宮城県仙台市若林区のバイク作業実績一覧

本日は新車F900GSへの色々な部品を取り付けしました。 純正品はフォグのみで、あとはお客様持ち込みで全てSW-MOTECHの商品にて取り付けしております。 SW-MOTECHパニアケース/トップケース、TARXツールボックスは別売りのシリンダーセットの取付でワンキーで開け閉めできるようにも可能です。 もちろん純正にもエンジンガード類やセンタースタンド、キャリア等も全てございますので、お好みで取り付けも可能です!

本日は新型R1300GSのアドベンチャーにへの部品取り付けです。 当店ではアドベンチャーへの第一号の部品取付です。 まだどこに何を配置していけば良いか考えながらの取り付けとなりました。 今回ドライブレコーダーに無線にスマートフォンクレードル(チャージャー付)など色々ある為、配線や本体の配置など色々変更や加工しながら取り付けしました。 通常ETCはタンデムシート下の小物入れに入っているのですが、ハンディタイプの無線機を使用する為、そちらに配線を出し、ETCを移設したりしながら取り付けしております。

本日は空冷R1200GSのタイヤ、エンジンオイル交換の作業の様子です。 当店では只今タイヤキャンペーンを実施中です! 2月よりミシュランタイヤ、3月よりピレリとメッツラー、4月よりダンロップがそれぞれ5〜8%ほど値上がりするとメーカーよりアナウンスが有った為、値上がり前までのご注文とご入金で通常よりお得な特別価格でご案内させて頂いております♪ (各メーカー値上がり前までのキャンペーンとなります。例えばミシュランなら1月末前まで等) 詳しくは当店までお問い合わせくださいませ!

皆様明けましておめでとうございます! 本日は新車R1250RSに純正オプショントップケースの取り付け(取り付けにはタンデムバーをトップケース用のものに変更が必要です)とミツバサンコーワ製のEDR-21Gαを取り付けさせていただきました!

本日は新車へ色々な部品の取付をしました! まずツアラテック製のエンジンガードとフェアリングガードですが、こちらは純正オプションフォグを取付するにはフォグのアダプターも必要になります。 そしてR1200&1250のアルミケースを取付できるユニットガレージ製のケースアダプターを取付。 さらにプーチのヘッドライトガードも取付です。 そしてミツバサンコーワのドラレコとUSB2口も取付させて頂きました。 それとワンダーリッヒ製タンクバックと、アエラ製のサイドスタンドアダプターで利便性もアップです。

本日はR1300GSに社外のトップケースのアダプターの取り付けです。 今までR1200GSやR1250GSなどにアルミトップケースを付けたいた方でR1300GSにお乗換えの方で、 そのままケースを使いたい!という方にオススメです! 他にもツアラテックさんからも同じような商品が出ていますので、お好みでお選びください!

本日はR12に純正オプションのエンジンのシリンダーヘッドカバーガードの取り付けと、社外のハンドルライザーの取り付けをしました。 ハンドルライザーのオフセット幅が大きい為、突っ張ってしまう為、ブレーキとクラッチは延長アダプターを噛ませてます。

本日はG310GSに持ち込みで社外のエンジンガードならびにタンクガードを取り付けしました。 転倒などからボディを守る役割はもちろんですが、見た目もよりオフ向けになってGOOD!ですね!

本日は新車の部品取付です! 純正のフォグランプ以外に、社外品でワンダーリッヒの大型スクリーンに、ツアラテック製のTFTメーター上部に取り付け出来るナビホルダーバーを付け、そこにタナックススマートドラレコモニターを取り付けしております。 今回はお客様のご要望で、サイドスタンドで停車時、車体が結構寝ている為に引き起こしが大変とのことで、ハイトブラケットを付けたいとのことだったのですが、アールズギアなどの主要なメーカーでは現在出ておらず…だった為、なんとかしてほしいということでアルミ板と硬質ゴムで25mm程のゲタを作りってみました。 これでだいぶ引き起こしが楽になったかと思います。

本日はS1000RRへの部品の取り付けの様子です。 まずはアエラのエンジンスライダーです。 カウルを一部取り外しての作業となります。 転倒の際のダメージを軽減してくれるものになります。 それとタンクへの傷防止と見た目の良さもグットな純正オプションタンクパッドを取付しました。 これが付いているだけでツルっとしたタンクに良いアクセントになりますね!!

本日は新車納車予定のR18クラシックへの部品取付の様子です。 こちらは今回ミツバサンコーワさんのEDR-21Gを取り付けさせて頂きました。 リヤは専用ステーがある為、フロントのステーはアルミ板で作成しております。 R18は本体を収納する場所が全くと言っていいほど無い為、標準装着のETCと併せて収納しております。 また、純正オプションのエンジンガードも取り付けさせて頂きました。

本日は点検入庫車両のR1200RT水冷のリヤのブレーキパッド交換が摩耗していた為、点検と併せて交換させて頂きました。 点検作業時等に交換の場合は工賃がお得になります♪ また、フロントフォークがオイル漏れしていた為、シール交換とオイル交換もさせて頂きました。

本日は中古車納車の車両をエンジンガードを取り付けました。 今回は純正ではなくお客様希望でヘプコ&ベッカー製のブラックのエンジンガードです。 純正はステンレス製のシルバーですが、こちらはブラックなので引き締まってみえますね!

本日は車検入庫車両のF650GSのウォーターポンプの修理です。 もともとウォーターポンプの下側には圧抜き穴が開いており、クーラントは少し出るように作られているのですが、そこからオイルも混じったクーラントが漏れてきておりました。 これはウォーターポンプがエンジンオイルとクーラントを隔てているメカニカルシールが不良になり、オイルが混じってしまった為です。 混じってしまうとどちらも性質の低下につながりますので、今回車検と併せて修理させて頂きました。

本日はK1600GTLの修理の様子です。 イグニッションコイルが不調になると、アイドリング不調や吹けにも関係してきますので、乗っているとすぐに異常はわかるところになりますが、場合によっては警告灯等は出ず、診断機に繋いで初めてわかるものもあります。 ロービームはK1600シリーズは当時キノセンヘッドライト(HID)を採用している為、通常のハロゲンバルブではなく、専用のユニットとバルブになります。

本日はR1300GSへツアラテック製のエンジンガードの取り付けを行いました! 何種類か形や色がありますので、皆様お好みで取り付け可能ですので、気になる方はお問い合わせくださいませ♪

本日は先日車検整備を致しました車両の様子です。 基本的な車検整備と併せて、スイングアームブーツがひびの為交換、タイヤの摩耗もあった為交換、 バルブクリアランスを点検し、エンジンの同調点検調整、更にフロントブレーキのマスターシリンダータンクがカスが多く、マスター漏れの為ASSY交換致しました(オーバーホールキットは設定がありません)

宮城県の新車・中古バイクを探す