
ミスッター
はじめまして🙋天然ぼ系ライダー
2024年8月
大型を取得しました
またまだ初心者🔰
バイクのこと、なーんもわかりません
いろいろ教えてください🙇
短い北海道のツーリング
そして長い人生の折り返し地点
残り少ないかも知れない人生
バイクという物で楽しみたいと思っております。
ゆっくりドコドコツーリング派
けどオーバースペック求めちゃう派
2024年譲っていただいたバイクを黒塗りにしたカッコいいGSR750乗っていて(笑)2025年10月にFJR1300💙に乗り換えました!



バイク乗りてー、笑😆
北海道だからしゃーないね
けど、グーバイクみてると
違うバイクに乗りたくなる
でっかいフルカウルのスポーツに乗りたい
とはいえ、5月頃まで我慢だよなー
ナゲーなー笑
#ため息
#バイクカバー #冬の保管
関連する投稿
-
XSR900GP
03月24日
156グー!
【バイクカバー話その1】
皆様、こんばんわ。
かっぱです。
私は田舎のマンションに住んでいます。
自慢ではないですが、
やたら規模のでかいマンション群で、
建屋は15棟、合計800部屋以上もあります。
敷地内には大小様々な公園が設けられ、
洗車場が2箇所計4台分、
駐車場は来客用を含めれば1000台以上あり、
平面・地下・機械式色々揃ってます。
そんなマンションの駐輪場事情ですが、
各建屋に併設して
・平面ポート型
・1階併設型
が用意されています。
私の建屋はポート型なんですが、
狭くて大型バイクは使いづらいので、
他の建屋の駐輪場に停めています。
(安心してください。合法ですよ。)
ポート型駐輪場:R25
1階併設駐輪場:250TR(たらちゃん)
GP(納車待ち)
1階併設駐輪場は
・雨に濡れない
・直射日光に当たらない
・目立ちにくいのでイタズラされにくい
と非常に良い環境で、人気が高い。
それと比べて、
ポート型は屋根はありますが、
風が舞うせいで結局濡れてしまいます。
さらに
・砂埃や黄砂〽️
・鳥フン🦅💩
・ムイムイ🐞
・お子様が投げるボール🥎
・買取業者の頼んでもいない査定表示📃
などから愛車を守るため、
バイクカバーは必須なのです。
そんな中、新しいムーブメントが。。。
そう、ガレージ型(ドーム型)のバイクカバー。
これを使う人が増えてて、
R25置いてるポートでも2台使用している。
やや図々しさも感じずにはいられないですが、
バイクを完全にカバーし、
ボディに擦れることがないので、
理想的と言えば理想的。
何より、マンションライダーにとって
プライベートなガレージを得る
具体的且つ数少ない方法ではあります。
私のR25は毎日通勤で出動する宿命。
ガレージ型カバーなんて面倒なので
その変わり普通のバイクカバーをかけ、
頻繁に洗車することにしています。
そんなことを考えているうちに
1枚目の画像のような
ガンオタ的妄想をしてしまいました。
こんなカバーが発売されたら
買っちゃう買っちゃう〜。
まだ怒りに燃〜える〜🎵
心があるなら〜🎵
#YAMAHA
#ヤマハ
#xsr900gp
#バイクカバー
#ホワイトベース
#ガンオタ
-
Daytona Moto2(TM} 765 Limited Edition
01月18日
94グー!
