
Schna-R125
朝活中心に走っています。予定が無く天気が良ければ、金か土曜日を中心に宮ヶ瀬周辺を徘徊しています!
2st大好物です!
RZ50でバイク熱と2スト熱が急上昇!
ついに250の2ストを手に入れました!wolf250です。
そして…
新たなマシン!
nsr250 mc16を購入!
動けるようにレストア開始です。
楽しみがまた一つ増えますねー!
現在は「YZF-R125」と「wolf250」ライフ始まりました!
今後も色々なところ行きたいです!










#朝活
#奥多摩湖
#道の駅小菅
#深城ダム#裏道志
#FROGPIT
#宮ヶ瀬湖
#鳥居原園地駐車場
先週は雨!
今日は走りたくて3時くらいから目が醒めてしまった!
体力も大事なので4時過ぎまで我慢!
いざ出発と思いきや…
セルは回るがエンジンかからず!
少しあおったらかかりました。乗らないとインジェクションでもだめですね!
出発して、まずは給油⛽️
ゆっくりと走り始め、高尾〜美山〜五日市〜梅郷〜古里〜来ましたよ〜!
奥多摩湖!
ダムの前で写メ撮ってたら早朝にもかかわらず、歩いていたお兄さんが「写真撮りましょうか?」と声を掛けてくれ、お願いして撮ってもらったのが1枚目です👋
天気も良く風もなく気持ちよく走れました。奥多摩湖畔で3枚目!
そのまま周遊道路入口を抜け、小菅村通って道の駅小菅到着!6時半で人はまばらにいました。そのまま139号を南下し、深城ダムに!
そのまま、大月〜都留で、いつものセブンで休息!
そこから裏道志!ここも楽しくて気持ち良い道です!
道志ダムから道志道〜宮ヶ瀬抜けてフロッグピット🐸さんで朝ごはん🥣
くつろぎーーーー!
宮ヶ瀬湖畔通っていつもの場所で撮りました。湖面が綺麗でした。
帰りがけに鳥居原寄って帰宅しました。
距離もそこそこ楽しかったです👋
関連する投稿
-
01月24日
108グー!
#朝活
#FROGPIT
#美味しい朝ごはん
#週末限定
#土山峠
#宮ケ瀬
#鳥居原園地駐車場
#WOLF250
#NSR250R
#2スト
朝6時頃目が覚めて寒くて布団から出れず…
ワンコの散歩行ってからなので遅い朝活でした。
宮ヶ瀬湖畔はヤビツの分岐手前で凍結してました。温度は0度!
手先が痛くなりました。
フロッグピットさんで朝ごはん!
コーヒーが温かくて救われました♪
今日の週末限定はメンチカツサンド!
カリふわで美味しくいただきました♪
久しぶりに会う仲間とパッタリあったので談笑しました。
食後は土山峠上がって鳥居原へ向かう!
鳥居原では久しぶりに2ストと出会いました。MC21NSR!
オーナーさんとお話ししたかったのですが見当たらず残念!
用事があったので退散しました。
早くウチのNSRも公道復帰させないとですねー!
-
01月17日
74グー!
#FROGPIT
#美味しい朝ごはん
#鳥居原園地駐車場
#宮ケ瀬
#土山峠
#yzfr125
#yzfr15
#朝活
今週末の朝活はyzf-r125で出発!
フロッグピットでバイク仲間の北さんと待ち合わせ!
朝ごはんは週末限定テリマヨサンド!
美味しくいただきながら談笑しました。
今日は北さんが手に入れたr15に試乗させていただきました。
フロッグピットから土山峠を上がり宮ヶ瀬湖畔、鳥居原を抜けて北岸道路に行きました。
私のr125に比べて軽快感があり、パワーも下からあって普通に走るのでも走りやすかった!
r125はリンクで車高下げた分曲がりにくくなっているのが実感しました。
国道のローソンでひと休憩!
鳥居原まで戻り談笑しました。
r15は今年にサーキット仕様になるようなので公道最後の仕様に乗れて良かったです。
-
01月09日
93グー!
#朝活
#初走り
#WOLF250
#FROGPIT
#美味しい朝ごはん
#宮ケ瀬
#土山峠
#やまびこ大橋
#鳥居原園地駐車場
#鳥居原ふれあいの館
年末年始は体調崩していたので本日は復活の走り!
初走りはウルフ250🐺で出撃!
まずは年末走り納められなくカラカラのガソリンを補充⛽️
いざ出発!
宮ヶ瀬方面はまだ気温も低く道端にも塩カル撒いた跡があるので、久しぶりの搭乗なので慎重にいきました。
まずはフロッグピットさんで新年のご挨拶!
食べはじめはやっぱりおはよう焼きそばをいただく!
のんびりと談笑した後、土山峠を上がり宮ヶ瀬湖畔へ
水がものすごく減っていました。
所々工事して片側通行になっていたので通行する方はご注意を!
やまびこ大橋の上で交通の邪魔にならないように記念撮影!
その後、鳥居原へ
ふれあいの館店長にも新年のご挨拶!
バイクの聖地も冬の平日はまったりとした平和な感じでした♪
ご覧の皆様、今年もまたよろしくお願いいたします!
-
ELIMINATOR 750
01月04日
34グー!
2026/1/4
明けましておめでとうございます🎍
年明けてから、初乗り行ってきました🏍️
エリミネーター400と750で宮ヶ瀬→道志みち→道の駅どうし→山中湖で帰りは高速で帰宅しました😊
今日は雲1つない快晴で富士山がとても綺麗に見えました🗻
お昼は山中湖畔のステーキ酒場で食べる予定でしたがまさかの休みで隣のお店でほうとう食べました🤣
とても楽しかったツーリングでしたが、行きの高速で750のメーターが御臨終に…(笑)
元々古い+生産台数1000台くらいしかないのでメーターも中古が出回っておらず…どうしようかと思案中です(笑)
#カワサキ
#エリミネーター750
#エリミネーター400se
#宮ヶ瀬湖
#道の駅どうし
#富士山
#山中湖 -
2025年12月30日
76グー!
#朝活
#フロッグピット
#美味しい朝ごはん
#おはよう焼きそば
#鳥居原園地駐車場
#土山峠
#宮ケ瀬
#走り納め
#yzfr125
やっとお休み!
寝坊しましたがとりあえず朝活に行きました。
体感はそんなに寒くなかったのですが、宮ヶ瀬に近づくにつれ路面が凍結!
エンカリもまいてあります。
時間が遅かったので車も多く危険な路面状況でしたからのんびり行きました。
宮ヶ瀬湖畔から土山峠下りましたが、路面がウェッティーでしたのでこちらも無理せずのんびりと行きました。
フロッグピットさんも本日今年の営業最終日!
ご挨拶もしつつおはよう焼きそばいただきました。
冬は寒いのでコーヒーが沁みます。
帰りに鳥居原に寄ってみたがもう年内は営業終了でした。
そのまま戻りスタンドで給油して走り納めとなりました。
明日はウルフの納めですねー!












