
よっしーSP
SUZUKIやKawasakiやHONDAやYAMAHAなど
若かりし頃から歴代のバイク乗ってました
どちらかと言うと、弄る方が好きなので
走りに行った投稿より
弄ってる投稿が多いです😅
現在は
GSX400インパルスType Sを2021年12月24日に納車
GSX-R1000を2024年6月に増車の後、大型免許も取得(^_^;)
リターンライダーです










今日は雪がいっときパラパラって感じでとても寒い
積もるほどもなく、奥様号に先日新品のホイール付きスタッドレス購入して2日前に履き替えたけど、たぶん今年はもう活躍する事はないでしょう〜😅
また、外さないと…😭
ガレージ行く前に選挙の投票だけ済ませて😊
外は寒すぎるので、ガレージの中で塗装の下準備…
取り敢えず、足ずけがてら研磨作業‼️
タンクは花咲くG抜いてから、タンクライナー
しなきゃって感じ🤔それから足ずけかなぁ〜
なんか面倒くさい…😣
下処理が終わったらサフェーサー塗って
肌調整してからベースブラック塗って…
ペーパーあてて…マットクリアーと
完成はいつになるのか…😢
外装チェンジするのに伴い何か他にも変化と
フロントフォークをゴールドアウターにと落札
今のフロントフォークのアウターチューブを、
新品のゴールドにしても良いのですが、
交換用のアウターのゴールドの色が強すぎるし…😅
またシルバーに戻す時面倒なので、
フォークごと取替するのにもう
ワンセット用意する事に😄
昔しはフロントフォークゴールドって抵抗あったけど見慣れたのか、最近は変わってますって感じで
良さげかなぁ〜と😅
カウルも以前予備でロードコメット1を
買ってあったのですが、
やはりロードコメット2が良いかと
中古を購入 ST250に付いていたととの事ですが
ST250にはロードコメット2の設定がない?
ライト径も130ではなく180なので
たぶんデザイン的にバンディット用かも?
少しデザインが違うだけで、問題無く取付可能👍
インパルス用に拘るなら、部分的斜めにカットすれば今のと同じデザインになる🤣
スターターカバーの内部のネジが固着して頭も舐めて頭飛ばしたので、残骸を逆タップで摘出も完了
しかし、🥶寒いとやる気がでず
のんびり作業です😅
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#足付け
#フロントフォーク
#スタッドレスタイヤ
関連する投稿
-
GSX400 IMPULSE Type S
06月20日
41グー!
リアブレーキシリンダーをBrembo化♪
YAMAHA FZ400(4YR)用
XJR1200・1300・XJR400・FZ400など
同じシリンダーの様です
中身も同じみたいですが、私はNISSINの中身取り出して入れ替えました😄
Instagramのフロワーさんが他車種流用のカスタムしてたので、真似してやってみました😅
NISSINのゴールド仕様から
ブレンボシリンダーを
マットブラックにして赤文字に…
ゴールドに塗った方が良かったのか…🤔
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400インパルスカスタム
#ブレンボブレーキマスターシリンダー
-
GSX400 IMPULSE Type S
06月14日
57グー!
前後タイヤ交換♪
DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
[並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。
手組みでの作業でくたぶれました😮💨
ホイルも所どころ傷入ってしまったので
後日補修です😅
トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔
高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩
タイヤのバランス調整もAIの説明だと
スプロケットは取り外して測定するのが正解
調整時の注意点・コツ
・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう
えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄
タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#ダンロップQ5A
#タイヤ交換
#手組み -
GSX400 IMPULSE Type S
06月10日
48グー!
最近ちょこと更新をし始めたInstagram😅
画像見たフォロワーさんからメッセージ✉️
タイヤ釘刺さってない? 👀👀👀
フォロワーさんありがとう🙇
画像拡大してみたら、ほんとに何か刺さってる感じ
すぐにガレージに見に行き💦確認すると💦
刺さってました😭😭😭
ネジの長い奴😤
たぶんアンダーカウル止めてるネジを無くしたのを
ちゃんと探さなかったのが原因かと…😮💨
前も、リベットの残骸の釘みたいなの踏んだみたいでパンク修理したんですが…
取り敢えず直しましたが
もう2箇所ともなると、たぶん大丈夫だとは思いますが…😅
タイヤを注文❗️
最近ほんとに無駄遣いしてるので、少しだけリーズナブルのタイヤにする事に!
リアだけ変えるならハイグリップタイヤ買うのですが🤔
前後でパターンが変わるのも嫌なので
前後とも交換
次はDUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17 スポーツマックス
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#パンク修理
#ダンロップ
#スポーツマックスQ5A -
GSX400 IMPULSE Type S
06月09日
56グー!
