
モビ夫
孤独なRider。
Instagram → @mobio_r25
Threads → @daizu_surface
モトクルはバイク専門のSNSなので基本バイク写真しか載せてませんが、Instagram・Threads では風景やスナップ写真も投稿しています。
よければフォローお願いします。

2026/06/25
赴く。
#yzfr25
#バイク写真部
#キリトリセカイ
#暗がり同盟
#広がり同盟
関連する投稿
-
8時間前
69グー!
みなさん、こんにちは。
一昨日GSR250SくんをローダウンするためにZX-25Rのリアサスに置換をしましたが、空車サグ量が思っていたよりも大きくて。
そのため直立方向に車体が立ち気味となり標準サイドスタンドだと不安定気味となってしまったので、ZX-25リアサスのプリロード調整をしました。
車体に取り付けた状態だと私のレベルでは調整が物理的に厳しいため、いつものバイク屋さんに駆け込んで対応をしてもらいました。
やっぱりプロは凄いなぁ。
無事にプリロード調整することが出来ました。
おかげで空車サグ量が減少し、標準サイドスタンドでも安定するように。
やったぁ
なお、GSR250、Vストローム250、GSX250Rで同じようにZX-25Rリアサス流用ローダウンをしようと思っている方は、取り付ける前に予めプリロードを最強にしておくことを強くお勧めします。
そんな訳で、テストも兼ねてさっそく宮ヶ瀬へ走りに行ってきました。
サスの底付きも無く、リアが不安定になることも無く、センタースタンドの路面接触も無くてひと安心。
宮ヶ瀬はまさかの気温36度。
いよいよ真夏だぁ。
#宮ケ瀬 #鳥居原園地駐車場
#足つき向上 #低身長 #短足 #短足ライダー
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#GSX250R #Vストローム250
#ローダウン #zx25r
#GSR #GW #GW250 #GW250S
#INAZUMA250
#障害者ライダー
#SUZUKI
#鈴菌 #鈴菌感染者
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部
-
07月15日
73グー!
✨️スーフォアちゃんと壁画✨️
2026.6.28
ずっと気になってた壁画📸
ネタ探しツーリングの最終地点!
自称壁画ハンターには欠かせません🤭
湯浅美味いもん蔵の壁画⤴️
湯浅美味いもん蔵自体は今年2月28日で営業終了したとの事(>_<)
自宅からバイクで数分の所にあるけど、何なのかも知らず壁画だけが気になってた😅
今度はめっちゃ気になってる壁画をハントしに行こ🏍³₃
今日は仕事場からの投稿😣
2ヶ月頑張らな👊
色々あり過ぎてやる気出やんけど💦
いつもいいねやコメントありがとうございます😊
YouTubeもよろしく🫡
花ちゃんねる😎
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/@%E8%8A%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93827
観てね😊
高評価ボタン👍お願いします🙏
チャンネル登録してねぇ😎
コメントもくれたら嬉しいです⤴️
応援よろしくお願いします🙇♂️
#cb400sfのある風景
#cb400sfがある風景
#cb400sf #cb400sfnc31
#スーパーフォア #スーパーフォア400
#スーフォア #スーフォア400 #スーフォアちゃん
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
#バイクが好きな人と繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#パイク写真部
#バイク編集部
#モトクル
#湯浅町
#湯浅美味いもん蔵
#ゆあさんぽ
#エモい町湯浅広川
#壁画
#壁画ハンター
#花ちゃんねる
#チーム花ちゃん
#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#わくわく編集部
#とろ和歌
#wakayamagram
#instameet_wakayama
#nagomi_wakayama
#vistwakayama
#グッドトリップ和歌山
#insta_wakayama- #cb400sfのある風景
- #cb400sfがある風景
- #cb400sf
- #cb400sfnc31
- #スーパーフォア
- #スーパーフォア400
- #スーフォア
- #スーフォア400
- #スーフォアちゃん
- #バイクのある風景
- #バイクが好きだ
- #バイクが好きな人と繋がりたい
- #バイク好きな人と繋がりたい
- #バイク写真部
- #バイク編集部
- #モトクル
- #湯浅町
- #湯浅美味いもん蔵
- #ゆあさんぽ
- #エモい町湯浅広川
- #壁画
- #壁画ハンター
- #花ちゃんねる
- #チーム花ちゃん
- #なんて素敵な和歌山なんでしょう
- #わくわく編集部
- #とろ和歌
- #wakayamagram
- #instameet_wakayama
- #nagomi_wakayama
- #vistwakayama
- #グッドトリップ和歌山
- #insta_wakayama
-
GSR250S
07月13日
91グー!
