wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(wing283+✖︎ ブレーキフルード交換 MOTUL )
  • wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)
    wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)

    ✖︎ ブレーキフルード交換
    MOTUL BRAKE FLUID DOT3&4に交換。
    ブレンボキャリパーのブリードバルブのナットサイズが前後とも持ってない11mm…
    レンチ買いに行きました…
    ワンウェイバルブはアストロプロダクツで購入。
    ホースは内径6mmのものを使用。
    交換したブレーキフルードは思いのほか綺麗。「自分でするので車検での油脂類交換はいりません」って伝えたけどブレーキフルード交換してくれたっぽい。
    #motul #brembo #dot4 #brakefluid

    関連する投稿

    • rc04zxt10 さんが投稿したツーリング情報

      06月20日

      51グー!

      今週もタジマエンジニアリングさんにお邪魔☺。
      で、bremboキャリパーの競演。
      手前が自分のCB750Fでブラックボディにレッド文字。奥はCB1100Fでゴールドボディにシルバー文字。
      ブレーキディスクは互いにサンスターの同じ物☺。
      中々ない競演です。
      タジマエンジニアリングさんは明日行われるONE&TWOフェスティバル『偉大なる草レース』の準備をしてありました☺。

      #タジマエンジニアリング
      #CB-F
      #brembo
      #ブレンボキャリパー
      #サンスターディスク

    • rc04zxt10 さんが投稿した愛車情報(CB750F)

      CB750F

      05月23日

      47グー!

      ①②枚目:ルーニートルクロッド。40年前に新品で購入しFBに取付てFCインテグラに乗り換え時に移植☺。
      ③④:OandT(小川部品)のバックステップキット。25年前に手に入れたFBの部品取り車に付けてあったのを移植。
      ⑤⑥枚目:当時物のパーツを使いつつもキャリパーはbremboとサポートはOverRacing・リヤサスはOHLINSと現代のパーツも織り混ぜる。
      ⑦枚目:40年前に新品で購入したMORIWAKI手曲げワンピースマフラー。
      規制前の物の為、インナーバッフルは無しで今の機械曲げのワンピースマフラーと比較するとインナー径は太めです☺。
      ⑧⑨枚目:製作途中のオイルキャッチタンク。
      月末までには製作完了予定。

      #ルーニー
      #トルクロッド
      #OandT
      #バックステップキット
      #brembo
      #ブレーキキャリパー
      #OHLINS
      #フルアジャスタブルリヤサス
      #MORIWAKI
      #モリワキ
      #規制前手曲げマフラー
      #made by タジマエンジニアリング
      #オイルキャッチタンク

    • wing283さんが投稿した愛車情報(Scrambler Sixty2)

      Scrambler Sixty2

      05月16日

      43グー!

      ✖︎エンジンオイル交換&リアアクスルスライダー取り付け

      暑くなる前の良い季節にバイクの作業

      オイル交換
      MOTUL 7100オイルの色は苺シロップ
      ドレーンしたオイルはいつも真っ黒
      シフトフィールに不満を感じたこと無いので、いつものMOTUL7100
      ただ、オイルもフィルターも年々価格は上昇してる…

      オイルフィルター交換
      いつも2回に1回の交換
      今回は変えました
      K&Nフィルター、No.153はDucati用のオイルフィルター
      17mmのレンチが取り外しに使えるので愛用

      ドレーンバルブ交換
      5mm六角のドレーンバルブが純正ですが、角が舐めて外せなくなる危険を前回のオイル交換で感じたので社外M12、ピッチ1.5のチタン製に。
      オイル漏れしないことを願う…

      リアアクスルスライダー取り付け
      転んだ先の杖
      自走不可になるなるよりは…

      オイルも交換したし、走りに行けるかなぁ🏍️
      #エンジンオイル交換 #motul #knフィルター #リアアクセルスライダー #exzero #sixty2

    • きょうやさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)

      YZF-R25

      04月04日

      42グー!

