
クロダ
▼所有車種
-
- BRUTALE 990R
WR250XとMV AGUSTA990R乗ってます。オヤジライダーです。よろしくお願いします。


走り納め。#オレンジロード#MV#アグスタ#AGUSTA
関連する投稿
-
04月18日
37グー!
奥浜名オレンジロードツーリング
#オレンジロード
#朝活ツーリング
#摩訶耶寺
#DIYカスタム
#サイドバッグ検証
今日は天気が良くなるとの事で、初めて静岡県奥浜名オレンジロードへ走りに行きました🏍️
日の出前に出発し岡崎、豊川から三ヶ日町へ、
摩訶耶寺を過ぎた先が奥浜名オレンジロードの入り口です。
路面も良く 途中浜名湖が一望できるポイントも有り、取り締まり🚔️も無く気持ち良く走れました。
その後は新城、東栄、設楽を通って昼過ぎに無事帰還できました。
久しぶりに長い時間(7~8時間)走ったので背筋がピクピクしてきました。
なおオレンジロードは三ヶ日より南側で二輪車通行不可エリアが在りますので要注意です❗️
さてDIYカスタムしたサイドバッグは不具合も無く安心して使えました。
今まで使っていたボディバッグも不要になり身軽になりました。
特に用を足すとき楽チンですね。❗
-
03月15日
510グー!
2026年3月14-15日 第8回POLARIS1泊ツーリングin愛知
今回の参加者は@78997 とその息子、@121365 の4人で行ってきました♪
1日目は道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘、奥大井湖上駅へ。冬装備で駅までの道のり(急な階段含む徒歩15分)は辛かった…しかし島のような上に通ってる駅と電車を見るのは一見の価値あり!その後は夢の大橋や吊り橋に行ってみたかったけど、サンセットを見たかったので一路伊良湖港へ。ここが良かった。日帰りだと見れないサンセットをバックに撮影大会(笑)やっぱり男はいつまで経っても子どもですね(笑)
宿ではもちろん飲み会。次の日に残らないよう飲むのが大変…
2日目はオレンジロード、本宮山スカイライン等を堪能。本宮山スカイラインは道路がガタガタで消化試合に...渋滞に巻き込まれながらも無事故無違反で無事帰宅。
走行距離877km(POLARISツーリングとしては最長)
行かせてくれた嫁、子ども 一緒に行ってくれた仲間に感謝!!そしてけんけん。昨日も今日もコーヒーごちそうさま♥️
PS:ガソリンたけーよ!急に値上げしやがって!最後は1L235円て…戦争反対!
#TeamPOLARIS
#1泊ツーリング
#愛知県
#道の駅フォーレなかかわね茶茗舘
#奥大井湖上駅
#伊良湖港
#サンセット
#オレンジロード
#本宮山スカイライン
#ガソリン値上げ
#無事故無違反
-
F4
02月24日
24グー!
アグスタの整備が中々進まず…。
フロントフォークのオイル漏れあるので、OHしているのですが、部品を見つけるに苦労してます。
あとはフロントフォークのシールドライバーをAmazonで購入したのですが、海外発送で中々時間かかりましたが、使えなくて困りました。
いつになったら乗れるのか、色々時間かかりますね🤔
#アグスタ #フロントフォークオーバーホール
#純正#純正流用 #F4EVO3
#フロントフォークオーバーホール -
2025年11月24日
152グー!
X-ADVでの初マスツー
セブンイレブン佐賀川副町西古賀店🏪
↓
#オレンジロード 🍊
↓
#海道しるべ 🚻
↓
#牧場の里あづま 🐃
日本の万里の長城⁉️何のために造った⁉️
↓
#草ぶき麺工房 (長崎県諫早市)
新そばいただきました🙏🏻
↓
#ORANGEジェラート (長崎県雲仙市)
海にはイルカの姿も🐬温泉たまごは3個で300円🥚
↓
多比良港⚓️
↓フェリー⛴️
長洲港⚓️
↓
ローソン長洲港店🏪
↓
ジョイフル熊本玉名店
↓
#心字が池公園 (熊本県玉名市)
イルミネーション観て解散👋🏻
早朝の気温3℃の中、今シーズン初のグリップヒーターON❗️
BMWの方が温かい気がするのは防風の差か⁉️
ヒートシーターも無いけれど、その代わり足元はエンジンの排熱のお陰でほんのり温かかったのは朗報👍🏻
結局バイクが変わった事にはほとんどの人に気付かれず😅
#バイクのある風景
#HONDA
#ホンダ
#XADV
#中型外車倶楽部
#マスツー
#モトクル広報部 -
2025年05月21日
39グー!
