
またがる電動バイク(原付二種)
内燃機関(ICE)
↓ ↓
電動バイク歴
スズキ e-let's → SUPER SOCO TC(現在)

別府 竹瓦温泉で砂湯に入ってきました。
息苦しい程 砂が重かったです。
飲酒・心臓病・高血圧・生理中・妊婦の方は、入浴出来ません。
夕食に別府冷麺を食べて素泊まりです。
※車です。
#モトクル広報
#別府
#砂湯
関連する投稿
-
08月10日
88グー!
2025.08.09の朝活 その2
道の駅がいせん桜.新庄宿を出発し、やってきました#蒜山高原 😃
蒜山の2つある道の駅の一つ、#道の駅風の家 に到着、とうもろこしを買うべく産直市場に向かいますが、#とうもろこし を求めるたくさんの人😳
朝からこんなに人が多いとは思わなかった💦
無事とうもろこしをGETし、#しいたけの天ぷら と、#ソフトクリーム を頂きました😊
ちなみに嫁さん曰く、この近隣ではここのソフトクリームが1番美味いそうです😋
駅舎の裏にある#ひまわり畑 を見て、お昼にはちょっと早いけど、ジンギスカンでも食べて帰ろうかと思いつつ雨雲レーダーを確認したら、ジンギスカンを食べてる余裕は無さそう😱
雨雲に追いつかれる前に、蒜山を離脱します🏍️💨
来た道だと雨雲に突っ込む形になるので、帰りは久世方向へ向かって帰る事にします😊
途中メインのR313から外れて、#湯原ダム の堰堤道路を通る事にします😃
この道を以前通ったのは、かれこれ30年以上前なのですが、当時は路面もキレイで湖畔沿いのワインディングが楽しめたのですが、今は荒れ放題となってて、ちょっとバイクじゃ厳しいかな〜😱
それでも山沿いの涼しさを楽しめました👍
そして堰堤に到着、下には#湯原温泉 の露天風呂、#砂湯 が望めます♨️
この温泉、混浴露天風呂で女性もたまに入ってるので、この位置から超望遠だったら覗けるかも🤣🤣🤣
ちなみに雨不足ですが、湯原湖の貯水率はこんな感じ😳
岡山は水不足の心配は無さそうです😆
つづく -
Ninja 250R
06月24日
94グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
今日はNINJA250Rくんでお出かけ。いつものメタセコイア並木でパチリ。
やはりGSR250Sよりも全ての反応がソリッドかつリニアで、コンパクトだけに運転をしていても楽しいなぁって。
GSR250くんだと、いかに低い回転数でドコドコ走るか?を考えてしまうけれど、NINJA250Rくんだと、いかにパワーバンドに入れてスムーズに走るか?となり、性格が全く違う。と言うか、乗っている人の性格が変わってしまうのかも。
それぞれのバイクにそれぞれの魅力がありますね。
#Ninja250R #ninja250 #Ninja
#障害者ライダー
#KAWASAKI
#川崎重工 #川崎重工業
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報 -
05月01日
149グー!
お疲れ様です🙇
けいです✋😊
ローザンベリー多和田に😄
ちょっとだけ行って来ました🎵😁
#モトクル
#モトクル広報
#モトクル復活
#ツーリング
#滋賀県
#米原市
#ローザンベリー多和田
#トリシティ
#TRICITY155 -
V-Strom 650XT
05月01日
64グー!
九州ツーリング②
日本三大カルストで唯一まだ訪れたことがなかった平尾台に行くも天気が悪かったからかなんか思い描いていたものと違う…
この後、国東半島を一周してから阿蘇に向かう予定でしたが予定変更し、別府温泉で自分の中で一番のお気に入りの鉱泥温泉へ。
ここは坊主地獄(地獄巡りにある坊主地獄とは違います)の隣にあり、泥湯に入れます。
その後、岡本屋へ行くとVストオーナーさんと遭遇。
しばらくVスト談義(^^)
とり天カレーと地獄蒸しプリンで腹ごしらえしたところでようやく雨が止み、阿蘇方面へ向かいます。
続く…
2025年4月28日
#九州ツーリング
#平尾台
#別府 #湯けむり展望台 #坊主地獄 #鉱泥温泉
#岡本屋 #地獄蒸しプリン
#ツーリング #ソロツーリング
#バイクのある風景 #バイクのある生活
#Vストローム650 #Vストローム650 #Vストローム -
SKYWAVE 250 TYPE M
04月24日
90グー!
