シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(シンプルマン+VOLTYプチカスタム #VOLTY )
  • シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)
    シンプルマンさんが投稿した愛車情報(VOLTY)

    VOLTYプチカスタム

    #VOLTY
    #フロントフェンダーフラップ
    #DIYカスタム

    雨の日は勿論 水溜まりや濡れた路面を走ると、フレームダウンチューブやセルモーターにまで 泥がはね上がりますね。
    ここは掃除もしにくい所なので対策を考えました。
    ホンダGB350Cやロイヤルエンフィールドのゴアンクラシックの様な下まで伸びたフェンダーが良いのですが、フェンダー自体を交換するのは大変ですねぇ。

    調べてみるとキジマのフェンダーフラップが見つかり これを取り付けることにしました。

    フェンダーウラ面の折り返し処理の隙間にステンレス板を滑り込ませ、フラップをネジ止めしました。
    フェンダー自体に穴をあけずに上手く取り付ける事ができました。とても安くできたので満足しております。

    未だ濡れた路面は走っていませんが、泥はね防止に効果が期待できると思います。
    ルックスもレトロなVOLTYにはピッタリですね!

    関連する投稿

    • 大吉さんが投稿したバイクライフ

      06月19日

      28グー!

      VTR250のフレーム塗装に初挑戦🏍️

      マスキング、足付け、脱脂、塗装…。

      やる前は「塗るだけでしょ?」なんて思っていましたが、実際にやってみると想像以上に大変でした💦

      フレームはホースや配線が多く、塗りにくい場所だらけ。
      何度も姿勢を変えながら少しずつ塗り重ねていきました。

      プロのような仕上がりにはまだまだですが、自分で手をかけた分だけ愛着は倍増😊

      細かい部分を見ると反省点もありますが、初めてにしては上出来ということにしておきます(笑)

      完成まではまだまだ先ですが、一歩ずつ理想のVTR250に近付いています👍

      #VTR250 #バイクカスタム #フレーム塗装 #DIYカスタム #レストア #カフェレーサー #バイク好きと繋がりたい #モトクル

    • シンプルマンさんが投稿したツーリング情報

      06月13日

      21グー!

      梅雨の晴れ間の朝活ツーリング

      #朝活ツーリング
      #南宮大社
      #美濃国分寺跡
      #VOLTY

      ライダーもバイクも年季が入って来ました。
      ワインディングロードよりも歴史の有るところが似合ってますね!

      夏用のオイル15W-50にしたので、エンジン快調です。
      今日もトラブル無しで走って来れました。
      ありがたや 合掌🙏

      日残りて 降るるに いまだとおし。

    • 大吉さんが投稿したバイクライフ

      06月09日

      35グー!

      CB1100EXをセパハン化🏍️

      セパハン化したことで純正ハンドルクランプ部が空いたので、試しにマウントバーを設置してみました👍

      しかもこのバー、実は**ダイソーの自転車用ハンドル延長ブラケット(550円)**🤣

      言われなければバイク用品に見える気がする(笑)

      バーエンドミラーも上側に変更。
      下付けもカッコいいけど、やっぱり実用性は上付けの方が見やすいですね😊


      #CB1100EX
      #CB1100
      #セパハン
      #バーエンドミラー
      #DIYカスタム
      #ダイソー
      #マウントバー
      #バイクのある風景

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月06日

      35グー!

      倒立フォークをゴールドの物に替えようと

      はめてみたら、グース350の倒立フォークの
      三又(ステアリングステム)にハマらない…😭

      γとグースではトップブリッジの内径は同じだが
      三又の内径が違う…😢

      勉強📖不足…

      ステムまで取替えとなるとキーロックの加工やその他諸々…超〜面倒なので、
      せっかくフォークオイル交換やアカホリレーシングで延長キットも買ったのにぃ〜この仕様は却下です🙅

