- #スズキ
- #GSX
- #GSR
- #スズ菌
- #大型バイク
- #バイク売ります
- #ホンダ
- #ヤマハ
- #カワサキ
- #ハーレー
- #ktm
- #BMW
- #MVアグスタ
- #ハスクバーナ
- #アライ
- #ショウエイ
- #OGK
- #京都
- #ツーリング
- #インカム

s30
GSX-S750 からカタナに乗り換えました。





寿司!!
日本人ならやっぱり『寿司』じゃねえ!?
穴子が特に美味かったので、
バイク売ります!
スズキ GSX-S750
698,000円!!
※お問い合わせは、
DMかジモティーからお願いします。
19年カラー(ホワイト)
2020年登録 車検25年4月
走行距離 16,000km
※通勤で使っている為、距離はのびます。
乗り換えの為に出品です。
毎日通勤で使っているため不具合などはございません。
ヨシムラ マフラー
デイトナ リアショートフェンダー
タイヤ METZELER
SPORTEC M7 RR 2022年5月に交換
ブレーキパッド 2022年9月に交換
2023年4月 車検
#スズキ #gsx #gsr #スズ菌
#大型バイク #バイク売ります
#ホンダ #ヤマハ #カワサキ
#ハーレー #KTM #BMW
#MVアグスタ #ハスクバーナ
#アライ #ショウエイ #OGK
#京都 #ツーリング #インカム
関連する投稿
-
MONKEY
3時間前
16グー!
今日のモンキーさん。
(なんだか、写真が毎回同じに見える気がするww)
朝の7時くらいから軽く流す😄
日中はホンダドリームまで車で行き、モンキーのブレーキシューを注文してきた。前回交換してから7000キロくらい走ってるのとに気付いたからw
来週のタイヤ交換の時に、一緒にやってもらう予定。
そして夕方になり涼しくなってきたので、夕涼みがてら、もうひとっ走り。
キリ番ゲット✨
暑かったけど、とても走りやすかった。
#honda#ホンダモンキー#原付#スペンサー#ツーリング#バイクが好きだ -
Ninja ZX-4R SE
3時間前
39グー!
makibao_29のTOURINGDIARY20250629
坂内食堂しか勝たん❗️
よっしゃー、坂内食堂に向かうぞ❗️
K 3時にまでに食べ終われば
Kawasakiプラザに間に合うぞ
2時半に到着予定だけど間に合うか❓️
30分あれば着丼して食べ終われるだろ
ただ、この前は5時で5分待った
2時半でどのくらい並んでいるかだな
とりあえず、行ってみて並び具合を見て考えよう👍
んで、ビビーと坂内食堂に到着
ありゃー、20人くらい並んでいる
こりゃ、30分は待つな
K 他にどこにする❓️
どこでも良いから
あの名前が唆るところにしよう🤣🤣🤣
そして、着丼❗️
食べ終わった後は2人とも無言🤣🤣🤣
ごちそうさまでした🙏
うん、坂内食堂が混む理由が分かった
坂内食堂しか勝たんのや❗️🤣🤣🤣
よし、今回のミッション終了❗️
あとはKawasakiプラザに
ZX-4を無事に返せば終わりだ
次回、最終回❗️
XSR700インプレッションにつづく
えっ、まだ引っぱるのかって❓️
当たり前やん、ネタがあるうちは
引っぱるだけ引っぱらにゃ
毎日更新できないよ❗️🤣🤣🤣
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#坂内食堂
#ZX-4R
#ツーリング
#KAWASAKI -
V-Strom 800DE
3時間前
13グー!
今日の朝活
・
近場の砂利道で程よく朝練
グラベルモード+Cモード+リアABSオフが最適
よく締まった砂利道程度なら躊躇なく入っていける安心感のある足回りですね
・
#鈴菌
#スズ菌
#鈴菌感染者
#Vストローム
#vストローム800de
#Vストローム800
#vstrom800de
#アドベンチャーバイク
#白馬三山
#朝活
#チャンピオンイエロー
-
4時間前
13グー!
【追加メーターごっこがしたい2】実装編
前回は色々物を揃えました。
3枚目の画像が独自コネクタです。多少は参考になるかな🤔
さて実際に取り付けてみようとして…ハテコネクタはどこにあるかな?
