

サーキットクルージング…🏍️
#CBR650F #鈴鹿サーキット
関連する投稿
-
06月13日
74グー!
鈴鹿サンデーロードレース2026rd2
2026/6/7
この日は雨でした。
今日は次男誕生日だった為、年始の計画では不参加だったのですが次男が鈴鹿サーキットで遊ぶと言った為結局こうなりました。
なので、結局家族全員で(笑)
あいにくの雨天となりましたが、担当させてもらった雄飛くん、片岡さん、澤村さん、斎藤くんは転倒無くレースを終える事ができました!
本当に何よりです!
トレーナーとしては雨天と気温が低かった為、体温を落とさないように注意しながら実施しました。
ライダーにもその様に伝えウォーミングアップの時間を長めにとるよう伝えました。
筋肉は約37℃くらいがパフォーマンスが良いとされています(文献によっては差がありますが…)
僕も臨床上、しっかり温めた方がパフォーマンスが良いと感じています。
温めた過ぎるとダレるのはエンジンと一緒だなぁと。
オーバーヒートでもダメ
オーバークールでもダメ
その個体の最適温が大切ですね!
帰りは次男誕生日祝いで一升瓶で焼き肉でした🍖
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#サンデーロードレース
#鈴鹿サーキット
#レースが好き
#バイクが好き
-
05月02日
97グー!
大好きだったCBR600Fを先月手放しました。
悩んだけど調子が悪くメンテにお金がかかるのも大変だし…
新しく650Fをお迎えしましたが…
全く違う!!
600Fは重低音の音と鼓動でワクワクさせてくれた。
ワイルドな感じで乗るとドキドキした。
でも…650Fは洗練された感じ…音も静か…エンジンも静かなんだね…
何故か物足りない😰
でもこの子と楽しい思い出をまたたくさん作ろうと思う…
ギアチェンジしにくいな…まだ慣れないからかな…
みんなそこはどうクリアしてるのかな?
そのうち慣れるのかな😣
#cbr650f -
01月25日
35グー!
やばい、昨年の感動が蘇る…
#8耐 #鈴鹿サーキット #YAMAHAコミュニケーションプラザ #ヤマハ -
2025年10月26日
123グー!
【思いの外「動けていない」】
今月は、予てから念願だった #鈴鹿サーキット での走行を皮切りに、 #岡山国際サーキット、#鈴鹿ツインサーキット を走行しその都度今年から導入したGPSロガーで記録を取り、更には動画を撮影しレコードラインを走れているか?や自らがバイクの上で思い通りに動けているか?を振り返っています。
そんな中で1番イメージ通りにいかないのが、自らがバイクの上で思い通りに動けているか?です。(勿論、最も思い通りにいかないのはラップタイムですが😂)走行間はMotoGPレーサーさながらに走行に合わせて身体を動かしているつもりですが、後で確認してみると想像の3分の1も動けていない…😅因みに今特に気を付けたいのはコーナー中のステアリングの保持要領と下半身の更なる安定ですかね🤔
サーキット走行会もツーリングのルート動画同様に、ライダー側を撮影した動画もYouTubeに上げていますので、どんなものかご覧いただけたら、更にはアドバイス頂けたら幸甚です😆「路上飛行」で検索
因みに本日は #MotoGP 第20戦マレーシアGPですね✨️
https://youtube.com/@road_flyer?si=0Etuw5BjjpROh
#バイク #オートバイ #バイク好き #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイク写真部 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #トライアンフ #TRIUMPH #DAYTONA #Moto2 #サーキット #走行会













