よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(よっしーSP+早速ウオタニSPⅡを装着してみました😁 )
  • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)
    よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

    早速ウオタニSPⅡを装着してみました😁

    ASウオタニ SP2フルパワーキット
    GSX400インパルス(GK79A)用

    ちょい乗りしただけなので、
    体感は始動性が良くなった♪
    クラッチの繋がりがスムーズ♪

    加速も良くなった様な🤔
    元々調子が良いバイクなので、
    もう少し乗らないとって感じです😅

    ひょっとするとチェーン調整した時シャフトのボルト
    閉めすぎ🤔
    規定のトルクで閉めたのですが、タイヤが回らないし
    取り回しもめちゃくちゃ重い…
    そのせいもあって、性能発揮できてないのか🤔
    軽く回る様に点検しないとです🫡

    セッティング次第では
    たぶんお値段だけの事はあるパーツだと思います

    こうなると、ヨシムラTMR-MJN早く届かないかなぁ〜😊

    #ウオタニsp2
    #GSX400インパルス
    #gsx400インパルスs
    #GSX400インパルスカスタム
    #チューニング

    関連する投稿

    • なおきさんが投稿したツーリング情報

      4時間前

      24グー!

      ベイサ🏍
      暑かったけど走れてよかった!

      #GSX400
      #GSX400インパルス
      #インパルス400
      #バイクのある生活
      #暑すぎた
      #走れたし満足

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月20日

      42グー!

      リアブレーキシリンダーをBrembo化♪

      YAMAHA FZ400(4YR)用
      XJR1200・1300・XJR400・FZ400など
      同じシリンダーの様です
      中身も同じみたいですが、私はNISSINの中身取り出して入れ替えました😄

      Instagramのフロワーさんが他車種流用のカスタムしてたので、真似してやってみました😅

      NISSINのゴールド仕様から
      ブレンボシリンダーを
      マットブラックにして赤文字に…
      ゴールドに塗った方が良かったのか…🤔

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400インパルスカスタム
      #ブレンボブレーキマスターシリンダー

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月14日

      57グー!

      前後タイヤ交換♪

      DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
      [並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。

      手組みでの作業でくたぶれました😮‍💨
      ホイルも所どころ傷入ってしまったので
      後日補修です😅

      トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
      デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔

      高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩

      タイヤのバランス調整もAIの説明だと
      スプロケットは取り外して測定するのが正解
      調整時の注意点・コツ
      ・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう

      えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄

      タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #ダンロップQ5A
      #タイヤ交換
      #手組み

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月10日

      48グー!

      最近ちょこと更新をし始めたInstagram😅

      画像見たフォロワーさんからメッセージ✉️

      タイヤ釘刺さってない? 👀👀👀

      フォロワーさんありがとう🙇

      画像拡大してみたら、ほんとに何か刺さってる感じ

      すぐにガレージに見に行き💦確認すると💦

      刺さってました😭😭😭

      ネジの長い奴😤

      たぶんアンダーカウル止めてるネジを無くしたのを

      ちゃんと探さなかったのが原因かと…😮‍💨

      前も、リベットの残骸の釘みたいなの踏んだみたいでパンク修理したんですが…

      取り敢えず直しましたが
      もう2箇所ともなると、たぶん大丈夫だとは思いますが…😅

      タイヤを注文❗️

      最近ほんとに無駄遣いしてるので、少しだけリーズナブルのタイヤにする事に!

      リアだけ変えるならハイグリップタイヤ買うのですが🤔

      前後でパターンが変わるのも嫌なので
      前後とも交換

      次はDUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17 スポーツマックス

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #パンク修理
      #ダンロップ
      #スポーツマックスQ5A

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月06日

      65グー!

      インパルスでは見かけない仕様の倒立フォークの
      アウターゴールド…

      社外パーツで出てるのですが…

      色がキツそうに見えるのは、固定概念…🤔
      昭和のおじさんはフォークはシルバーでしょって
      思い込んでます😅

      今の時のバイクはこのパターンが多いかもですが…😅

      購入した薄いゴールドの倒立フォークを苦労して付けるか?