【カバーによるスレを防ぎたい!!】
私は屋外の駐輪場にバイクを保管しています。確りバイクを保護できるバイクカバーを選択しているつもりですが、それでも強風でカバーが煽られた際のカウル等への傷が心配で、インナーバイクカバーが欲しいと思うようになったのは何時の頃からか…しかしインナーと言っても通常のバイクカバー並みに1万円程度かかり、手を出せずにおりました🤔
そこでこれまでやってきたのが、バイクカバーと接する部分(フロントカウル、タンク、リアカウル)とカバーの間に、マイクロファイバーをイチイチ挟んでいたのですよね。場所によって縛ったり、カバーを被せる際に気を遣ったり、これが地味に面倒くさい😅
そこで見付けたのが、コーティング剤で知られるCR-1のインナーカバー(CR-1 EASILY FIT INNER BIKE COVER HALF)✨️先ず目に入ったのが価格です。某通販サイトで4千円台と手を出しやすい価格設定です。(後にメーカーHPで確認したところ、定価は5500円)サイズはワンサイズで、ストレッチの効く裏起毛の生地が使用されており、私が見つけたハーフカバーの他に、タイヤまで覆うフルカバーの設定(こちらは定価6930円)があります。
屋外で使用する私はハーフカバーを選択✨️フルカバーだと屋外のゴミやホコリをカバー内に巻き込む可能性があるかな?!と推察しました。フルカバーは屋内保管でこのカバーだけでホコリ等からバイクを保護するのに向いているのではないかなと思いました。今のところ店舗で確認することができず、サイズ感や質感に心許なさを感じたので、最低限寸法を確認したうえで1枚のみ注文してみました。
届いて即開梱⤴中国製とは言え質感は中々のもので、裏起毛もいい感じですね✨️前後は識別できる配慮にも好感が持てます😄取り付けてみましたが、大きさは充分!画像は絞った状態ですが、SSならステップの高さまで充分に覆ってくれ、更にしっかりストレッチが効きデイトナにもR1にも使用できます。また、前後に絞りが付いており、バイクの大きさや形状に合わせて固定ができ、外カバーを外す際にも一緒に外れたりズレたりすることも防げそうです😆
「これは文句なし!!」とのことで、更にもう1枚を追加購入しました😆😆あとは、どの位保ってくれるか?!は使用していく中で確認したいと思います🤔
https://youtube.com/@road_flyer?si=0Etuw5BjjpROh
#バイク #オートバイ #バイク好き #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイク写真部 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #バイクカバー #CR-1 #トライアンフ #TRIUMPH #DAYTONA #Moto2 -
XSR155
2025年05月27日
28グー!
納車時にバイク館から特典でもらったエマーソンのバイクカバーが1年過ぎあたりから破れ始めて騙しながら使ってたけど限界なので交換しました。
他のも見たけど値段含めて結局同じのにしました。
#バイクカバー -
F4 1078 RR
2025年02月21日
108グー!
【「神」レイト商会の匠と「噂の」ズットモ被せるガレージ】
社宅を転々とする生活故、愛車は良くて駐輪所に駐車といった環境であるため、#バイクカバー は信頼できるものをと常々考えています。
そんな中で特に信頼を置いているのが、#レイト商会 の「#匠 」✨️最初にF4用に購入した「匠(初期型)」は8年、R1用の「匠ver.2」は4年が経過しましたが、今でも確りと愛車を守ってくれています。(因みにR1購入時にオマケしてもらったワイズギアのカバーは2年でボロボロになってしまいました😅)
先日F4に乗る時、いつものようにカバーを外した際「ビリッ!」と小さな音が聞こえ、見てみると取手の付け根に破れが😱カバーとして機能しなくなる前にと、早速買い換えることにしました。
「匠ver2」(ver.5はさすがに高くて買えない😅)を買えば間違いないのですが、一度試したかったのが、所ジョージさんの #世田谷ベース でもお馴染み #ズットモ の #被せるガレージ です✨️(私の思考は…「ガレージ」だよ!すごくない?しかも諭吉でお釣りが来る!本当かな?駄目ならまた「匠」の2を買えばいいか。本当は、5買ってみたいけど高いし…等々でした🤔)
届いて第一の感想が「箱がでかい!」ショップに並んでいるバイクカバーより2倍は奥行きがありそうです。開封するととにかく生地が厚くズッシリと重さを感じるのですが、生地が内外共に裏地のような見た目と肌触り。レインウェアのようなツルッとした素材をイメージしていたので、「防水効くのかな??」とやや不安になりました。(防水フィルムにより処置されているそうです。しかも乾きやすい仕様みたい。)走行直後にカバーを掛けてしまわないよう敢えて耐熱シートを使用していないのにも、共感が持てます。(カバー内に熱がこもり、色々と悪さをしそう🤔)カバーの前後(前後のタイヤにかかる部分)に伸縮性を持たせており、カバー下側にこれも伸縮可能なベルトが2本装備されており、確りと抑えられバタつきも局限してくれそうです。(ベルトの余長はまとめたいな🤔)
さーて、これが説明書通り、かつ噂通り長期間の使用に耐えられるカバーであることに期待します🌈
https://youtube.com/@flyerroad5204
https://mafuyu1008.blogspot.jp
tiktok.com/@r.f5794
https://www.instagram.com/ue93_rider/profilecard
#バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #晴走雨読 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #宮城 #東北
-
GPZ1100F
2024年12月14日
56グー!
3Lサイズのバイクカバー調達。
CB750Fにはちょっと大きくGPz1100用にします🤗。
CB用また来月調達します。
車検にパニアケースも必要との事で引き上げてもらったレッドバロンにパニアケースを持参。
まだ1400GTRもモンキー125もパーツ交換何もやってない😢。
#バイクカバー
#Kawasaki
#HONDA
#カワサキ
$ホンダ
#GPz1100
#1400GTR
#CB750F
#モンキー125
#車検&プチカスタムで入庫












