
うぉーりー
滋賀県出身の大阪在住です。
モータースポーツ専門のトレーナーと名乗っています。
仕事用PCX 125を盗難されたのをきっかけに20歳から乗ってるZX-7Rを再稼働させました。
息子達と共に楽しくバイクライフを送りたいです。
前職、鉄工所で冷間鍛造してました。旋盤溶接できます。
ご縁のある土地 滋賀(実家)青森(父方実家)佐賀(母方実家)名古屋(実弟在住)
普段は理学療法士という仕事をやってます。
実績
2016~2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース トレーナー帯同
2020~2025年もて耐 トレーナー帯同
その他、全日本選手権などトレーナーとして参加しています。
トレーナーのお仕事もお待ちしています。
ご質問も承ります。
2026年予定
鈴鹿サンデーロードレース帯同
CBRdreamcup
もてぎ7時間耐久
全日本JGP3帯同








鈴鹿サンデーロードレース2026rd2
2026/6/7
この日は雨でした。
今日は次男誕生日だった為、年始の計画では不参加だったのですが次男が鈴鹿サーキットで遊ぶと言った為結局こうなりました。
なので、結局家族全員で(笑)
あいにくの雨天となりましたが、担当させてもらった雄飛くん、片岡さん、澤村さん、斎藤くんは転倒無くレースを終える事ができました!
本当に何よりです!
トレーナーとしては雨天と気温が低かった為、体温を落とさないように注意しながら実施しました。
ライダーにもその様に伝えウォーミングアップの時間を長めにとるよう伝えました。
筋肉は約37℃くらいがパフォーマンスが良いとされています(文献によっては差がありますが…)
僕も臨床上、しっかり温めた方がパフォーマンスが良いと感じています。
温めた過ぎるとダレるのはエンジンと一緒だなぁと。
オーバーヒートでもダメ
オーバークールでもダメ
その個体の最適温が大切ですね!
帰りは次男誕生日祝いで一升瓶で焼き肉でした🍖
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#サンデーロードレース
#鈴鹿サーキット
#レースが好き
#バイクが好き
関連する投稿
-
06月16日
77グー!
腕上がり(アームパンプ)のサポートテーピングの一例です。
ちょっとコツはあるのですが、握る為の筋肉は肘の内側から手のひらを通って指に走行しますので、その筋肉達をサポートしてあげます。
もっと丁寧な感じでも出来るのですが、ライダーはこの上にアンダーシャツを着て、レーシングスーツを着て、パームガード着けて、グローブをはめる…ので、あんまり細かいテーピングは結局汗と摩擦で剥がれてしまう事が多いのでそんなにこだわってはやりません。
ただ、意識するところは…『テノデーシスアクション』です!
良かったらググってみてください😊
どなたかのお役に立てますように!
#モータースポーツ専門のトレーナー
#テーピング
#アームパンプ
#理学療法士
#テノデーシスアクション -
06月07日
33グー!
【XL1200CX】 チューニングされた空冷最速のス ポーツスター 【車体紹介】 XL1200Xフォーティー エイトと真逆の存在!! 【ハーレー】 2in1マフラーの実力
YouTubeチャンネル:Coke Rider【SR | ショベル | EVO】
#Harey
#HarleyDavidson
#sportster
#XL1200CX
#XL1200X
#XL1200NS
#EVO
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#スポーツスター
#エボ
#エボリューション
#スーパートラップ
#ハーレーのある生活
#ハーレーのある風景
#ハーレーのある景色
#ハーレーのある暮らし
#ハーレー乗りと繋がりたい
#バイクがある生活
#バイクのある生活
#バイクがある風景
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクが好き
#バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイクのある暮らし -
CB400 SUPER FOUR
05月23日
117グー!
💓5月16日 HONDAHONDA~✨💓🎶
この日は、待ちに待った楽しみの日~✨
インスタも繋がりのある初めましての方と
お久しぶりのあの方も🤭
ほのぼのさんにもお願いして、うちの総長と5人で
会うことが出来、朝早く4時半発~へんば餅で集合の
はずが1時間も早く、なんと、23号線で合流、いきなりのツーリングー😆みんなで、改めて、へんば餅でご挨拶を!
へんば餅から始まり、お伊勢さんへ、赤福もちからの
まんぷく食堂で、またランチ😂からの海ー😆からのすぐスイーツ、なんとメロンハウスへ、安くて美味しいメロンパフェ~❣️からの、大内山~✨ソフトクリーム🍦!実は、朝一番に、総長とあたしは、肉まんもたべて、そらーもう、お腹パンパン🤣
まだ、ほんまなら、まんぼう串のお店がお休みのため、食べ損ねましたが、まんぼう串も予定に😆
見事に、良く食べー😆道は良く走り、快走💨、海は素晴らしい~青空✨良く喋り🙌、良きメンバー❣️
最高の1日になりました!
帰るのがめちゃ、嫌になりましたが…💦
3時間頑張って帰路へ…💧
有難うございました~✨🙏感謝です!
500きろ弱…🙆
#バイクが好き
#ロングツーリング
#素敵な仲間
-
Sportster XL1200CX Roadster
05月23日
21グー!
【XL1200CX】 チューニングされた空冷最速のス ポーツスター 【車体紹介】 XL1200Xフォーティー エイトと真逆の存在!! 【ハーレー】 2in1マフラーの実力
YouTubeチャンネル:Coke Rider MotoFilm
#Harey
#HarleyDavidson
#sportster
#XL1200CX
#XL1200X
#XL1200NS
#EVO
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#スポーツスター
#エボ
#エボリューション
#スーパートラップ
#ハーレーのある生活
#ハーレーのある風景
#ハーレーのある景色
#ハーレーのある暮らし
#ハーレー乗りと繋がりたい
#バイクがある生活
#バイクのある生活
#バイクがある風景
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクが好き
#バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイクのある暮らし












