
jun-magna50
▼所有車種
-
- MAGNA 50|マグナ50
マグナ50を愛してやまない福岡在住のおっさんです♪
福岡近郊でマグナ50オーナーを集めてちょくちょくツーリング行ってますー(´>∀<`)ゝ
ブログもやってるので宜しければどうぞ♪
https://ameblo.jp/jun-magna50/

志賀島のツーリングでの1枚( *´艸`)
50ccでも楽しいぞ!!
#ドラレコ
#フォトコン
#マグナ50
関連する投稿
-
08月12日
43グー!
連休初日にヤフオクで安く買えたミツバの前後ドラレコを自分で取り付け。これで一安心。
試運転のため道の駅までGO!
無事に前後録画されており、GPS付きのドラレコなのでどこを走行したのか地図上にルートされるので面白い。リアカメラはGP見てるようでカッコいい。
そうそう、GSR750の燃費で気がついた事があった。6速で2800回転でドコドコ走るより、6速3500回転くらいで走行する方が燃費が良かったんだよね。なんで?笑
多分、道のせいかな?
今回は200キロ走行してリッター33くらい。しかもレギュラーだから、なんぼ距離走っても気軽に遠出もしやすいね。タンクは17リットル、航続距離500km超えるね。
もともとはGSX-R750をベースに街乗りしやすいセッティングにしたそうな。その辺はわからんけど。これ以上トルクあって馬力あるバイクはたくさんあるけど、こないだたくさん試乗したから公道ではスーパーオーバースペックなのはわかってる。けどなぜか一度は買ってみたい衝動にかられます。すっごいスーパースポーツ系のバイク。
なんでこんな話になったのか?笑
最近なんか飽きてきたのさ。笑
跨ってるときもずっと他のバイクの事を考えて浮気中。。。
というのは、なぜなら
こないだの試乗会で初めて知ったメーカー
DUCATIとAPRILIA
この2つのメーカーのバイクが気になってさ。毎日ヤフオクとGooバイクと睨めっこ。。。
DUCATIって憧れてしまう。APRILIAも惹かれる。
DUCATIのね、1098や1198
あと1199パニガーレなど。
北海道弁だと、なまらかっこいい😎
もう一つ報告
ヘルメット新調しました。
初めてのOGKはカブト
7月に発売されたばかりの新カラーのNIGHTER
それにゴールドのシールド付けました。
バイクに似合ってるな〜。笑
自己満です。はい。
#gsr750 #OGKKabuto #NIGHTER #燃費 #ミツバ #ドラレコ
-
V-Strom 250
07月29日
35グー!
🤔買ったばかりのスマートモニターが役立った話📷
今日は「道の駅みつ」を起点に、播磨方面の道の駅を巡ろうと西へ走らせていたところ、道の駅手前の国道250号で思わぬハプニングが。
歩道と車道の段差に引っかかったのか、お婆さんが自転車ごと転倒…💦
第1走行車線のど真ん中に倒れ込んできて、めちゃくちゃ焦りました💦
慌ててバイクを停めて救助に入り、ヤバそうだったのですぐ119番通報。
どうやら頭を打って軽い脳震盪を起こしていたようで、無理に動かさずそのまま救急隊へ引き継ぎました。
その後、警察も臨場して状況確認へ。
私は事故に巻き込まれてはいないのですが、状況的に「接触したのでは?」と疑われてもおかしくない場面……。証明できる人も居ないし……😭
このときスマートモニターのドラレコ映像が大活躍。
第三者的に事故の瞬間が録れていて、すぐに状況を説明できました。
(まぁ、接触痕がそもそも無いんだけどね)
いや〜、安モンだけど買っててよかった……!
備えあれば何とやらだ。
あ、播磨ツーリングは中止にしました😅
#ドラレコ #スマートモニター -
MAGNA 50(MAGNA FIFTY)
07月21日
29グー!
残念なお知らせ
コツコツ作ってきたマグナ50ですが手放します。
理由は長くなりますが、2024年4月に歩いてる時に車に轢かれて両足を骨折する事故に遭って、自分を轢いた人間が保険未加入により今現在も一銭も賠償金や病院の費用などの支払いをせず、裁判などで判決が出るまでこちら側が辛抱と言う形になっておりまだ満足に動かせない足を引きずりながら仕事をしてなんとか生活を工面している状態です。
手放したくはありませんが、命には変えられないので少しでも生活の足しにする為泣く泣く手放す事になってしまいました。
他に所有しているsr400、エイプ50 、製作中の角目シャリーも手放す予定です。
現在マグナはメルカリにて出品中です
https://jp.mercari.com/item/m93536716293?utm_medium=share&utm_source=ios&source_location=share
#マグナ50
#マグナ50カスタム
#バイク売ります