みつまきさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(みつまき+洗車仕上げのためカウルバラシ中… 扱っ)
  • みつまきさんが投稿したバイクライフ
    みつまきさんが投稿したバイクライフ
    みつまきさんが投稿したバイクライフ

    洗車仕上げのためカウルバラシ中…

    扱って驚いたこの革新的なボルト?リベット?!!!
    ワンタッチでするっととれてカチッと止まる、感動ものです!!!
    カーボンカウルの軽さも感動ものです笑
    カワサキのあの全ネジはなんだったんだ…

    #整備
    #YZF-R1M

    関連する投稿

    • y~y~y~yさんが投稿したツーリング情報

      06月13日

      43グー!

      ホンダメンテナンスパックの6ヶ月点検!
      今回オイルはスタンダードにしてもらいました。(今まではレーシング)
      結果、街乗り&月一峠乗りにはこれで十分
      だと思います。むしろ街乗り時には滑らかで
      気持ちが良いです🙆
      メカ担当の方がとても良かった👍
      バッテリーは秋に交換します🍂
      メンテナンスパックいいですわ!
      CB1300SBの在庫たくさんありますよ!
      #ホンダ #メンテナンス #メンテナンスパック
      #整備 #車検
      #スタンダードオイル #レーシングオイル
      #cb1300sb

    • sunaoさんが投稿した愛車情報(Rocket 3 R/Black)

      Rocket 3 R/Black

      06月12日

      55グー!

      休暇中の忘却録、バッテリーの突然死をけいきに以前から気になっていたイグニッション系からのカチカチ鳴るリーク音、それから時々ノイズからのリレー誤動作による⁡思われるウインカーエラーの解消になればと思いプラグコードにステンメッシュ履かせた。それとリレーボックスにアルミテープ貼ってノイズ防止。⁡
      ⁡プラシーボ効果満点!⁡
      ⁡あ、バッテリーOUTDOのナトリウムイオンバッテリーにかえました。-20度でも走れるらしい、試さんけどw⁡
      ⁡⁡
      ⁡#ROCKET3R⁡
      ⁡#OUTDO⁡
      ⁡#整備⁡
      ⁡#DIY⁡
      #rocket3culturemoment⁡

    • しいもんきいさんが投稿したツーリング情報

      04月27日

      37グー!

      P1・P2
      交通安全で有名な成田山でお守りを購入
      そのあと、56Design奈良店へ移動
      P3
      ランチは、成田山近くのお店へ。塩と麹を使ったヘルシーなメニューで満足でした。

      毎回、ツーリングで集まる時は誰かがバイクを新調してるんだよな…。次はPanigaleの友達が…⁉️

      #バイクのある風景
      #ツーリング
      #バイクが好きだ
      #PANIGALE
      #gs1250アドベンチャー
      #YZF-R1M

    • しいもんきいさんが投稿したツーリング情報

      04月11日

      28グー!

      #1 先週末、海津大崎の桜🌸
      今年の開花は早かったなぁ✨
      #3 信楽BASEに立ち寄り、写真だけ🤳
      すぐさま、Mくんの点検日なのでYSPへ🏬
      ほんと、バイクの季節になりましたね😆💕

      #桜
      #バイクのある風景
      #ヤマハが美しい
      #バイク乗りと繋がりたい
      #YZF-R1M

    • ジョグケンさんが投稿したバイクライフ

      04月11日

      23グー!

      MC08のVT250を整備してるけど、さすがは40年前のバイク…

      なかなかに手強い、が、作りがシンプルなので組みやすさはある👏

      ゴム類もまだ在庫あるのが助かりますホンダさん。

      ゴムホースはないんだよね…
      ブッシュとかはあるけどさ。


      あと1番困ったのがタイヤ‼️
      100/90-16
      110/90-17

      全然無いよ‼️
      アローマックスで
      100/90-16
      120/80-17
      という組み合わせしかもうやり場がなかった😥


      VT乗りさん、皆さんどうやりくりしてるんだろうか🤔

      今の問題点は
      アイドリングするけど高回転まで吹けない
      タコメーターが動かない←マジ謎


      良い情報あれば教えてください😭😭😭😭


      #HONDA
      #VT250
      #MC08
      #旧車
      #V型エンジン
      #整備
      #バイクメンテナンス

    • junさんが投稿した愛車情報(XL DEGREE)

      XL DEGREE

      03月22日

      20グー!

      北海道もやっと暖かくなってきました。

      モタード化の整備か終わってないので
      今日はメンテナンス

      ドリブンスプロケット交換
      44T⇒41T
      エアクリーナー交換
      プラグ交換
      CR8EHIX-9
      バイクのイリジュウムプラグって
      10万km無交換じゃないんですね〜😅
      スピードメータ交換

      VTZのホイールを左右入れ替えて使っているので
      メーターギアが逆回転になるので
      ノーマルメーター動かないんです😥

      そこで
      DAYTONAのNANOⅡをノーマルメーターカバーに
      インストールしました。

      VTZのスピードメータケーブル発注中なので
      セッティングはこれからです。

      #北海道
      #モタード
      #整備

    • まあやさんが投稿したツーリング情報

      02月21日

      100グー!

      山中湖ツーリング🏍️

      走り出してからルートを悩みつつまあ下道で行こうと決め、川越から16号を下って八王子を抜けて道志道に入ります。途中、定番の道の駅で集まるバイクを眺めて休憩💦

      程なく山中湖に着きましてお気に入りの平野浜で富士山🗻バックにパチリ。快晴で良き日になりました。

      皆さんご安全に👍

      #ドゥカティ
      #ガレージライフ
      #ガレージ
      #Monster1100EVO
      #DUCATI
      #ドゥカティいいじゃん
      #diy
      #整備

    • まあやさんが投稿したツーリング情報

      01月31日

      87グー!

      名栗湖ツーリング🏍️へ

      交換したクラッチレリーズとグリップヒーターの効果を体感するため昼頃に名栗湖まで繰り出します🏍️

      寒い所で気温6℃でしたがグリップヒーターはもう少し温かいと良いと思いました💦が、終始温かさは感じられコスパからまあ満足。

      クラッチレリーズは最初切れの悪さを感じる場面がありましたが徐々に慣れていきこちらも効果ありで手の痛さは半減しました。

      名栗湖はバイク数台と寂しい感じでした。寒い🥶ですからね。まあ天気も良くバイク撮影日和でしたー

      皆さんご安全に👍

      #ドゥカティ
      #ガレージライフ
      #ガレージ
      #Monster1100EVO
      #DUCATI
      #ドゥカティいいじゃん
      #diy
      #整備

    • まあやさんが投稿したバイクライフ

      01月28日

      78グー!

      クラッチレリーズ交換💦しました

      決して軽くないドゥカティのクラッチですがツーリングの最中に左手がやや痛くなります💦

      まあ50代ですので今さら握力を鍛えるなどせずに楽になる方法を探しましてアエラのφ28クラッチレリーズに交換となりました。

      レリーズ内をブレーキオイルで満たしてから取り付けし、注射器ポンプでエア抜きしたら完了✅

      結果、クラッチは体感出来るほどに軽くなりました😆これで日曜日のツーリングが楽しみになりました。

      皆さんご安全に👍

      #ドゥカティ
      #ガレージライフ
      #ガレージ
      #Monster1100EVO
      #DUCATI
      #ドゥカティいいじゃん
      #diy
      #整備

    バイク買取相場