
えにぐま
はじめまして
茨城中心に、栃木、千葉、福島へ極稀にツーリングしています
宜しくお願いします








バイクじゃないです
モトクルユーザーさんは #ビーナスライン お楽しみだったのでしょうか?
おんぶにだっこした老体が、腰と肩を中心に悲鳴をあげてますw
昨日は家族サービスで孫と娘と 日本(福島)の常夏 ハワイ へ行ってきました🎵
初めてのプールにビビってた孫娘も、顔を水に浸けても怖がらなくなりました!
スライダーも豪快にスプラッシュ!!
そんな成長をちょっとだけ見られた1日でした
それよりも後から来るクレジットの明細が恐いデス…🫣
#ハワイアンズ
#プール
#温泉
#スライダー
関連する投稿
-
10月31日
99グー!
昨日の写真。
這う這うの体で美ヶ原高原美術館に到着したのは日没後のマジックアワータイム。
道中で撮った写真の空と山とはかなり違った一面を見せてくれました。
昨日投稿したように、マジックアワーはすぐに過ぎ去り、あっという間に夜の帳が降りました。
#ビーナスライン #美ヶ原 #美ヶ原高原美術館
#霧ヶ峰ビーナス
#GSR250 #GSR250S #GSR250F #GSR
#障害者ライダー #左半身麻痺
#SUZUKI
#鈴菌 #鈴菌感染者
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部 -
10月31日
63グー!
昨日のドライブでの一コマ😊
山の麓での1枚と高速SAで📸
#ビーナスライン #バーンストーム・トゥルップス #我が名はバイク乗り #曲技旅団突撃隊
#東本昌平 #キリン -
10月30日
94グー!
【左半身麻痺障碍者のMTバイク復活記】
みなさん、こんにちは。
祝!初ビーナスライン!!
でしたが、なんだか辛い遠征となってしまいました。
朝から下道でトコトコ行こうと思いつつ、今回はGoogle先生がご乱心しまくる1日でした。
誤案内を繰り返し、とんでもないところに自車アイコンが吹っ飛んだりと、Google先生に振り回され尽くされ、ルートガイドは断念。
地図を見ながら方向感覚で進みました。
昼にも投稿をしましたが、もうその時点で疲れ果ててしまっていたので、たくさん休憩を取ってしまいました。
そして、やっとビーナスラインだ!と思ったら、なんだかコレシャナイ感満載の道に入ってしまってモヤモヤ。
どうやら茅野から県道198号線を走っていけば良いのに、諏訪まで進んでしまい、そのあと県道424号線で北上してしまったようです。
霧ヶ峰ビーナスライン駐車場でやっと、ビーナスラインに合流。期待していた道がそこにはありました。
途中、カーブで自転車を無理やり抜かそうとして対向車線からはみ出してきた高齢者のSUVと衝突しそうになり、心臓が止まるかと思うシーンにも遭遇。
あと二、三秒早くコーナーに侵入していたら、跳ね飛ばされていました。
カーブの途中で無理やり抜かそうととするとか、あたおか度合いが酷すぎます! 怒
もう、途中のスポットに寄る余裕もなくなって、一直線に美ヶ原高原を目指しました。
ゴールの美ヶ原高原美術館に到着したときはもう日没後。
少し写真を撮ったあと、休憩をとっていたらあっという間に真っ暗に!
みるみる気温が下がっていくのを体感。
途中、気温6度の表示を見かけましたが、なんともう気温3度表示!
寒い!寒いぞー!
でも、今回は電熱装備に極厚タイツ&防風アウターパンツ、ワークマンの防風防寒ジャケットと冬装備武装をしてきたので、ほぼ完全勝利!
(しかもパニアケースにウルトラライトダウンも忍ばせてあるのだ)
オマケに積載していたホッカイロも投入したので身体はわりとぬくぬくで走ることができました。
が。寒さで指がかじかむ。ううっ つらたん。
グリップヒーターを早く着けなきゃ。もうとっくに買ってあるのに、面倒くさがってクローゼットに放置している私が馬鹿だったと後悔。
当然、帰路は漆黒の闇の中を下ることになるのだけど、カエディアのフォグライトはホントに最強。ハイビームにすると、「車体を傾けて曲がるコーナーの奥が暗闇で見えなくて怖いあるある」が一切なくなります。
悩まれている方はオススメですよ。
その後、下りた街で夕食を摂って身体を温めたあと、どうするかひとり作戦会議。
帰路は下道で行くと24時を超えてしまいそう。
高速道路でもなかなかに遅い時間になる。
そもそも疲れ果ててるので、高速道路は怖くて使いたくないし・・・
そのような訳で安全を取り、パートナーに許可をもらったうえで一泊して帰ることになりました。
みなさん、おやすみなさーい。
#ビーナスライン #美ヶ原 #美ヶ原高原美術館
-
10月30日
56グー!
同じダブロク乗りの姐さんとの2人旅。
₊˚⊹ 𐦍༘⋆₊ ⊹₊˚⊹ 𐦍༘⋆₊ ⊹₊˚⊹ 𐦍༘⋆₊ ⊹
山中湖〜ビーナスライン〜軽井沢〜浅間〜八ツ場ダムを走ってきました。
2泊3日。
ずっと☀️☀️☀️
こんなお天気に恵まれたのはじめてかな。
暑すぎたり、天気悪かったり、延期してよかったです。
けど、秋はどこ行ったのかしら?
今回、姐さんに教えてもらって、キックでエンジンが掛けられるようになりました。(たまに🤭)
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#Kawasaki
#W650
#ビーナスライン
#富士山
#富士山ビューポイント
#山中湖
-
10月26日
56グー!
NINJA TRIBE FES 車山高原❗️
10/25(土)に開催された忍千ミーティングに
雨☔のなか参加して来ました♪
事前エントリーは900台を超えたとかで…
実際には天候が悪く…参加されたのは
たぶん半数位だったかと💦
いろんなNINJAが見れました🤗
それだけでも行って良かった♪
往復600kmだったので…
1日でSSTR並みに走りましたわ
しかも道中のほぼ全てが霧雨か弱い☔
せんちゃんやわっすを生で見れたり…
少しは会話も出来て満足な1日でした♪
帰りには松本まで足を伸ばして…
特産品をお土産に買って帰りました🙇♂️
もの凄く寒かったけど…((((;゚Д゚)))))))
また行こうかな⁉️
#NTF2025
#ninja1000
#せんちゃん
#わっす
#車山高原
#ビーナスライン
#霧ヶ峰富士見台
#じゃがバター
#NINJA TRIBE FES
-
10月25日
32グー!
明日は仙台で試験があるのでツーリングを兼ねてバイクで🏍️
天気予報を見てなくて四ぬかと思ったw
八幡平周辺は霜が降りて0℃
何度引き返そうと思ったことかw
☕休憩したけど指が痛くて持てないw
花巻過ぎたら4℃だけど暖かく感じるw
すべての予定をすっ飛ばし、まずは♨️
山形でTop3に入るお気に入りの温泉です!(しかも300円で安い!)
バイク好きには堪らない油臭のするお湯(🍎が浮いてるけど)
#Vストローム250
#V-Strom250
#ツーリング
#温泉
#油臭
#モール温泉
#りんご
#りんご温泉
#朝日町
#山形