      気を取り直して、フロントフェンダーをエアロチックなR1000のフェンダーに変えようかと🤔

      すんなりは付かない…切った貼ったで加工して
      おまけに購入時から破損カ所あり
      余分な作業もちゃっちゃとこなし

      あてがってみたら…👀

      なんか…デカイ…😩😩😩

      少し大きいとは思ってましたが…

      ここまでデカイかぁ〜😢

      この仕様も却下🙅

      なんか最近思い付きでパーツ購入して
      やったはいいが、却下🙅‍♀️が多い…😮‍💨

      続いては、サーモスタットの固定に結束バンドを使ったのですが…なんか嫌🤔

      2mmのアルミ板(端材)でカットカット❗️
      ボルト、ナット、スペーサーを用意して
      サブフレームの裏から固定❗️

      結束バンドがなくなって見た目もスッキリ😊

      色々やりたい事ばかりで、ある程度まとまらないと
      走りに行く気にならない…🤭

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #GSX400
      #GSX400インパルスカスタム
      #倒立フォーク
      #フロントフェンダー
      #DIYカスタム

    • sendaさんが投稿したツーリング情報

      05月31日

      25グー!

      #suzuki
      #volty
      #triumph
      #bonnevillet100

    • シンプルマンさんが投稿したツーリング情報

      05月16日

      15グー!

      椿大神社(つばきおおかみやしろ)へ行って来ました。

      #VOLTY
      #椿大神社
      #朝活ツーリング

      平安と幸福を招く「みちびきの祖神さま」で勿論交通安全
      にも御利益が御座います。

      鈴鹿山脈の麓に有り、この地区は茶畑が広がっております。

      無事故無違反無検挙で帰ってこれました。
      ありがたや、ありがたや。

    • 不良シニアさんが投稿したツーリング情報

      05月02日

      29グー!

      赤色ニーグリップパッドを付けました❗

      #GIXXER250
      #DIYカスタム
      #ニーグリップパッド
      #旧三河広瀬駅
      #西中金ふれあいステーション

      黒や透明のニーグリップパッドはけっこうありますが、欲しかった赤色は見つからないですね。
      タネあかしをすると、卓球ラケット用の貼替えゴムを使っています。これをハサミでカットし両面テープで取り付けております。
      デザイン的なアクセントになっており、手前味噌ですが気に入っております❗️

      さて効果を確かめに朝活ミニツーリングしてきました。
      滑り止めと弾力性が有りなかなかいい感じでした。ニーグリップ感がじわじわ~と伝わってきます❗️
      来週予定のロングマスツーリングで更に検証してみます。

    • シンプルマンさんが投稿したツーリング情報

      04月25日

      27グー!

      自賠責保険更新

      #VOLTY
      #自賠責保険更新

      中古のVOLTYを手に入れてから4年経ちました。
      バイクは33歳 ライダーはダブルスコアの66歳で無理せず乗っております。

      本日 自賠責保険を新たに3年更新いたしました。
      はたしていつまでバイクは動いてくれるのか、はたまた私もいつまで元気でいられるか等 シニアの心配事でありますが満期までは共に健康で楽しみたいと思っております。

      日残りて 降るるに いまだ遠し

    • 不良シニアさんが投稿したツーリング情報

      04月18日

      37グー!

      奥浜名オレンジロードツーリング

      #オレンジロード
      #朝活ツーリング
      #摩訶耶寺
      #DIYカスタム
      #サイドバッグ検証

      今日は天気が良くなるとの事で、初めて静岡県奥浜名オレンジロードへ走りに行きました🏍️
      日の出前に出発し岡崎、豊川から三ヶ日町へ、
      摩訶耶寺を過ぎた先が奥浜名オレンジロードの入り口です。
      路面も良く 途中浜名湖が一望できるポイントも有り、取り締まり🚔️も無く気持ち良く走れました。

      その後は新城、東栄、設楽を通って昼過ぎに無事帰還できました。
      久しぶりに長い時間(7~8時間)走ったので背筋がピクピクしてきました。

      なおオレンジロードは三ヶ日より南側で二輪車通行不可エリアが在りますので要注意です❗️

      さてDIYカスタムしたサイドバッグは不具合も無く安心して使えました。
      今まで使っていたボディバッグも不要になり身軽になりました。
      特に用を足すとき楽チンですね。❗

    バイク買取相場