
うぉーりー
滋賀県出身の大阪在住です。
モータースポーツ専門のトレーナーと名乗っています。
仕事用PCX 125を盗難されたのをきっかけに20歳から乗ってるZX-7Rを再稼働させました。
息子達と共に楽しくバイクライフを送りたいです。
前職、鉄工所で冷間鍛造してました。旋盤溶接できます。
ご縁のある土地 滋賀(実家)青森(父方実家)佐賀(母方実家)名古屋(実弟在住)
普段は理学療法士という仕事をやってます。
実績
2016~2019年鈴鹿8時間耐久ロードレース トレーナー帯同
2020~2025年もて耐 トレーナー帯同
その他、全日本選手権などトレーナーとして参加しています。
トレーナーのお仕事もお待ちしています。
ご質問も承ります。
2026年予定
鈴鹿サンデーロードレース帯同
CBRdreamcup
もてぎ7時間耐久
全日本JGP3帯同

今年のレーススケジュールは見通しが立ちませんね。
トレーナーとしてはライダーの課題にじっくり立ち向かえる時間になりますが…
フィードバックが出来ないところがツラいものです。
#モータースポーツ
#モータースポーツ専門
#トレーナー
#質問とか欲しい
#理学療法士
関連する投稿
-
02月03日
115グー!
先程門真二輪館にキーケースを買いに行きました。
求めていたキーケースの形は無く、残りはキーホルダーしかありませんでした。
店員さんに聞いても『あそこにある分だけですねぇ~』
なんか、帰りにふと思ったんですが別に二輪館さんがどうという訳ではないのですが、なんか違和感があって何でやろな?と自問自答してますと、インターネットの便利さに慣れてしまっていた…というのも残念に思った一因なのかなぁと思いました。
僕は今年44歳です。
もちろん子供の時にインターネットはありませんでした。
近くの駄菓子屋で欲しいモン無くても、ザンネーン♪くらいでこんなに残念感は強くありませんでした。
きっと、子供の時の方が心にゆとりがあったのかも知れません。
そうは言っても僕ももうオッサンな訳ですが(笑)
過度な期待、より良いサービス…良い事だと思いますが、それに慣れてしまい思い通りに行かなかった事に対して例え些細な事でも憤りを覚えるのは大人気ない気がしました。
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#カワサキ
#ニンジャ
#zx7r
#心のゆとり
#気づき -
YZF-R3
01月15日
124グー!
バッテリー上がりを予防するために今日はカミさんのR3を借りて走行してきました。
なんかエンジンスタートすると勝手に回転数が4000~5000くらいに上がってすぐに1100くらいに落ち着きます。
今までこんなん無かったけどなぁ…と思いながら走ってきました。
バックステップも別に問題無さそうでした。
やれやれ、一安心でした!
しかし、今日の昼は暖かかったです~☀
#ヤハマ
#R3
#モータースポーツ専門のトレーナー
#訪問看護
#理学療法士
-
2025年11月11日
117グー!
11/9 鈴鹿サンデーロードレース最終戦
2025年のシーズン締めくくりのレースは雨でした。
転倒されていたライダーも数多くいらっしゃいました。
まずは、ご自愛下さい。
さて、今回のレースは僕にとっては特別なものになりました。
INT-JSB1000という最高峰クラスにicu racing teamから竹中君が出走してくれました。
そう、2年前に亡くなった吉田さんの代理チェッカーを受ける為に。
竹中君は普段岡山国際を走っているのですが、今回初のJSBでの鈴鹿。
しかもヘビーウェット。
でも、チームはわかっていました。
勝つためのレースではなく、弔いのレースなのだと。
ですので、無事にチェッカーを受ける事が大命題となる事を。
そして、竹中君はそれを成し遂げてくれました。
僕はこんなレースの形もあるのかと胸が熱くなりました。
ありがとうございます、竹中君。
よかったですね、吉田さん。
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#鈴鹿サンデーロードレース
#NGK杯
#2025
#弔い
#icuracingteam
-
2025年10月26日
56グー!
スポーツツーリング参加頂きました(^^)ツーリングでここまできて、サーキット楽しんで帰路に着く。ツナギ手に入れて、来年はフリー走行クラスへエントリーすると言って頂けました。サーキットの面白さを知って頂けてとても良かったです。モータースポーツ最高!
#ピレリファントラックデイ #ysp筑紫 #ysp筑紫サーキット部 #サーキット走行 #モータースポーツ -
2025年09月06日
202グー!
朝は愛犬の通院、その後は奥さんのリクエストでショッピングへ。
午後から少し時間ができたので、サクッと富士山を見に行ったけど残念ながら雲の中☁️
その後はサーキット巡りで 富士スピードウェイ と オートパラダイス御殿場 へ。
ちょうどカートレースが開催されていて、昔自分も走っていた頃を思い出し、見入ってしまった🏎️✨
やっぱりまた乗りたくなるなぁ…🔥
#富士山 #富士スピードウェイ #オートパラダイス御殿場 #カートレース #レーシングカート #モータースポーツ #サーキット巡り #ドライブ好き #クルマ好き #絶景ドライブ #日帰り旅 #大人の遊び #フレンチブルドッグ
#バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリング #ツーリング日和 #ライダー -
2025年07月24日
104グー!
今週はタイトなスケジュールでしたが、二人程ライダーさんをやっつけました(笑)
個人の尊厳のため、どなたとは言わないですが(笑)
いや、これで来年の8耐走るとか多分ムリです。
吉田さんも原田さんも、相当トレーニングしましたからね。
そもそもあの二人はエアコンの効いた室内じゃ無かったからなぁ~。
雄飛くんは…来年やるのかな…8耐
ま、お二人の詳細はまたnoteにアップします。
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#大体1時間でやっつける
#割と間違ったトレーニング法を皆やってる
#来月はニューアイテム購入予定
#さらにパワーアップ
-
GROM / MSX125
2025年07月06日
95グー!
備忘録
グロム
オイル交換
54555km
ライクアウィンドGP終了後のオイル交換です。
やっぱり黒いオイルが出てくると、『あ~、オイル頑張ってくれたんやなぁ~』としみじみ思ったりしました。
自分のバイクは出来るだけ自分で…っと思っています。
メンテナンスの会話で繋がる話題もあったりします。
工具の話や作業性の話などもあります。
なんか有難いなぁ~。
#ホンダ
#グロム
#備忘録
#メンテナンス
#オイル交換
#モータースポーツ専門のトレーナー
#理学療法士
#機械科卒業