紳士路騎 2025年 高雄場
#紳士路騎
#DGR2025
#Mv Augusta
#superveloce -
2025年05月16日
84グー!
【バイクを売る(乗り換える)なら〜】
この度、MVアグスタF4とハスクバーナスヴァルトピレン250を売却し、トライアンフデイトナmoto2 765 を購入予定です。
前者2両を売却するにあたり、従前のショップをはじめ、最近CMでもお馴染みかつ「高値がつく!」と噂のカチエックスでも査定してもらいました。結論は、「カチエックスですべて高値がつくという訳では無い。」です。
先ず売却を決めたスヴァルトピレン250は、カチエックスでは22万円。京都のショップさんでは32万円と、実に10万円の差がありました。(今週末に搬入予定です。)
F4は、ショップAで40万円、ショップBで50万円、カチエックスで60万円と、な、なんと20万円の差が出る結果となりました。
結論は、手間がかかっても、カチエックスや複数のショップで査定(乗り換えであれば下取り価格も踏まえ)をするほうが良さそうです。
更にカスタムパーツがある場合は、バイクを純正に戻し、オークション等で別売した方が良さそうです。(カスタムパーツの有無は、査定額に殆ど影響がありませんでした。)私のF4の場合は、既に廃盤となった高価で取引されるパーツが多かったため、パーツだけで20万円強のプラスになりました。
https://youtube.com/@flyerroad5204
https://www.instagram.com/ue93_rider/profilecard
tiktok.com/@r.f5794
https://mafuyu1008.blogspot.jp
#バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #晴走雨読 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #MVAgustaF4 #アグスタ #アグスタはいいぞ #Husqvarna #Svatpilen #滋賀 #近畿 #カチエックス #katix #売却 #下取り -
F4 1078 RR
2025年05月10日
149グー!
【さよならF4】
即決で売却を決めたスヴァルトピレンを追越し、先にF4とのお別れの日が来ました。
噂の「カチエックス」さんを通じ、希望額を満たすカタチでバイク王さんに引き取っていただきました。(因みにスヴァルトピレンは、カチエックスさんよりショップさんの方が高値が付きました。オートバイの売却の際は、カチエックスとショップの両方での査定をお勧めします。)
お台場ですれ違い憧れ、念願叶って購入したF4。8年以上もの間、素晴らしいバイクライフを有難うございました。また、楽しく走ってくれる人と一緒になれますように🌈
引き続き我が家にはF4の模型が残ります✨️
https://youtube.com/@flyerroad5204
https://www.instagram.com/ue93_rider/profilecard
tiktok.com/@r.f5794
https://mafuyu1008.blogspot.jp
#バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #晴走雨読 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #MVAgustaF4 #アグスタ #アグスタはいいぞ #滋賀 #近畿 -
F4 1078 RR
2025年05月05日
131グー!
【お別れの儀式】
スヴァルトピレン250とMVアグスタF4とお別れすることにしました。そのため本日は青空整備にて純正仕様に戻し作業です。
通勤で不要となり、こんなに乗らなくなるとは思ってもみなかったスヴァルトピレン。
何より恋焦がれ一生物のバイクとして購入し、今でも最高に格好いいと思うF4も、最新のバイクに比べるとこうも走りに不満を覚えるようになってしまったのは我ながら驚きです。漠然とSSに憧れツーリングしていた頃からサーキット走行を始めての心境の変化かな?!別れは惜しいが、バイクも車も走ってナンボ、また誰かと楽しく走ってもらった方が…なんてことをしみじみ考えながらの作業でした。
モトコルセのエヴォルツィオーネをはじめ、取外したパーツはヤフオクに出品予定です。関心のある方は是非✨️
出会いがあれば、別れもある。そしてまた新たな出会いも…
今月中にはデイトナmoto2が京都入りし、来月中には納車予定。お気に入りのサインハウス製スマホホルダーとゼータ製レバーガードは、F4から取外しデイトナに取り付けます✨️
https://youtube.com/@flyerroad5204
https://www.instagram.com/ue93_rider/profilecard
tiktok.com/@r.f5794
https://mafuyu1008.blogspot.jp
#バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #晴走雨読 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #MVAgustaF4 #アグスタ #アグスタはいいぞ #Husqvarna #Svatpilen #滋賀 #近畿












