
hammer
希少車「GILERA DNA50改」と「RZ250RR」に乗ってます。
元ブロガー(モトブロガーではない)で、今は亡きヤフブロにUPしていました。
その癖で、ついダラダラと長ったらしい記事を書いてしまいますがご容赦ください( ̄▽ ̄;)
写真を撮るのが好きです。好きですが「上手い」とは一言も言ってません(笑)
あくまでも趣味の範疇で、ゆる~くフォトツーなどやっております。
撮影機材:EOS7D、iPhone13mini
基本的には何処に行くのも何をするのもお一人様のソロツーリストです。
人混みは苦手でもイベントを見に行ったりもします( ̄▽ ̄;)
基本的に「出逢わない系ライダー」です(笑)
2025.6.10に37年勤めた前職場を定年退官しました。
翌日から異業種に再就職…ツーキングができなくなりました( ̄▽ ̄;)








hammerです。
いやー、今日は天気も良くて暖かかった♪( ´ ▽ ` )
という事で、お昼過ぎから稲童1号掩体壕までちょっと徘徊してきました。
ここは旧海軍の掩体壕跡で、行橋市の史跡だったものが2023年に県の史跡に指定されて「海軍築城航空基地稲童掩体」に改称したもので、稲童工業団地と宅地の間くらいにあるので、結構静かな所です。
しばらく佇んで、自宅に帰ってからチェンシコ♪SSTR前に綺麗にしなきゃねー♪( ´ ▽ ` )
チェンシコが終わったら車体をクリーナーで拭き上げておしまい♪
で、その後週間予報を確認したら…
31日、スタートからゴールまで、それぞれの地点で「曇りのち一時雨」やん…( ;´Д`)
まぁ、これも自然を相手にするラリーの醍醐味って事で( ̄▽ ̄;)
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#稲童1号掩体壕
#海軍築城航空基地稲童掩体
#一服スポット
#モトクル広報部
関連する投稿
-
1時間前
144グー!
おすすめスポットをご紹介します!
四国地方でツーリング先をお探しの方々、高知県にある「瀬戸川渓谷」はいかがでしょうか〜?💁♀️
瀬戸川渓谷は土佐町瀬戸にある渓谷で、早明浦ダムの上流にあります❗❗
毎年4月中旬から下旬にかけて遅めの桜が楽しめたり、夏の避暑地としても人気で、秋には紅葉を楽しめます🍁
遊歩道も整備されていて、土佐名水百選にも選定されているアメガエリの滝や吊り橋などスポットがたくさんあります✨✨
空気も美味しくて、リラックスできそうですね😊
ぜひ一度訪れてみてください🎶
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
※画像は@144252 さん、@131475 さん、@31954 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
#おすすめスポット
#瀬戸川渓谷 -
YZF-R7
2時間前
29グー!
今更🌿
GSX-R1000からYZF-R7に乗り換えました♡
半年が過ぎてしまいましたが笑
ミドルサイズのバイクは乗りやすい!
あまり高速に乗らない私からしたら、とても扱いやすく、乗りやすく感じる🥹🥹
ただただ、足つきが悪い…笑
身長も足も伸ばせないから、慣れるしかない!!!
頑張りましょう!
ジスペケ手放すまで、なかなか一歩踏めなかったけど、今は乗り換えて良かったなと🌷
乗るのが楽しくて写真撮るのを忘れてしまうことが多いけれど、たくさん持っていこうかなと思ってます📸
#r7
#YAMAHA
#ducati
#panigale
#バイク女子
#大型バイク
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある風景
#バイクツーリング
#ばいくがある人生 -
12時間前
87グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、銀色の1番です。
昨日は湿度が高くて蒸し暑かったです。(汗)
今日も生還に努めます。
(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
(掲示板では有りません)
然るべき措置を取る可能性が大いに有ります。
(悪しからず)
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
FZ250 PHAZER
13時間前
178グー!
最高出力は14500rpmの
なんちゃって君整備記録250626
おーし、塗装は乾いたかな❓️
まだみたいなんでオイル交換をやってしまおう👍
出てきた出てきた
思ったより汚れてないな
もっともあんまり走ってないから
こんなもんか🤣🤣🤣
最高級オイルRS4GPをぶち込んでやるぜ❗️
半分はGSX-Rで使った中古だけど🤣🤣🤣
そして、ファンを組み付けて
20年前のヒートブロックをLOVE注入して
公式オプションのN-VANに繋げてエンジン始動❗️
調子はいいぞ
だけど、ラジエーターホースが裂けて
ヒートブロックがどんどん漏れている
どんどん注ぎ足す😱
しかし、エンジンが熱くなっても
ファンが回らないぞ🤔
ファンはバッテリーに繋いだら回ったから
壊れてはいない
ちゅーことはサーモスタット界隈が壊れているのか❓️
そこいらを調べるのは面倒なので
ブログ界隈で流行っている😄
強制ファン始動スイッチを組み付けたいんだが
まだ、品物が届かない😭
ファンなしで炎天下を走れないし
ラジエーターホースも裂けてしまったから
走行不能だな😮💨
今回のツーリングはレンタルバイクで行こう❗️
状況をKAILに報告、レンタルで行くことを話たら
レンタルバイクの情報を教えてくれた
なんやかんやと面倒くさかったが無事に
レンタルできた❗️
何に乗ったかは、明日以降のTOURING DIARYを
お楽しみに❗️👍
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#テニス