦)
冬用安全靴のモコモコ無し仕様をツーキングや買いモン等々、気軽に履く用として買いました。
アリエクで通常¥4000前後のモノですが、たまたま¥2650で入手、数時間には¥3800に戻ってましたのでラッキーウッキーでした。
が、つま先が金属カップなので少々重いですが文句言えません(笑)
#StreetTwin900 #CB200X #ツーキング -
05月08日
42グー!
って事で、葛生で夜活
お手軽工場夜景、栃木大阪セメント・栃木工場です…あまりビカビカしてませんね〜
200Xのタイヤ、シンコーSR740・741ですが、最近は空気圧を冷間時に指定値から前後0.1〜0.15程下げの試行をしてます。
軽量な車輌にはちょっと硬いと言うか潰れにくい印象で、特にストツイが増えてから旋回中の線の細さが気になってきたので下げ方向で試してます。
逆にストツイの方は、上げる事でフロントの切れ込み癖を緩和させられる情報が有ったので、冷間時にフロント0.15リヤ0.3上げ調整してます。
どちらの車輌も内圧が上がってからの走行具合を加味しながら冷間時の調整変更をこれからも…です。
#StreetTwin900 #CB200X #工場夜景 -
05月06日
100グー!
2026年5月3日(日)
GWツーリング2日目
ビーナスライン(鹿)
美ヶ原高原(王ヶ頭、王ヶ鼻)
こぶたや(ブタ野郎丼)
苗名滝
刈羽PA(山形ライダー)
黒埼PA(1L給油)
帰宅
これを目当てに来ました!
ビーナスライン!
絶景からの絶景、本当に良かった!
美ヶ原高原では奈良の夫婦と京都の夫婦に写真撮影をお願いしました!
どちらの方も気さくで旅人という印象でした!
ありがとうございました😊
そして初めて富士山を肉眼で確認しました!
実在した(笑)
昼食はこぶたやのブタ野郎丼を食べました!
ほぼ名前で決めていました(笑)
大満足のお昼で新潟へ向かいます!
その後妙高の苗名滝に行って轟音と流れ落ちる滝に感動し帰宅の路に、、、
もう、この時点で脚がパンパンで疲労MAXでした😓
途中休憩した刈羽PAで山形ライダーの方と談笑👍
行動力が素晴らしい!
楽しいひとときでしたね😆
黒埼PAで携行缶から1L補給して、ホームのスタンドで満タン給油
本来より3時間早く帰宅
お疲れ様でした!!
走行距離1271.8km
給油4回
燃費
①31.3km/L
②30.8km/L
③30.7km/L
④34.9km/L
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#王ヶ鼻
#ビーナスライン -
05月06日
78グー!
2026年5月2日㈯
GWツーリング1日目
米山SA(鍵...)
越中境PA(燃料減りが早い)
有磯海SA(給油)
徳光PA(世界最大のテトラポッド)
賤ヶ岳SA(ソースカツ丼)
あのベンチ(琵琶湖)
虎渓山PA(三重ライダー)
駒ヶ岳SA(南アルプス)
諏訪湖SA(三重ライダー②)
弥ハル食堂(煮カツ丼)
蓼の花(1日目終了)
給油3回、走行距離800km超
計画通りにいかないのも思い出ですね!
高速走行で燃料が30km/Lくらいに落ちますφ(..)メモメモ
三重ライダーの方と2度も会うなんて!
たくさんお話が出来て良きでした!
ありがとうございました!
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#琵琶湖
#あのベンチ -
05月05日
35グー!
って事で、ケンセーでキラリ☆スラロームマニアのビギナーエディションでした。
今日は、StupidCrewのユキ&ゲンさんもインストに加わってまして、色々アドバイス頂きました。
午前中は8の字〜千鳥〜43本連続のパイスロ、とりあえずストツイとの間隔が詰められればイイや…と思ってましたが、流石に200Xみたいな切り返しや倒し込みの軽さは無いものの、旋回はグイグイ曲がる楽しいモンでした。
今更ですが、片手パイスロ&パイロンタッチ訓練は改めて下半身の使い方のいい加減さを痛感…
午後は制動練習〜コースラのタイム計測、この頃には200Xと変わらぬ扱いになってましたが、タイムは…聞かないでおくんなまし(笑)
しかし、転倒も考えて2リッターだけ追加した今朝からの燃料消費・残量を見誤ってしまい、締めのフリー走行は無理せず参加しませんでした。
にしても、こういうライスク帰りの1発目の右左折って、ホントに走らせ方の違いを感じます。
#StreetTwin900 #CB200X #スラロームマニア
-
CB200X
05月04日
24グー!
今回は、フロントウインカーの移設のレポートです
CB200Xはハンドガードにウインカーが付いていて
Uターンの時など ハンドルを切った状態だと
”視認しづらいのでは?” と思う事も有り移設を
してみました ( 画像 1 )( 画像 2 )
ウインカーを取り付ける土台は ”HORNET2.0” の
部品を加工形成して製作しました ( 画像 3 )( 画像 4 )
( 画像 5 )( 画像 6 )
ウインカーが付いていたハンドガード部分には
100均で売っている ”おゆプラ” でウインカーの
型を取り” UVレジン ” で製作しマッドブラックで
塗装して取り付けました ( 画像 7 )( 画像 8 )( 画像 9 )
ウインカーを付けるとこんな感じになります ( 画像 10 )
今回のウインカーの移設で少しでも他車からの
視認性が向上していたらいいなぁと思っています 😁👍
#HONDA
#CB200X
#ウインカー
#移設
#カスタム
#HORNET2.0 -
CB200X
04月26日
56グー!