      やっとオイル交換してきました。

      毎回このオイル交換した後のシフト操作の気持ちええのがほんまに病みつきです。

      SSを通勤使いするっていう贅沢してるから、だいたい3ヶ月毎にオイル交換してて、この感覚を味わいたいが為にオイルグレードもよう下げれん。
      よう下げれんけど、この感覚が嬉しくて嬉しくて。
      毎回1万円仕事は、正直ちょっと辛い気持ちもあるけど、ニコちゃんが喜んでるようやし、私も満足感で満たされるし、やっぱ結果オーライですね😊✌️

      にしてもあの感覚。
      シフト操作する度に、
      「ガチャ」ではなく、「カチャ」でもなく、「カチャン」でも「カチン」でもなく、
      「カクッ」て、、、いや「クイッ」って、、、なんなら「ヌル」と入る感覚!
      最高に気持ち良いです。

      #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリング好きな人と繋がりたい #yzfr25 #オイル交換 #MOTUL

    • H-GARAGEさんが投稿したツーリング情報

      03月05日

      25グー!

      「K-FACTORY」ステッカー追加😁
      今日も様子を見ながら走って来ました😄
      ちょっとフロントフォークが硬かったかなぁ〜?
      とも思いましたが、馴染めばオッケーかな?
      リヤの硬さはそのまま。
      ワインディングを楽しく走りたい方向に振った仕様になった「H-GARAGE R」😊
      楽しい仕様になって来た🤗

      もちろん景色を楽しみながら安全運転です♪

      #Kawasaki
      #Ninja250R
      #K-FACTORY
      #MOTUL
      #フロントフォーク
      #リヤサス
      #YSS



    • H-GARAGEさんが投稿したツーリング情報

      03月03日

      44グー!

      昨日はフロントフォークO/H後、
      久しぶりに、いつもの梅ヶ島へ!

      これで前後サスペンションのリフレッシュ完了です😆
      足回りがシャキーン!として、
      楽しいバイクになって来た😍

      #Kawasaki
      #Ninja250R
      #K-FACTORY
      #YSS
      #MOTUL
      #梅ヶ島

    • H-GARAGEさんが投稿した愛車情報(Ninja 250R)

      Ninja 250R

      02月27日

      25グー!

      フロントフォーク左右O/H

      ・フロントフォークスプリング
      K-FACTORY:ショットピーニング仕上げ
      バネレート:約6.5N/mm(ノーマル:約5.8N/mm)
      ・フォークオイル
      MOTUL FORK OIL EXPERT MEDIUM-HEAVY 15W 化学合成フォークオイル

      以前からフロントがもう少し硬めの方が良いなぁ〜と思っていました。
      あまり硬過ぎも困るので色々調べて行ったら、K-FACTORYのスプリングがいい感じだと思った為、こちらをチョイス😄
      フォークオイルはMOTULをチョイス😀

      少し走って見たらしっかり路面に吸い付く感じで変に跳ねるような感じが無かった😆
      今までのようなフガフガする感じも消えて足回りが「シャキーン」となりました😆
      次の仕事が休みの日にワインディングを走るのが楽しみです😍

      #Kawasaki
      #Ninja250R
      #フロントフォークO/H
      #K-FACTORY
      #MOTUL

    • Jsonさんが投稿したツーリング情報

      02月23日

      37グー!

      シーズンインの準備‼️

      昨日も20℃越えがチラホラと😑
      って事で、今週はオイル交換とクーラント交換・ブレーキ・クラッチフルード交換‼️ヤりますね…🤗

      #ドゥカティいいじゃん
      #DUCATI
      #PANIGALE
      #streetfighter
      #motul
      #HEATBLOCKPLUS

    • てつ 復活のアカさんが投稿した愛車情報(Hypermotard 698 MONO RVE)

      Hypermotard 698 MONO RVE

      01月27日

      48グー!

      インスタのストーリーズで
      BREMBOの公式に採用された〜!

      嬉しい!

      #BREMBO
      #Hypermotard698MonoRVE

    バイク買取相場