
みつまき
2020年10月大型二輪免許取得
2020年11月末から初バイク乗り始め
2021年12月Ninja1000(18)からZX-10R SE(19)に乗り換え
2022年6月ZX-10R SE(19)からH2SX(20)に乗り換え
2023年6月XTZ125納車
2023年11月H2SX(20)からZX-10RR(19)に乗り換え
2024年7月ZX-10RR(19)からYZF-R1M(20)に乗り換え
2024年11月Z125PRO(21)納車
2025年4月CBR600RR(21)納車
2025年9月Panigale V2 Bayliss(24) 納車
アラサーになっちゃいました。
今季の冬は離島や海外にいったりいかなかったりするのでバイク冬眠させるつもりです。



洗車仕上げのためカウルバラシ中…
扱って驚いたこの革新的なボルト?リベット?!!!
ワンタッチでするっととれてカチッと止まる、感動ものです!!!
カーボンカウルの軽さも感動ものです笑
カワサキのあの全ネジはなんだったんだ…
#整備
#YZF-R1M
関連する投稿
-
06月13日
43グー!
ホンダメンテナンスパックの6ヶ月点検!
今回オイルはスタンダードにしてもらいました。(今まではレーシング)
結果、街乗り&月一峠乗りにはこれで十分
だと思います。むしろ街乗り時には滑らかで
気持ちが良いです🙆
メカ担当の方がとても良かった👍
バッテリーは秋に交換します🍂
メンテナンスパックいいですわ!
CB1300SBの在庫たくさんありますよ!
#ホンダ #メンテナンス #メンテナンスパック
#整備 #車検
#スタンダードオイル #レーシングオイル
#cb1300sb -
Rocket 3 R/Black
06月12日
55グー!
休暇中の忘却録、バッテリーの突然死をけいきに以前から気になっていたイグニッション系からのカチカチ鳴るリーク音、それから時々ノイズからのリレー誤動作による思われるウインカーエラーの解消になればと思いプラグコードにステンメッシュ履かせた。それとリレーボックスにアルミテープ貼ってノイズ防止。
プラシーボ効果満点!
あ、バッテリーOUTDOのナトリウムイオンバッテリーにかえました。-20度でも走れるらしい、試さんけどw
#ROCKET3R
#OUTDO
#整備
#DIY
#rocket3culturemoment
-
04月11日
23グー!
MC08のVT250を整備してるけど、さすがは40年前のバイク…
なかなかに手強い、が、作りがシンプルなので組みやすさはある👏
ゴム類もまだ在庫あるのが助かりますホンダさん。
ゴムホースはないんだよね…
ブッシュとかはあるけどさ。
あと1番困ったのがタイヤ‼️
100/90-16
110/90-17
全然無いよ‼️
アローマックスで
100/90-16
120/80-17
という組み合わせしかもうやり場がなかった😥
VT乗りさん、皆さんどうやりくりしてるんだろうか🤔
今の問題点は
アイドリングするけど高回転まで吹けない
タコメーターが動かない←マジ謎
良い情報あれば教えてください😭😭😭😭
#HONDA
#VT250
#MC08
#旧車
#V型エンジン
#整備
#バイクメンテナンス -
XL DEGREE
03月22日
20グー!
北海道もやっと暖かくなってきました。
モタード化の整備か終わってないので
今日はメンテナンス
ドリブンスプロケット交換
44T⇒41T
エアクリーナー交換
プラグ交換
CR8EHIX-9
バイクのイリジュウムプラグって
10万km無交換じゃないんですね〜😅
スピードメータ交換
VTZのホイールを左右入れ替えて使っているので
メーターギアが逆回転になるので
ノーマルメーター動かないんです😥
そこで
DAYTONAのNANOⅡをノーマルメーターカバーに
インストールしました。
VTZのスピードメータケーブル発注中なので
セッティングはこれからです。
#北海道
#モタード
#整備
-
02月21日
100グー!
山中湖ツーリング🏍️
走り出してからルートを悩みつつまあ下道で行こうと決め、川越から16号を下って八王子を抜けて道志道に入ります。途中、定番の道の駅で集まるバイクを眺めて休憩💦
程なく山中湖に着きましてお気に入りの平野浜で富士山🗻バックにパチリ。快晴で良き日になりました。
皆さんご安全に👍
#ドゥカティ
#ガレージライフ
#ガレージ
#Monster1100EVO
#DUCATI
#ドゥカティいいじゃん
#diy
#整備 -
01月31日
87グー!
名栗湖ツーリング🏍️へ
交換したクラッチレリーズとグリップヒーターの効果を体感するため昼頃に名栗湖まで繰り出します🏍️
寒い所で気温6℃でしたがグリップヒーターはもう少し温かいと良いと思いました💦が、終始温かさは感じられコスパからまあ満足。
クラッチレリーズは最初切れの悪さを感じる場面がありましたが徐々に慣れていきこちらも効果ありで手の痛さは半減しました。
名栗湖はバイク数台と寂しい感じでした。寒い🥶ですからね。まあ天気も良くバイク撮影日和でしたー
皆さんご安全に👍
#ドゥカティ
#ガレージライフ
#ガレージ
#Monster1100EVO
#DUCATI
#ドゥカティいいじゃん
#diy
#整備
-
01月28日
78グー!
クラッチレリーズ交換💦しました
決して軽くないドゥカティのクラッチですがツーリングの最中に左手がやや痛くなります💦
まあ50代ですので今さら握力を鍛えるなどせずに楽になる方法を探しましてアエラのφ28クラッチレリーズに交換となりました。
レリーズ内をブレーキオイルで満たしてから取り付けし、注射器ポンプでエア抜きしたら完了✅
結果、クラッチは体感出来るほどに軽くなりました😆これで日曜日のツーリングが楽しみになりました。
皆さんご安全に👍
#ドゥカティ
#ガレージライフ
#ガレージ
#Monster1100EVO
#DUCATI
#ドゥカティいいじゃん
#diy
#整備