【GSX250R・Vストローム250オーナーにも】
みなさん、こんにちは。
今日はGSR250Sくんのローダウンを実施しました。
現在、GSR250系でローダウンするためには、フレーム形状とサスペンションがほぼ同じであるGSX-250RとVストローム250、それ用のMFDのローダウンキット(3cmダウン)を取り付けが第一選択肢となります。
MFDのローダウンキットだとお値段が少々高いし、専用エンドアイへの交換のためにサスペンションをバラす必要があったりして手間がかかります。
そこで他車流用でローダウンを実現できないものかと、日々ネットをさまよっていたのですが、約十年前の古く、マイナー車種であるため情報は皆無。
そうなると、理論的に取り付け可能なサスを探し出して人柱になるしかありません。
GSR250Sのリアサスのエンドアイ取付け間長は約315mm 取り付け穴はφM10。エンドアイ幅は上は30mm、下は36mm。
この条件に収まるリアサス車種は無いかと探していたら、ありました!
その車種は、Kawasaki ZX-25R!
ZX-25Rのリアサスのエンドアイ取付け間長は約310mm 取り付け穴はφM10。エンドアイ幅は上は30mm、下は32mm。下は4mmの差があるので、2mmワッシャーで挟み込んで取り付ければ物理的には問題無さそう。
しかもメルカリ、ヤフオクなどで中古品がかなり安く手に入ります。
リンク式(ZX-25R)と直バネ式(GSR250S)の違いはあるものの、理論的にはレバー式に用いられているリアサスのバネレートの方が高い可能性が高く(後述しますが違かったかも)、また、GSR250Sに流用をしたらサスが固く感じはしつつも底付きをする可能性は低そうです。
これ以上は考えてももう仕方がないので、たった5mmのローダウンしかしなくても、いったん取り付けてしまおう!試走をしてダメかを確認しよう!と、ZX-25Rのリアサスを早速入手し、本日いつもお世話になっているバイク屋さんに取り付けをしてもらいました。
結果はとりあえずOK!
なんと、体感2〜3cm程度ローダウンしました。
足つき性は劇的に向上し、まずは目的は達成されました。
取り付け間長差が5mmのはずなので、思った以上に下がっています。どうやらバネレートは想定よりは小さかったかもしれません。
試走をしたところ、今のところ乗り心地も問題無く、底付きは見られません。
しばらく試走を重ねて様子を見てみようと思いますが、プリロードを二段くらい強めた方が良いかもしれません(現在最弱)
ちなみに車体は立ち上がり気味になりましたが、ギリギリ標準サイドスタンドでいけるかな?といったところ。出来ればショートスタンドに置換した方が良いかも。とりあえず駐輪場にギア一速に入れて停めるのが必須となりそうです。
以上となりますが、GSR250、GSX-250R、Vストローム250の女性オーナーさんなどで足つきに悩まれている方に参考になれば幸いです。
もちろん実行の際は、全て自己責任にてお願いします。
【追記】
ZX-25Rのリアサスはプリロード最強で取り付けることを強くお勧めします。
空車サグ量が減少して直立方向への車体の傾きが和らぐので、ショートサイドスタンド置換をする必要が無くなります。
なお、取り付けた後にプリロード調整はほぼ不可能となります。必ず取り付ける前にプリロード調整をしておいた方が良いです。
なお、宮ヶ瀬を走り込んできましたが、サスの底付きやサスが不安定に暴れるといったことはありませんでした。
#足つき向上 #低身長 #短足 #短足ライダー
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#GSX250R #Vストローム250
#ローダウン #zx25r
#GSR #GW #GW250 #GW250S
#INAZUMA250
#障害者ライダー
#SUZUKI
#鈴菌 #鈴菌感染者
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部