いつものお店で聞いてみると、ヘッドライト下のゴム袋の中に隠されているらしいです。R125だとシート辺りにあったりしたので、てっきりそっちにあるのかと思ってました🤫
2枚目の通りに診断コネクタ君をボロンさせて、防水塵のため?のカプラーがあるので取り外し、変換コネクタとマイコン君を装着。
暗電流は多分あると思いますが、通電を確認するLEDは点灯しなかったのでとりあえずはそのままで良さそうです。
4枚目の画像は電源を入れた状態です。通電してますね。
次にスマホのBluetoothを使える状態にしてペケペケ君の電源を入れて、インストールしたアプリを起動します。
するといくつかの設定があるのでちゃちゃっとやって、接続します。
あら不思議、もう使える状態です✌️
ハンドルの邪魔にならないように固定、防水は早めに何かしら考えます。
5枚目は取り回しでイライラしてるところ😤
あとは見たい情報とか画面のカスタマイズをスマホで設定してあげれば作業は完了です。
規格とかさえ分かってしまえば簡単にやれて、少し拍子抜けしました😂
油温も水温も電圧も確認できるので、ちゃんと追加メーターとしての役割も果たせそう…
とはいえそんな酷使はしないので、手を打つ状態にはならないでしょうが…🤫
視覚的には大満足ですね、何よりやってる人をあまり見かけないので、オリジナリティがあるというかなんというか…まぁ自己満です😂😂😂
とりあえずは1枚目のように面白そうなヤツを色々設定して画面に映してます。
でも…6枚目の通り、ごちゃごちゃしててめっちゃ見にくい…いや面白いけどね。
今後は必要な情報を絞って更に見やすくしていきたいなと思っています。
今回の作業、自宅でも簡単にできますが、最悪の場合ECUが逝く可能性もあるので、やるなら自己責任で…真似して壊れても責任は取りませんよ🫠
バイク弄りたのしー!!
#GSX
#GSX250R
#バイク弄り -
FZ400
4時間前
16グー!
バイクより人間の装備がうるさい
#FZ400
#icon
#iconmotosports
#ogk
#OGKKabuto
#ogkhelmet
#alpinestars -
4時間前
23グー!
【追加メーターごっこがしたい1】準備編
お久しぶりです。ちゃんと生きてます😂
中華クラッチワイヤーが切れて40km珍走するハメになったり、謎の高熱になったり、病み上がり(きってないのに)ツーリングに出かけたり…なんやかんやでペケペケ君と遊んでます。
さて、今回はちょっと興味のあった作業にチャレンジしました。
クルマのデータをリアルタイムでスマホから表示できることを知って、自分もやりたい!と思ったので…😆
そもそもどういう仕組みなのか調べてみると、クルマには20年前ぐらいから車両に故障箇所の自己診断ができる装置を装着することが義務化されているようで(二輪車だと2020年末頃から義務化されているそうです)、そこから 車載のECUと何らかの形で通信をして表示しているようです。
では我がペケペケ君はというと、販売当初からOBDのバージョン2に準拠したスズキ独自の物が搭載されている?みたいで…とりあえずやれそうなので物を揃えることに。前例が見つからなかったので、とりあえず手探りながらやっていきました。
さてスズキのバイクの変換コネクタは6ピンなのですが、ここで一つ落とし穴がありました。ISO規格で標準化されている6ピンとは別物で、独自規格のスズキ6ピンになります。しかもジスペケ君、製造年によってこのコネクタ形状が変わっているようで、恐らく排ガス規制以前は独自規格の6ピン、それ以降はISO規格の6ピンコネクタになっていると思われます。ここに使ったのは純正品で品番は「09904-41051」、GSX-R125等も同じ型番なので、年式が近い方は多分使えるかな(恐らくスズキ全般の2017-2022ぐらいまで)。自分は2000円ぐらいでした。
あとはOBDのツール側ですが、こちらはELM327というOBDのインターフェイスを変換するためのマイコンのようなものを購入。詳細は…Androidスマホで見るにはBluetooth搭載のもの(iOSではBluetoothのものが使えないみたいで…WIFI搭載のものがあるらしい)で、年式的にバージョン2(俗に言うOBD2ってやつがこれらしい)の物を購入。
そしてスマホには今回は「Torque Pro」を購入。有料(購入時¥425)アプリですが色々できるし買い切りなのでとりあえず入れました。
無料のものも沢山リリースされていますが、広告があったり使い勝手だったりで微妙そうでした…合う人は合うかも。
更に言えば、前述のツールとアプリの相性もあって、上手く使えない組み合わせもあるみたいです。自分の環境では普通に出来ました。
次は実装と感想戦です😂
#GSX
#GSX250R
#バイクいじり
#バイクのある風景 -
Sportster XL1200X Forty-Eight
5時間前
43グー!
お疲れさまです😃
暑くなる前にと 久しぶりにいつものコースをちょろっと朝駆け🏍️💨
10時前には帰って来たけど 家に着く頃には暑かった🥵
3枚目の写真は ここ最近1番のお気に入りパーツ ずいぶん前から知ってはいたのですが 自賠責保険のシールを貼るプレート☝️😃
車検のシールをペタッと貼り付けました😁✨
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#harleydavidson
#スポーツスター
#xl1200x
#フォーティーエイト
#48
#カスタム
#カスタムバイク
#バイクが好きだ
#バイク好きと繋がりたい -
5時間前
70グー!
快活CLUB下関長府店
どうもっ!今日は仕事終わりにバイクを走らせ、山口県の『快活CLUB下関長府店』に泊まりに来ています。
ここに来る途中にある『ラーメン山岡家長府店』でラーメンとチャーハンをいただいてきました。
さて、今回の旅は広島県の尾道市を目指して行きたいと思ってますので、今回の旅もまた御観覧の方をよろしくお願いします。
では、今日の所は仕事終わりで疲れていることもあり、早めに休んで明日に備えようと思いますので、明日からの旅の記録の投稿の御観覧をよろしくお願いします。
それでは、おやすみなさい……(─.─)Zzz…
#ツーリング
#バイクのある風景
#山口県
#ラーメン山岡家
#快活CLUB