
てつ
見ていただいてありがとうございます
キレイな景色、快走路から酷道・険道も好きです
今年はもう少し多く林道を走りたいと思います
ビビりなのでフラットダートです




田舎道と峠ではフルスロットル
だからチェーン伸びるんやね😟
登りは当然、大型には惨敗😵
お先にどーぞ
#モトクル広報部
#ハンターカブ
#日本オオカミ最期の捕獲地
関連する投稿
-
7時間前
46グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、黄緑の1番です。
GROMっさんを洗車しました。(汗)
ボルさんも洗車したいです。(汗)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
8時間前
72グー!
9月6日味噌カツラーメンと天空の林道ツーリング⑤
やって来ました。
「天空の林道」です。
荒れた九十九折の道を走って来た甲斐が有りました。(笑)
バイクを停めて撮影を始めるとインカムから上がる雄叫びが、皆の興奮度合いを物語ってました。
(シャウト)
(((これは凄い!)))、写真で分かりますか?地球が丸いって事が。
(感激)
そして、夢に見た白く続く林道です。(笑)
天空の林道は3年前にモトクルで知り、その時は整備されて走り易かった様ですが、現在は荒れてGROMのオンロードタイヤでは、登り坂で後輪が空転します。(汗)
轍もタイヤを丸呑みする程に深く、崖も常に横に有る状態です。(汗)
しかし、走れた事が嬉しくて帰る頃にはオフロードバイクが欲しくて欲しくて仕方有りませんでした。(汗)
ここへ来る為に3年も思案したんです。(苦笑)
hiromiさんから聞いた話ですが、
長野県から来た赤色のCRFの方が
四国の山で行方不明になってるそうです。(汗)
そう、一人で来る事の危険性を感じて、なかなか踏ん切りが付きませんでした。(汗)
今回、案内してくれた
@31187 さん
hiromiさん
機会をくれて
有難う御座います。(礼)
@122379 さん2人をトランポして連れて来てくれてバイクまでも貸して頂き有難う御座いました。(礼)
一番遠くから参加してくれた@118883 さん
時間を共有出来て嬉しいです。(笑)
岡クルメンバー
@34460 さん
@86702 さん
毎度、お付き合いお疲れ様でした。(笑)
皆が居たから ここへ来れました。(感謝)
そして、ここへ来れたからこそ知れる事も沢山有りました。(笑)
今まで沢山の忘れ物をしましたが、必ず迎えに行くと決意して先に進んで来ました。
たった1つですが、夢と言う忘れ物を迎えに来る事が出来ましたよ。(感謝)
@31187 さん
hiromiさんとカビ珍さんに
宜しくお伝え下さいね。(礼)
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
11時間前
83グー!
@HIDEさんと行くしまなみ海道ツーリング⑤
9月3日の話です。
「生樹の御門」に来ました。
厳かな御神木に2人でパワーを感じながら呆気に取られながら感心してました。(南無)
「大山祇神社」の奥の院の参道にある楠です。
樹齢約3000年の老楠は、根回り約30mの巨木で愛媛県の天然記念物に指定されてます。(笑)
幹の根元に開いた自然の空洞を門に見立て、それをくぐって奥の院へ参拝していた事から「生樹の御門」と言われる様になったそうです。(合掌)
感動を覚える神秘的なパワースポットでしたよ。(南無)
そして、定番の「ヒャッホー坂」です。
天気が良くて道中のワインディングは、曲がると楽しい、眺めると爽快な絶景ロードです。(笑)
しまなみ海道へバイクで来たら、ここを走らないと来たとは語れない道ですよ。(笑)
交通量も少ないので道のド真ん中でポーズを取っても、車やバイクやカラスや猫にも会いませんでした。(貸し切り)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
#おかやまジビエみなみ
-
11時間前
86グー!
富士山に沈む太陽とGSR250Sくん。
車体外輪郭が纏う光が艶やかだなと思いパチリ。
こう見ると、GSR250Sの構成曲線って女性的ですね。
最近は、純正比+600mmの超超ロングスクリーンにも慣れて違和感を感じなくなってきました。
スクリーンの防風性能が抜群に良く、身体に走行風がほとんど当たらず、かつ風切り音も少なく、疲れが大幅に低減されるので、もうこれ無しでは中長距離ツーリングは考えられません。
Panasonic GX7mk2 / 35-100 F2.8
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#SUZUKI #鈴菌
#誓いの丘公園 #金太郎富士見ライン #足柄峠
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#多頭飼い
#モトクル広報部 -
11時間前
131グー!
