- #バイク
- #バイク女子
- #ガールズバイカー
- #girlsbiker
- #バイカー
- #ライダー
- #バイカーズライフ
- #SR女子
- #SR500
- #sr
- #SR500最初期
- #最初期仕様
- #78年式
- #最初期カスタム
- #SR500カスタム
- #カスタム
- #YAMAHA
- #yamahaが美しい
- #CRキャブ
- #単気筒
- #空冷単気筒
- #SSS
- #バイクのある生活

miss
▼所有車種
-
- SR500
愛車♪
ハーレーFLSTC
SR500
セロー225
スーパーカブ90DX
楽しく楽に生きるのがmiss's style☆
いろんな出会いをして、いろんなコトを吸収していきたいと思ってるのでよろしくぅ(o^^o)
Follow me 〜 ♪







SRちゃんのハンドル変えましたぁ!!
純正から純正に。。( ●≧艸≦)
アップハンドルはアップハンドルなんだケド。。
実は1978年式のSR500と1982年式のSR400のみワイドハンドルが採用されてたらしい♡
はい
マニアックぅー(≧ω≦)♡
大好物です♡♡
とゆう訳でワタシのもそのワイドハンドルに♪
シルエットもすんごく気に入ったし、3cmだけなんだケド、ワタシ側に近づいてくれたからこれまた乗りやすくなった(♣´∀`艸)
グリップも純正に交換したよ☆
#バイク #バイク女子 #ガールズバイカー #girlsbiker #バイカー #ライダー
#バイカーズライフ #SR女子 #SR500
#SR #SR500最初期 #最初期仕様 #78年式
#最初期カスタム #SR500カスタム #カスタム
#yamaha #yamahaが美しい #CRキャブ
#単気筒 #空冷単気筒 #SSS #バイクのある生活
関連する投稿
-
DragStar Classic 400(XVS400C}
2時間前
9グー!
白サビ…ピカールしても全然とれない😭
#白サビ #dragstarclassic400
#xvs400c
#YAMAHA
#nobudz -
ESTRELLA
3時間前
51グー!
☆さあ!やるよっ☆
【星子のアンチエイジング】
今回はメーターダンパー/クッションゴムの交換です。
さすがに22歳お肌の曲がり角。本来ならメーター本体とパネルの間にクッションゴムが見えるはずなのに、完全にヘタリきってます。※写真2
部品は予め取り寄せているので、交換作業に入りましょう♪
ヘッドライトケースをNo2+ドライバーで開けて、メーターに繋がるカプラーを外します。
その状態で、ヘッドライトケースを取り付けてあるボルトを緩めます。ケース内側のナットを12mmレンチで固定して、ボルトを12mmソケットで回します。
ヘッドライトが外れたら、メーターステーの10mmボルトを…かなり奥まってるのでエクステンションバー、奥まで手が入りにくいので長めのハンドルが必要ですよ。
ステーごと外れたら、今度はメーター本体をステーから外さないと、取り出せません(12mm)。
めちゃくちゃに固着してます。危うくナメるとこでしたが、今日はTONEのソケットを使ってるので2倍安心。※写真3
メーターステー、結構サビてますね。※写真4
組み付ける前に落としておきましょう。
メーターカバーを外します。
パネルの2つのボルトは7mm。
底部は+ネジが3つ。内、2つにはダンパーゴムが付いてます。
さて、クッションゴム…※写真5
きゃっ! ボロボロもいいとこだわ(><)
本体に張り付いたゴムはマイナスドライバーでこそいで落とします。
新品のクッションゴム。※写真6
やらか〜い♡
ダンパーゴムも一緒に交換。※写真7
ついでにトリップメーターのノブも劣化してきているので交換しましょう。精密ドライバーが必要ですよ。※写真8
各部のサビ取り、パーツクリーナーで洗浄して、組み付けます。
取り外しと逆の手順でね!
組み付けたら、ほら、クッションゴムってこんなに厚みがあるんですね。※写真9
今回はパーツ交換なので、費用がパーツ代税込¥2340でした。※写真10
人がジムに通う事を思ったら、断然安上がりですね💁♀️
#男性脳活性化
#加工女子
#カコジョ
#AI女子
#バイク女子
#メンテナンス
#工具
-
3時間前
28グー!
仕事多忙シーズンがやっと終わったので、今日は山口県下関までツーリングへ🏍️💨
以前から気になってた場所、山口県下関市あるかぽーとにあります『ロンドンバス』を見に寄りました👀
駐車場が無かったのと週末で親子連れの方達が結構居ましたので、手短に写真撮って移動しました😆
早朝とか平日だったらもうちょっとゆっくり見れたかもです♪
その後は久しぶりに角島へ🏍️💨
やっぱ角島はいつ来ても海が綺麗です🤩
天気良かったから暑くて🥵汗かいたりしましたが、いいツーリング日和でした〜😊
久しぶりにMoto Blog撮影🎥しましたので、編集終わり次第YouTubeにアップします⤴️
#YZFR9 #バイクツーリング #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイクのある人生 #バイクのある生活 #バイクすきな人と繋がりたい -
4時間前
45グー!
倉橋島にあるコーヒーショップJ'sさんへ
少し暑かったので、水出しアイスコーヒーに
アイスをトッピング🍨
アイスの甘みが適度に加わって美味しかった😋
#メグロK3
#W800
#Kawasaki
#バイクのある風景
#バイクのある景色
#バイクのある生活
#ツーリングスポット
#広島
#コーヒーショップJ's
#お気に入りスポット
#カフェ
#バイクグルメ
#バイカーズカフェ












