
かっぱライダー
▼所有車種
-
- YZF-R25
兵庫県の中途半端な田舎在住です。
25歳からバイクに乗りはじめ、
ずっとアメリカンラブできましたが、
ここに来てヤマハ愛爆発。
YZF-R25でバイク通勤し、
テネレ700で週末ツーリングしてます。
まだまだ52歳!これからだと息巻く
おっちゃんライダーです。
見かけたらヤエーよろしく!
好きなもの
バイク、キャンプ、BBQ、食べ物全般
ガンプラ、シャア、昔のアニメ
大喜利

【どこから見られているかわかんない】
皆さん、こんばんわです。
会社が終わり、
少々寄り道してから家路に着いたんですが、
駐輪場にバイクを止め、ふとスマホを見ると
家族のグループLINEに1件の通知が。
「あれ?かっぱ?」
姉である。
続いて届いたのが今日の写真。
ようわかったな〜。
正解やで。
愛犬はなちゃんの散歩中、
偶然気がついたそうな。
はなちゃんが私に気づいたわけではないらしい。
怖いわ〜。マジ危険やわー。
どこで見られてるかわからんわ〜。
怪しい中古DVDの店前じゃなくてよかった〜。
でも、自分がバイク乗ってる写真は貴重だ。
(小さくてよくわからんが)
ちなみに、姉貴は私をけして
「かっぱ」とは呼んでません。
あくまで名前で呼んでいますが、
ここは便宜上「かっぱ」と記載してます。
流石に姉貴が俺のことを
「かっぱ」って呼び出していたら、
寝首を掻きに行きますよ。
バッサリですよ。
皆さんも気をつけてください。。。
#ヤマハ
#YAMAHA
#yzfr25
#YZF-R25
#LINE
#目撃情報
関連する投稿
-
CZ125 TRACY
6時間前
14グー!
トレーシーのサイドカウルはジェット機の主翼をイメージしてデザインされたそうです。
その甲斐あって高速時は離陸しそう…とはなりませんが昭和のレトロ感を放つダサかっこいい演出がなされています。
当時の高級志向であった4連メーターや足踏み式リアブレーキ等(操作性の改善の為左ハンドブレーキに変更)も時代のイケイケ感を感じますね。
ハンドルスイッチのカラフルさも泣けてきます。
パフォーマンス向上と不具合回避の為、キャブレターをミクニのフラット式に変更し、合わせてワンオフステンチャンバーを装着しました。
ポート加工も相まって高回転のレスポンスは爽快で2ストならでフィーリングを楽しむ仕様にしています。
#ヤマハ
#CZ125
#トレーシー
#CZ125トレーシー
#CZ125TRACY
#スクーター
#昭和レトロ
#YAMAHA
#昭和
#昭和スクーター
#2スト
#2ストローク
#2スト
#2ストスクーター -
8時間前
36グー!
大分県別府市の「黒田や」
コロナ禍前には何度も宿泊をした
気さくな女将さんと美味しい夕食
思い出に生き続ける
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク #廃墟 #ホテル #旅館 #キャンプ #キャンプツーリング #大分県 #大分 -
FZ-X
9時間前
35グー!
FZ-X Version Ⅲ としてリニューアルw😁
リニューアル箇所として
①タンクカラー変更
(グリップエンドキャップも同色塗装)
②リアフェンダーカバーカラー変更
(マットブラック塗装)
③テールライトスモーク塗装
④ついでに前後ウインカー再スモーク塗装
(かなりダークスモークにw)
⑤ヘッドライトステーマットブラック塗装
⑥ヘッドライトガード取り付け
(径の大きい貰い物を強引に取付けw)
※イメチェンでマッドガードは外しました
とりあえず、この仕様で楽しみます♪😊
#fzx
#fzx150
#fzx好きと繋がりたい
#fzx乗りと繋がりたい
#FZXカスタム
#YAMAHA
#カスタム
#カスタムバイク
#タンク塗装
#ヘッドライトガード
#スモークテール
#スモークウインカーレンズ
#マッドガード
#赤煉瓦
#ツーリングスポット
#福岡
#北九州 -
AT90
12時間前
26グー!
新たに入手したヤマハAT90、エンジンに火が入るのを確認出来たので一安心… 外装に取り掛かるためにチェックを兼ねてバラして下地処理をしました!
私は仕事柄整備はある程度はできるのですが、塗装はド素人なので下地処理のみ自分でやって塗装は業者に任せようと思います(^^;)
バラしてみるとフレーム他、鉄パーツは酷い錆や損傷は無く状態は良好です^ ^
さて、今回の作業、1番大変だったのは剥離剤を使った塗装剥離でした、純正の塗装の上から恐らくラッカーで塗られていたため表面の塗料が溶けて伸びるだけでなかなか綺麗に取れません…
下の純正色は剥離剤が浸透するとパリパリと気持ちよく取れてくれるのですが、なかなかに時間がかかりましたよ(´・ω・`)
剥離剤は初めて使うので取り敢えず1kg買ったのですが途中で足りなくなりました、タンクとサイドカバーが残っているので買い足さなければ(^^;)
#ヤマハ
#AT90
#再生
-
13時間前
131グー!