早速ウオタニSPⅡを装着してみました😁
ASウオタニ SP2フルパワーキット
GSX400インパルス(GK79A)用
ちょい乗りしただけなので、
体感は始動性が良くなった♪
クラッチの繋がりがスムーズ♪
加速も良くなった様な🤔
元々調子が良いバイクなので、
もう少し乗らないとって感じです😅
ひょっとするとチェーン調整した時シャフトのボルト
閉めすぎ🤔
規定のトルクで閉めたのですが、タイヤが回らないし
取り回しもめちゃくちゃ重い…
そのせいもあって、性能発揮できてないのか🤔
軽く回る様に点検しないとです🫡
セッティング次第では
たぶんお値段だけの事はあるパーツだと思います
こうなると、ヨシムラTMR-MJN早く届かないかなぁ〜😊
#ウオタニsp2
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400インパルスカスタム
#チューニング
-
GSX400 IMPULSE Type S
06月06日
65グー!
インパルスでは見かけない仕様の倒立フォークの
アウターゴールド…
社外パーツで出てるのですが…
色がキツそうに見えるのは、固定概念…🤔
昭和のおじさんはフォークはシルバーでしょって
思い込んでます😅
今の時のバイクはこのパターンが多いかもですが…😅
購入した薄いゴールドの倒立フォークを苦労して付けるか?
考え直してゴールドのアウター購入して
付け替えるか🤔
しばらく悩みます😩
今後、マットブラックに変更したら
ぱっと見、インパルスってわからないかも🤭
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400インパルスカスタム
#倒立フォーク
-
GSX400 IMPULSE Type S
06月06日
35グー!
倒立フォークをゴールドの物に替えようと
はめてみたら、グース350の倒立フォークの
三又(ステアリングステム)にハマらない…😭
γとグースではトップブリッジの内径は同じだが
三又の内径が違う…😢
勉強📖不足…
ステムまで取替えとなるとキーロックの加工やその他諸々…超〜面倒なので、
せっかくフォークオイル交換やアカホリレーシングで延長キットも買ったのにぃ〜この仕様は却下です🙅
気を取り直して、フロントフェンダーをエアロチックなR1000のフェンダーに変えようかと🤔
すんなりは付かない…切った貼ったで加工して
おまけに購入時から破損カ所あり
余分な作業もちゃっちゃとこなし
あてがってみたら…👀
なんか…デカイ…😩😩😩
少し大きいとは思ってましたが…
ここまでデカイかぁ〜😢
この仕様も却下🙅
なんか最近思い付きでパーツ購入して
やったはいいが、却下🙅♀️が多い…😮💨
続いては、サーモスタットの固定に結束バンドを使ったのですが…なんか嫌🤔
2mmのアルミ板(端材)でカットカット❗️
ボルト、ナット、スペーサーを用意して
サブフレームの裏から固定❗️
結束バンドがなくなって見た目もスッキリ😊
色々やりたい事ばかりで、ある程度まとまらないと
走りに行く気にならない…🤭
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400
#GSX400インパルスカスタム
#倒立フォーク
#フロントフェンダー
#DIYカスタム
-
GSX400 IMPULSE Type S
06月02日
40グー!
サイドカバーのハマり悪く浮いた感じになるので
見てみたら、グロメットがカチカチ、ヒビビビ🥲
YouTubeで見たラバゲインのゴムが復活する
魔法の様なケミカル剤?
NOBさんも絶賛していたので、有りなんですが
グロメット自体が外そうとするだけで粉砕…😭
なので新品を購入♪
いくらも変わらないので純正品買えばいいのに
ケチって汎用品を買う私…😅
uxcell サイドカバーグロメット
穴内径8mm外径25mm
内径がやや小さいのではめる時若干押し込んでやらないとハマらない…🥲
まぁ〜ガッチリハマってくれるので良しとします
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#グロメット交換
#グロメット交換 -
GSX400 IMPULSE Type S
06月01日
75グー!
台風🌀がくる前に、試運転‼️
オイルクーラー・オイルキャッチタンク・配管類漏れなし👍
フケもいい❗️伸びも良し❗️絶好調のインパルス😊
前仕様はブローバイはキャブに戻していましたが
今回の仕様は大気開放😅
手持ちのバンドでやっつけ仕事しましたが、気に入らないので、バンドもボルトも目立たないブラックに変更👌
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400インパルスカスタム
#台風前
#試運転