【nemoさんポカミスで大ピンチ】
みなさん、こんにちは。
今日は通院日。
スカイウェイブくんでトコトコと少し遠い病院を往復をしてきました。
帰りにスーパーに寄って買い出し。
買い出しした食材がこんなにもまるっと積載できるなんて、大きなトップボックスにしてよかったなぁと改めてご満悦のnemoさん。
このあと忍び寄る大ピンチが待ち受けているとは知る由も無く。
なんとなく走りたかったので、少し遠回りしてゴキゲンで帰宅。
自宅駐車場の定位置に停め、そのまま車体を左に傾けて降りようとしたところ、ガッシャーン!
やってしまいました。
サイドスタンドをうまくかけられていなかったらしい。
傾きすぎる車体具合から、サイドスタンドがうまくかけられていないことを察知したものの、もうその時点で私の麻痺がある左半身では支えきれるはずはなく、そのまま立ちゴケしてしまいました。
しかも最悪なのが、左半身の反応が遅かったため、スカイウェイブくんと地面の間に左脚を挟まれ、スカイウェイブくんと左隣りのNINJAくんに身体が挟まれてしまったこと。
ドミノ倒し的にNINJAくんも左に倒れてしまったのですが、そのさらに左側のコマジェくんは踏ん張って倒れなかったため、中途半端に倒れたNINJAくんとスカイウェイブくんの間にがっちり私の身体が挟まれて抜け出せなくなってしまいました。
大ピンチ。
家には誰もおらず、助けを求められない。
こういう時に限って誰も目の前を通らない。
左足のくるぶしあたりにのしかかる240kg。足が抜けない。どうしよう・・・
とりあえず、キルスイッチを押さなきゃ。
10分間くらいもがいたけれど、どうにもならず途方に暮れて一瞬119番救援要請が頭によぎる。
ふと気づいて靴と靴下を脱ぐように左脚を少しずつ抜いてみると、スポンっと素足が抜けた!
そのあとは身体を捻って動かすことで、車体どうしの隙間が生まれ、なんとか抜け出せました。
あとは車体を引き起こすだけ。
着用していたグローブをフロントブレーキレバーとハンドルに被せて前タイヤを固定し、身体を車体に押し付けた状態で右下半身に全集中の呼吸で力を集中!
こんな私でも、240kgの巨体を引き起こす事ができました。
ふぅー
NINJAくんはコマジェくんに寄りかかっている状態だったので、割と簡単に引き起こすことができました。
大ピンチを脱しはしましたが、再び同じミスを起こさないように、今回のミスを反省し、心に刻んでおきたいと思います。
NINJAくん、巻き込んでごめんね・・・
#立ちゴケ #Ninja250R
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#新年初撮り
#モトクル広報 -
04月23日
110グー!
ツーリング飯🏍️💨
別府と言えばとり天、知らんけど🤪
宿泊先近くの東洋軒さんへ、
とり天発祥のお店だそうです。
ボリューム満点、サクサクで
美味しかった🤤
#メグロK3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#大分
#別府
#お気に入りスポット
#ツーリング飯
#バイクグルメ
#東洋軒
#とり天 -
CBR250R
04月18日
126グー!
旅の記録⑥ 愛媛県八幡浜港〜大分県別府港
日付けが変わり、12時20分発の別府港行きのフェリーに乗船し、四国に別れを告げつつ 揺れるフェリーの船内で別府港まで向かいながら船内休憩で朝の5時まで ゆっくりと休んで、朝陽が射し込む早朝の別府港に降り、その後は『吉野屋10号線別府店』で朝食に『焼き魚定食』をいただき、腹ごしらえが済んだ 次は相棒の腹ごしらえということで『ENEOS青木川SS』で給油を済ませ、国東方面を目指して走り出しました。
#ツーリング
#バイクのある風景
#四国
#愛媛
#大分県
#別府
#フェリーターミナル
#吉野屋
#ENEOS