hiro_tracer900gt
▼所有車種
-
- TRACER900/GT・MT-09TRACER
ZRX1200sからTracer900GTに。
100%ソロツー

正月のキャンプツーリング🎵
着いて取り敢えず設置してる最中にふと見るとバイクの状態が凄いことに💧
生活感半端ない🤣
パニアって高いけど、それだけの価値あるな😁
色々楽すぎる😍
#バイクアイテム
#パニアケース
#givi
関連する投稿
-
CB400 SUPER BOL D'OR
01月23日
28グー!
利便性とカッコよさの共存を目指して新プロジェクトを始動!
CB400SB 20th Anniversary「深紅」のトータルコーディネート計画!
愛車のCB400SB 20周年記念モデル。
ずっと「走りとスタイル」を優先してきた私にとって、リアキャリアとトップケースの導入は、正直ずっと抵抗がありました。
「便利になるのは分かっているけれど、ボルドールの流麗なスタイルを崩したくない……」
そんな葛藤の末に出した答え。
それが、**「ないなら作ればいい。スタイルを壊すどころか、より引き立てるようなカスタムケースに仕上げる」**というプロジェクトです。
【プロジェクトのテーマ】
利便性とカッコよさの完璧な両立。
テールカウルから繋がる美しいラインと、吸い込まれるような奥行きのある「深紅」で全体を統一すること。
【今回のメニュー】
1. アンダーカウル:深みのある赤 & 20周年限定の白ラインを再現(要するに塗装ハゲを修復して、白色の部分を純正色に近い色に塗り直す作業)
2. マルチウィングキャリア:無機質なステーも同色の赤で塗装し、車体の一部へ
3. トップケース(E370):上蓋を塗り、カウルからのラインを延長。
今週末、ベースとなる中古のキャリアとケースを現地確認してきます。
ボルトなし、ストッパー破損、ガリ傷あり……。
でも、そんな「素材」をDIYで自分色に染め上げ、理想のツアラーへと昇華させる過程も楽しみたいと思います。
「箱を付けてもカッコいいボルドール」を目指して。
進捗をアップしていくので、応援よろしくお願いします!
一枚目と二枚目の画像はAIでイメージを膨らませている私の脳内の様子です。
三枚目は現在のバイクの様子。
途中で投げだすかもしれないけど、
がんばりまっす。
#CB400SB #20thAnniversary #ボルドール #DIY塗装 #大人カスタム #バイクのある風景 #積載とスタイルの両立 #GIVI -
BANDIT 1200S
2025年10月05日
39グー!
さよなら👋
こんにちは😃
と制動装置の円盤交換完了。
ついでに摩擦熱変換盤も交換完了。
後は油分染み出し部分のゴム部品替えねば。
@sunstar_motorcycle #sunstar #bandit1200 #bandit1200s #suzuki #油冷 #yoshimura #cyclone #mra #givi #agras #morwaki #pirreli #angelgt2 -
DragStar Classic 400(XVS400C}
2025年09月16日
36グー!
オンボロパニアケースがイイ感じに付きました。
#ドラッグスター #パニアケース #旭風防 #ビンテージカスタム #ハンドシフト #ノンロッカークラッチ #スプリンガーフォーク #dragstar #dsc400 #xvs400c #handshift #nonlockerclutch #springerfork #vintagecustom -
X-ADV
2025年09月03日
180グー!
追加パーツいろいろ
2~4枚目:サイドパイプ
純正は5万円以上するため、アリエクで1.3万円で購入💸
X-ADVはBMWより足の置き場が狭いため、拡張できていい感じ👍🏻
5枚目:ハンドル周り
デイトナのUSB電源はディーラーでお願いし、スマホホルダーとアヒルはBMからの移設🐤
ついでに、液晶メーター保護シールも
6,7枚目:ライダーステップ
純正は7万円近くするため、こちらもアリエクで5千円で購入💸
折り畳み可能
8枚目:アリエクで購入したサイドスタンドの拡張パーツと、BMを買ったときに@45639 さんからいただいたガーディアンベル🔔
9枚目:リアキャリア
GIVIのリアボックスを装着するため、X-ADV用のGIVIのリアキャリア(SR1188)の中古を1.8万円でアップガレージでゲット💸
ちなみに、納車が3週間遅れたお詫びとして、ガラスコーティング(4万円)をサービスでやってくれたらしいけど、見た目じゃわかんない...💦
#バイクのある風景
#HONDA
#ホンダ
#XADV
#GIVI
#リアキャリア
#カスタム -
GSR250S
2025年06月14日
98グー!
【パニアケースSHAD SH23 とSH36との比較】
みなさん、こんにちは。
北海道キャンプツーリング旅バージョンに向けてパニアケースケースを強化しました。
SHAD SH23は普段使いにはとてもとても便利なパニアケースなのですが、実用できる容量が少なめで長期旅となると少々頼りないところがあります。公称23Lですが、感覚としては15〜18L程度に感じます。
この問題を解決するために、容量36LのSH36を新たに購入しました。
----------
SH36は、感覚的にしっかりと35L前後はあるように感じます。
写真はジェットヘルメットですが、インカム付きのシステムヘルメットも余裕を持ってすっぽり収まってしまいます。
公称ベースで+26Lの容量。
これはとても大きい積載性能向上です。
持って行く荷物が多めになる北海道キャンプツーリング旅。高重心化を防ぐためにも、重量物をパニアケースにうまく割り振って収納したいと思います。
まずは、テストとしてSH36を左側だけ装着、SH23と比較をしてみました。
見比べてみると、容量が大きいSH36の方が低い位置でマウントがされるようになっているのですね。重心を下げるためでしょうか。へぇぇー
普段使いとしては、SH36はかがんで荷物を出し入れしなくてはならず、膝と腰が悪い方はちょっと億劫に感じてしまいます。また収納の仕方が悪いと、左側パニアケースに関しては開けた瞬間に中身がバラバラとこぼれ落ちてきてしまいます。
それに対してSH23は蓋が上に開く機構になっているので、立ったままサッと荷物を出し入れできる。なんなら信号待ち停車の時に跨ったまま荷物が出し入れできるなど、利便性の良さが光ります。
また、パニアケースの脱着ですが、SH23はワンプッシュでサッと秒で着脱できますが、SH36は重量物積載を想定してか、複雑なギミックでガッチリ接合させる機構のせいで少し脱着に手こずります。
なお、SH23のパニアサポートのエンドストッパーはSH36には使えません。SH36用のエンドストッパーが必要となります。固定のネジは同じなので使い回しOKです。(写真9〜10)
ちなみにSH23はなんとかすり抜けしても大丈夫かな?と思えるボリューム感ですが、SH36だと擦り抜け出来る閾値を超えている感が強く、可能な限りすり抜けを避けたくなります。(そもそも私はほとんどすり抜けはしませんが)
SHADのパニアケース装着を検討していて、SH23とSH36の違いにご興味がある方は、ぜひご参考くださいませ。
そんなわけで、「ぼくのかんがえた さいきょうの つあらー」へ、一歩前進です。
追記
ん???
SH36の方が下側にマウントされるってことは・・・
右側はまだ装着テストをしていないのだけど、もしかしてもしかしたら・・・マフラーに干渉して・・・しまう・・・??
うそー!?嘘だって言ってぇぇー!!😱
#GSR250 #GSR250F #GSR250S
#ぼくのかんがえたさいきょうのつあらー
#SHAD #SH23 #SH36
#フルパニア #パニアケース