MotoGP MOTEGI
さすが天才クアルタラロー❗️
このYAMAHAにとって最難関のサーキットで
5位とはまさに天才❗️❗️
ペッコがポール❗️❓️調子を取り戻したか❓️
ミルが2位❗️❓️ しかもHONDAが12位までに3台入っている❗️
YAMAHAはクアルタラロー以外 最下位争いじゃねーか😭
もっともポールから23位まで1秒以内ってのも凄いことだな😳
クアルタラローはポールから0.2秒差か
しかし、レースになるとストップ&ゴーでパワーを必要とする
このモテギはYAMAHAにはツライよな😮💨
がんばれクアルタラロー❗️
スタートを決めてイギリスのようにブッチギれー❗️❗️😤
そして、YAMAHAは早くV4を速くしろ❗️😡😡😡
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/02d375ee72a47ac68e11116656d40f53fcd655f1/
モビリティリゾートもてぎで、MotoGP第17戦日本GPの予選が行なわれた。ポールポジションを獲得したのは、ドゥカティのフランチェスコ・バニャイヤだった。
予選直前のFP2では、ファビオ・ディ・ジャンアントニオ(VR46)と、ドゥカティのマルク・マルケスがターン5で転倒。どちらも怪我などはなかった。
■タイトル争い事実上終戦のバニャイヤ、1年を無駄にしてしまったと嘆く「マルケスはライバル不在だった。僕も本来の力を発揮できていれば……」
初日プラクティスのタイム順による予選Q1とQ2のグループ分けの結果、母国戦の小椋藍(トラックハウス)はQ1からのスタート。ワイルドカード参戦の中上貴晶(ホンダ)も同様にQ1スタートだった。
さらに、日本GPでのマルク・マルケスのタイトル確定を阻止することができる唯一のライダーであるアレックス・マルケス(グレシーニ)も苦戦し、Q1スタートとなった。
モビリティリゾートもてぎは天候に恵まれ、気温26度・路面温度42度のコンディションで予選時刻を迎えた。
Q1の序盤アタックでは、フランコ・モルビデリ(VR46)が1分43秒642で暫定トップタイムに。ホルヘ・マルティン(アプリリア)、フェルミン・アルデゲル(グレシーニ)が僅差で続いた。
そして母国戦の小椋はコースインして3周目の計測で、暫定トップタイムを更新する1分43秒429をマーク。Q2進出圏内に入った。
一方でアレックス・マルケスはQ1前半のアタックでは1分43秒666で暫定3番手。Q1敗退の危機にあった。
Q1後半のアタックが進むと、モルビデリが1分43秒253をマークして小椋の暫定トップタイムを更新。さらにアレックス・マルケスもアタックをまとめて、2番手タイムを記録。小椋がQ1進出圏外の3番手まで蹴落とされた。
小椋は最後のアタックでは最速ペースを発揮しており、タイム更新を狙った。だがアレックス・リンス(ヤマハ)の転倒によるイエローフラッグの影響で当該ラップのタイムは取り消しとなってしまった。
その結果、トップタイムのモルビデリと2番手タイムのアレックス・マルケスがQ2に進出。小椋は惜しくも3番手タイムでQ1敗退となった。中上貴晶は10番手だった。
予選Q2が始まると、マルク・マルケスは弟アレックス・マルケスの後ろにつけてアタックに入った。最初の計測では1分43秒413で暫定トップタイムとしたが、フランチェスコ・バニャイヤが1分43秒341をマーク。チームメイトに暫定トップタイムを更新された。
マルコ・ベッツェッキ(アプリリア)やファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)もそこに迫ったもののわずかに届かず。ドゥカティ・ファクトリーチームがトップ2の状況でQ2後半に入った。
Q2後半に入ると、アレックス・マルケスが自己ベストを大きく縮め、暫定4番手のタイムを記録。そして兄マルク・マルケスもアタックをかけると……1分43秒043をマーク。暫定トップタイムとした。
しかしここから更に暫定トップタイムは更新が続いた。ジョアン・ミル(ホンダ)が1分43秒003を叩き出したと思えば、次はバニャイヤが1分42秒911で走った。
このバニャイヤのタイムがQ2最速となり、バニャイヤがもてぎ新レコードタイム樹立というおまけ付きでポールポジションを獲得。苦戦が続いてきたバニャイヤだが、復活の狼煙となるだろうか? 2番手はホンダの母国戦で素晴らしいアタックを決めたミル。3番手がマルク・マルケスだ。
アレックス・マルケスは最終的に8番手。3列目スタートとなり、兄のタイトル獲得決定阻止に向けては、厳しい位置となった。
なお昨年ポールポジション獲得のアコスタは、ライドハイトデバイスのトラブルによってQ2中盤まで予選を走ることができなかったが、終盤にアタックを上手く決め、4番手を確保した。
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#motogp
#yzrm1