こんにちあーばん🤠🖐️
ちょっと先の話なのですが…
第4回目の開催となる#利根クリ のお知らせ📢だよ‼️
11月24日(月) ※祝日
10:00〜12:00
みんなで『クリーン活動&デイキャンプ』を楽しもう🤠👍
今回も「持ち寄りビンゴ大会」やりますよー‼️
#モトクル広報部
#モトクルエコライダー部
#モトクルキャンプ部
-
17時間前
47グー!
カブミーティングの後は大間まで走り本州最北端で写真撮影📷
この後線状降水帯が大間にかかりゲリラ豪雨☔️
急いで店へ避難💨
あけみちゃん号でマグロ丼食べました🐟
赤身、中トロ、大トロどれも甘くて美味しかった😋
やっぱり本場は違いますね👍
満腹の後は恐山へ行き観光してきました❗️
初めて行きましたが硫黄の香りが漂ってて異様な雰囲気です💦
帰りにまさかりプラザで土産買ってホテルへ戻りました🏨
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー
#本州最北端
#あけみちゃん号
#マグロ丼
#恐山
#まさかりプラザ
-
17時間前
33グー!
本州最北カブミーティング2025参加してきました❗️
初参加でしたが、今年は230台の猛者達がむつ市に集結致しました👍
メインMCは葬儀屋兼歌手のメンソーレ川端さん🎤
キッチンカーあり、帽子屋あり、トライアル国際A級ライセンスの沢上祐介選手ショーありで盛り上がりました🛵
じゃんけんは弱くて景品GETならず✊✌️🖐️
500円カブ抽選会も落選でした💦
当たったらどうやって持って帰ろうって考えてたのに(笑)
来年の参加はどうしようか考えておきます🤔
#ハンターカブ
#CT125
#ターメリックイエロー
#本州最北カブミーティング2025
#むつ市ウェルネスパーク
#メンソーレ川端
#沢上祐介
#じゃんけん大会
#500円カブ抽選会 -
17時間前
422グー!
おすすめスポットをご紹介します!
九州地方でツーリング先をお探しの方々、大分県にある「十文字原展望台」はいかがでしょうか〜?💁♀️
十文字原展望台は海抜500mもある十文字高原にあり、大分県随一の夜景が見られる事でも有名です🤗
美しい草原にあるテレビ中継塔の展望台からは別府湾を挟み日出町とネオン輝く別府市が一望できます✴️✴️
全体としては清々とした光景が美しいですが、湾岸部を中心とした色彩のシークエンドが見所です‼️
夕暮れ時、青の景色、暗くなってからの夜景など、変わっていく雰囲気には感動します🎵
ぜひ一度訪れてみてください😀
※画像は@120294 さん、@43931 さん、@7313 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
#おすすめスポット
#十文字原展望台 -
21時間前
245グー!
バイク旅でやらかした話
(写真は無関係🤪以前の旅の途中のヤツ)
みんないくらでもあるかと思うけど、わたしが忘れられなくて今だに思い出して笑ってしまうこと一つ。
いつかのロングツーの第1泊目、長野県の小さな
湖畔。
宿は数十軒かなぁと云う感じな静かなところ。
明るい内に着いて散策したかったのだが真っ暗に
なってしまった💦
宿はどこかなとゆっくり走っていたら、
品の良いイルミネーション瞬くこぢんまりした
素敵な宿の前に。
ここだろか。
ソロソロと看板の近くに進むと予約の名前が
似ていて、ここかなとスマホを取り出して
確認しようとしたら、宿の中の人が出て来て
『ご予約のお客様ですね。いらっしゃいませ〜』
と言った!
『バイクはこちらへどうぞ〜、少し暗いので
お気をつけて』とすこぶる親切。
独り予約だし、来ること知ってて出て来て
くれたと思っちゃったもんねー。
バイクにカバー掛けてロックかけて、荷物
もって😁
少しの階段上がって中に入ると、なんとっ!😳
ロビーの暖炉に火が燃えてる💕
わー、いい香りもするし〜💕
高級ホテルの小ちゃい版だぁ😍
これで、一泊朝食付き7,000円⁉️
🏨『ご予約のお名前は?』
👩🏻🦳『○○です』
🏨PC見てる
🏨『どちらのサイトからでしょう?』
👩🏻🦳『じゃらんです』
🏨『んー、ちょっとお調べしますのでお座りに
なってお待ちください』
しばし…
はい、ご推察通り〜‼️
恥ずかしい
穴はどこ?
どうしよう
結果!
50m程離れた隣のなんてことない今どき引き戸玄関の地味ーな宿がわたしが予約した宿だった。
だ、よね〜😉
っ(゚∀。)って話。
名前がほんと似てたのよ〜🤣
他にもたくさんあるよ〜。
もっとオモロい話、あなたもあるでしょ🤪
#バイクのある風景 #バイク旅 #ソロツーリング #バイク女子 #ハンターカブ