      考え直してゴールドのアウター購入して
      付け替えるか🤔

      しばらく悩みます😩

      今後、マットブラックに変更したら

      ぱっと見、インパルスってわからないかも🤭

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400インパルスカスタム
      #倒立フォーク
       

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月06日

      35グー!

      倒立フォークをゴールドの物に替えようと

      はめてみたら、グース350の倒立フォークの
      三又(ステアリングステム)にハマらない…😭

      γとグースではトップブリッジの内径は同じだが
      三又の内径が違う…😢

      勉強📖不足…

      ステムまで取替えとなるとキーロックの加工やその他諸々…超〜面倒なので、
      せっかくフォークオイル交換やアカホリレーシングで延長キットも買ったのにぃ〜この仕様は却下です🙅

      気を取り直して、フロントフェンダーをエアロチックなR1000のフェンダーに変えようかと🤔

      すんなりは付かない…切った貼ったで加工して
      おまけに購入時から破損カ所あり
      余分な作業もちゃっちゃとこなし

      あてがってみたら…👀

      なんか…デカイ…😩😩😩

      少し大きいとは思ってましたが…

      ここまでデカイかぁ〜😢

      この仕様も却下🙅

      なんか最近思い付きでパーツ購入して
      やったはいいが、却下🙅‍♀️が多い…😮‍💨

      続いては、サーモスタットの固定に結束バンドを使ったのですが…なんか嫌🤔

      2mmのアルミ板(端材)でカットカット❗️
      ボルト、ナット、スペーサーを用意して
      サブフレームの裏から固定❗️

      結束バンドがなくなって見た目もスッキリ😊

      色々やりたい事ばかりで、ある程度まとまらないと
      走りに行く気にならない…🤭

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400
      #GSX400インパルスカスタム
      #倒立フォーク
      #フロントフェンダー
      #DIYカスタム

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月02日

      40グー!

      サイドカバーのハマり悪く浮いた感じになるので
      見てみたら、グロメットがカチカチ、ヒビビビ🥲

      YouTubeで見たラバゲインのゴムが復活する
      魔法の様なケミカル剤?

      NOBさんも絶賛していたので、有りなんですが

      グロメット自体が外そうとするだけで粉砕…😭

      なので新品を購入♪

      いくらも変わらないので純正品買えばいいのに
      ケチって汎用品を買う私…😅

      uxcell サイドカバーグロメット
      穴内径8mm外径25mm

      内径がやや小さいのではめる時若干押し込んでやらないとハマらない…🥲

      まぁ〜ガッチリハマってくれるので良しとします

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #グロメット交換
      #グロメット交換

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月01日

      75グー!

      台風🌀がくる前に、試運転‼️

      オイルクーラー・オイルキャッチタンク・配管類漏れなし👍

      フケもいい❗️伸びも良し❗️絶好調のインパルス😊

      前仕様はブローバイはキャブに戻していましたが
      今回の仕様は大気開放😅

      手持ちのバンドでやっつけ仕事しましたが、気に入らないので、バンドもボルトも目立たないブラックに変更👌

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400インパルスカスタム
      #台風前
      #試運転

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      05月31日

      59グー!

      本日、交換したかったラジエーター 

      やっと取替えしました😊

      ラジエーターキャップも新品に交換♪

      ついでにオイルクーラーの配管もして

      オイルキャッチタンクも交換♪

      苦労して付けたが…

      なぜか達成感があんまりない…

      色々付けると、アクシデントやトラブルの
      要因になるので…😅

      せっかく付けたのでしばらくはこのままの仕様

      試運転できてないので、次の休みでも

      プチツーリングかなぁ〜😄

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400インパルスカスタム
      #ラジエター交換
      #オイルクーラー

    バイク買取相場