
ROUTE 134
リターンライダーです。
2019年末、約30年ぶりにバイクを購入。
安全第一で運転しています。
Z400GP→RZ250RR→NSR250(89)→
X-MAX(2018)→CBR400R(NC56 2019)→
CB1300SF(8BL-SC54 2021)→CB1300 SUPER BOL D’OR
Final Edition
2020年7月大型二輪免許取得





この三連休前半、日光那須方面にトランポし向かったがお天気が悪く、一回もバイクを下ろすことなく帰宅した。
アーチ型の川治ダム
湖畔亭ほそいのお蕎麦
廃墟群の鬼怒川温泉
奥日光の温泉寺♨️
那須の鹿の湯♨️も入ってきましたので温泉旅になりました😃
#トランポ
#cb1300sb
関連する投稿
-
06月20日
47グー!
宮ヶ瀬バイク一台も居なくて草
#宮ヶ瀬
#cb1300sf
#cb1300sf ファイナルエディション
#cb1300sb
#cb1300スーパーボルドール -
06月14日
80グー!
2026.06.14
本日は島根県のかなぎウエスタンライディングパークでご縁の国バイクミーティング2026があったのでそちらに息子とタンデムで行ってきました😊
軽くみてバイク神社⛩でパシャリ📸
その後は9号線沿いにあるコーヒーショップ KENへ
12日に息子の誕生日だったので
メロンパフェ🍈🍨を
これがお目当て🤩
お久しぶりです(🍈•᎑•🍈)
これが食べたかった😋
帰りに186号線沿いにたんぽぽロードが
(҉´҉・҉ω҉・҉‘҉)
調べたら「ブタナ(豚菜)」(別名:タンポポモドキ)だそうです。😅
とりあえずパシャリ📸
本日は曇りで涼しいツーリングが出来ました😊
#cb1300sb SP Final Edition
#ツーリング
#タンデム
#かなぎウエスタンライディングパーク
#コーヒーショップ KEN
#メロンパフェ
#モトクル広報部 -
06月13日
43グー!
ホンダメンテナンスパックの6ヶ月点検!
今回オイルはスタンダードにしてもらいました。(今まではレーシング)
結果、街乗り&月一峠乗りにはこれで十分
だと思います。むしろ街乗り時には滑らかで
気持ちが良いです🙆
メカ担当の方がとても良かった👍
バッテリーは秋に交換します🍂
メンテナンスパックいいですわ!
CB1300SBの在庫たくさんありますよ!
#ホンダ #メンテナンス #メンテナンスパック
#整備 #車検
#スタンダードオイル #レーシングオイル
#cb1300sb -
06月07日
64グー!
2026.06.06
本日、7日は広島は朝から雨の為どこにも出かけられず😓
今年の広島のお祭り とうかさんは
金・土・日です。
昨日(6日)は娘が友達と行くとの事で近くまで送って行ってと🚗³₃
浴衣を着てオメカシして行きました(笑)
中央通りが時間で歩行者天国になります
昨日は雨が降らなかったので人も多かったですね😅
久しぶりに行きました。お祭りの気分だけ味わって屋台では何も買わず(笑)
今からお祭りが多くなってきますね😊
※最後のはAI画像です。
#cb1300sb SP Final Edition
#とうかさん
#モトクル広報部 -
06月01日
103グー!
バイクネタではない上に長文で恐縮ですが、
メインカーとして乗ってきた20年前のミニバンを、ついに乗り換えることになりました。
走行距離は約18万km。
下取りは厳しいかな、と思っていましたが、
なんとディーラーで下取りしてもらえることに!
担当さん曰く、
「車体には値段が付けられませんが、
エンジンは海外で需要があるので
買い取ります」
とのこと。
さすがホンダVTECエンジン。
車体に価値が付かなかった理由は… 趣味全振りで魔改造していたからです😅
天井に穴を開けてカーテンレールを付けたり、
トランクにリベットで金具を打ったり、
色々と...。
となると、部品取りしたくなりますよね😏
外した部品はこんな感じです。
・ホーン(新しい車の音が安っぽいので移植)
・セカンドシート(自宅用ソファに改造)
・ルームミラー(セカンドカーの軽へ)
・ETC、ドラレコ、オーディオ類
ディーラーも「車体は査定していないので問題ありません」とのことで安心。 ホーンは外したままだと違法なので、メルカリで買った安い中古ホーンを付けておきます。
独身の頃は、なんでも積める趣味車として、 結婚してからは、家族を乗せて走る車として、 本当に活躍してくれました。
車中泊、キャンプ、釣り、スノーボード、バイク積載トランポ、引越し荷物積載など… (これまでVTR1000F、KSR110、エリミネーターを積載しました)
ここ数年は故障でレッカー搬送されることも増え、そろそろ潮時かなと思っていたところ、良い車に出会えたので決断。
これまで交換した主な部品は、
・フロントサス(11万km)
・イグニッションコイル(12万km)
・ラジエーターファンモーター(15万km)
・スターターモーター(15万km)
・オルタネーター(16万km)
エンジンは快調でしたが、足回りとフレームの錆が目立ってきたため、修理より乗り換えの方が現実的と判断しました。
車体に価値が付かなかったおかげで、愛着のある部品を思い出として手元に残しつつ有効活用できそうです。
#トランポ
-
05月31日
72グー!
2026.05.31
本日はメンテナンスday~
昨日帰ってから洗車が出来なかったので😅
今日起きてからお昼過ぎから洗車🚰💧
ホイールも綺麗にふきふき✨
その後はいつものバイク屋さん
BIKE Dr. KENでオイル交換
今、オイルもなかなか入らないみたいですね😥
あ、ライコランド フォレオ広島東店で誕生日月で1000p貰えて毎月500p貰えるみたいで1500p貰えたので
ポイントでチェーンオイル買いました🤭
#cb1300sb SP Final Edition
#ツーリング
#BIKE Dr. KEN
#ライコランド フォレオ広島東店
#ホンモノ志向
#モトクル広報部