ロングツーリング前の準備!
カエディアのパーツでクイックリリースが可能に!
※自撮り棒はすぐにぐらついて落ちそうに、、、
試行錯誤の日々!
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#カエディア
#バイク好きと繋がりたい
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
CB200X
04月25日
68グー!
八重桜が綺麗に咲き誇っておりました!
#634LIFE
#HONDA
#CB200X
#モトブログ
#アドベンチャーバイク
#400X
#vstrom250
#versysX250
#NX400
#NC750X
#G310GS -
04月24日
56グー!
って事で、渡良瀬でプラプラ
昨日ですが、雨も降りそうだし歯医者に行かにゃならんしで、ハイスロ具合を確認したくて近場を…です。
発進後のチョイ開けが快活になった反面、発進時半クラッチとの同調操作が荒くなりがちで45〜55km/hの5速チョイ加速が過敏になったり、まぁまぁローパワーなのでタカが知れてますが良い悪い有りますね。
EDジクサーの時もそうなのですが、小排気車はアクセル開度が大きくなりがちなので、加速時に握り直しみたいな余計な操作を省けるのは楽ですね。
絶対的性能は変わらずとも過渡特性を変える意味ではハイスロも有りですよね。
にしても、まだまだ歯医者通いが続く…
#StreetTwin900 #CB200X #塩ビ管ハイスロ -
CB200X
04月22日
46グー!
って事で、夜勤明けでコチョコチョ
2Xをイヂりました。
定番&古典の塩ビ管ハイスロ(笑)
アルミテープを積層したり、近頃じゃ3Dプリンターで巻付けアンコ作る人も居ますけど、25サイズのソケット¥98-でご満足なワシですが…何か?
ソケット内径がΦ32.5mmですが、半身以下にしますし、たわみ変形しますから特に問題有りません…皆そうやって付けてますから。
但し肉厚が有る分、スイッチケース内側に干渉する様子なので、3.6→2.0mmに薄くして対処しました。
ワイヤー巻取り径がΦ34.5→実質Φ38.5mmになりましたが、それ程スロットルは重くなってません。
EDジクサーの時はかなり重くなってしまった記憶が有ります。
発進後のチョイ開けの力感、流石にギヤ落としのブリッピングの馬糞度が威勢良くなりました…んだとさ(笑)
#StreetTwin900 #CB200X #塩ビ管ハイスロ -
04月19日
53グー!
って事で、地元で夜活
お手軽お気軽・近場de工場夜景、アクトリーR&Dセンターとサンエコサーマルです。
ググ地図見ながら近場でこういう所探して現地に行ってみるのも楽しいモンですね〜
#StreetTwin900 #CB200X #工場夜景 -
04月16日
51グー!
って事で、ケンセーでキラリ☆安保塾スロースタート開催でした。
ストツイともう少し向き合いたかったのですが、12日の立ちコケ後に燃料計が不穏な動きを示していて、様子見のためバキバキ満タンにしてしまったので、走れるけど2X参加にしました。
ワインディング模写コースと直スロ&オフスロを練習しました。
のほほん過ごした冬の間に忘れている事も沢山有りました。
但し、自治体のゴミ当番に当たっており、午後参加組の到着&挨拶して、昼で帰ってきました。
#StreetTwin900 #CB200X #安保塾 -
04月13日
51グー!
って事で、霞ヶ浦でドコドコ
12日は安保塾マスツーリングに参加。
霞ヶ浦りんりんロード周遊と周辺スポット寄り道してきました。
コレでもか!って位に霞ヶ浦の水辺を走れるモンなのですね〜
ただ、帰路途中、上曽トンネル付近でマス仲間との追突立ちゴケ、ウインカー破損とエンジン始動不能に(汗x100)
始動不能の原因は、転倒時にクラッチレバーを押された→クラッチSWがズレた→始動時に切っているにも関わらず認識不良→セル回らず
結局、保険のロードサービスにお世話になる寸前、何気無くSWを少し揺すってみました。
ん?SWが動いた?→もしかしたら?→ををぅ!セル回った!
小一時間、大人4人でちんぷんすか&すったモンだの末、何とか上曽トンネル付近から自走帰宅出来ました。
元々、経年劣化でSWケースにヒビが進行してグラついて弱っていた所にダメ押しが来た感じです(笑)
何せ三連休、今朝からドコドコでコチョコチョ修繕
ポッキリ部をハンダゴテで溶着してコーク材盛って応急処置
諸悪の根源クラッチSWは内部清掃し応急装着しました。
ウインカーは12日の内にヤフオク落札済、SWは後日トラ宇都宮で注文です。
#StreetTwin900 #CB200X #霞ヶ浦

































