
KapiBiker
https://www.youtube.com/channel/UCi43j5eQ6t2o0RsvJl180Rw
YouTubeに愛車のハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシックでのツーリング動画をメインに投稿しています。チャンネル登録してくれた方もそうでない方も仲良くして下さい。

エンジンオイル交換中⛽️
来週のキャンプは軽快に走りますように💨
#エンジンオイル交換
#Castrol
#Power1
関連する投稿
-
Scrambler Sixty2
05月16日
43グー!
✖︎エンジンオイル交換&リアアクスルスライダー取り付け
暑くなる前の良い季節にバイクの作業
オイル交換
MOTUL 7100オイルの色は苺シロップ
ドレーンしたオイルはいつも真っ黒
シフトフィールに不満を感じたこと無いので、いつものMOTUL7100
ただ、オイルもフィルターも年々価格は上昇してる…
オイルフィルター交換
いつも2回に1回の交換
今回は変えました
K&Nフィルター、No.153はDucati用のオイルフィルター
17mmのレンチが取り外しに使えるので愛用
ドレーンバルブ交換
5mm六角のドレーンバルブが純正ですが、角が舐めて外せなくなる危険を前回のオイル交換で感じたので社外M12、ピッチ1.5のチタン製に。
オイル漏れしないことを願う…
リアアクスルスライダー取り付け
転んだ先の杖
自走不可になるなるよりは…
オイルも交換したし、走りに行けるかなぁ🏍️
#エンジンオイル交換 #motul #knフィルター #リアアクセルスライダー #exzero #sixty2 -
04月10日
25グー!
エンジンオイルとブレーキフルードを交換。
どちらもスズキ純正を使用。
まずはフルード交換から。
フロントはすぐに終わったけど、問題はリヤ。
サイドカウルを外さないとタンクにアクセスできず、数年ぶりに分解。
思い出しながら、なるべく最小限の脱着で対応。
次にオイル交換。
ドレン下にポイパックを置いていたものの、少しズレていて軽く溢れるハプニング。
規定量を入れて脱脂、暖気後にオイル滲みチェックして完了。
ブレーキは「こんなにカッチリしてたっけ?」というくらいに復活。
#gsx250r #DIY #エンジンオイル交換 #ブレーキフルード交換 -
V-Strom 250
04月04日
36グー!
チェーンの交換があっさり終わったので、続いてオイルとブレーキパッドの交換(前後)
雨が降りそうなのでフルードは後日
明日はパニア付けて空気圧調整して試運転🏍️
#Vストローム250
#V-Strom250
#メンテナンス
#エンジンオイル交換
#オイルフィルター交換
#ブレーキパッド交換
#デイトナ赤パッド -
03月29日
24グー!
#奥多摩周遊道路 #奥多摩湖 #水位監視 #ヤバイ #エンジンオイル交換
体感馬力アップ、シフトスムーズ😋 -
02月28日
67グー!
こんにちは☀️
本日は、久々にサブのPCXで、こちらのレッドバロン高井田店さんにて、エンジンオイルの交換しに来ました😄🛵
こちらのお店に来店したのが、昨年の10月以来、との事です🙂
全国区て言えども、地元の東大阪店さんに、しばらく来店してないので、利用していきます😅🏍️🛵
あと、ツーリング楽しんでまいります😄🛵
#レッドバロン さん
#高井田
#エンジンオイル交換
#pcx150 -
2025年09月06日
63グー!
奈良2りんかんさんへ買い物に来ました😄🛍️
買い物って言いますか、エンジンオイルの交換に来店しただけの事でして、受付にお願いしたら、予約がいっぱいとの事でした😱
別のお店へ寄らせて頂きたいと思います😊✨
#奈良2りんかん さん
#エンジンオイル交換
#pcx150 -
CT125 HUNTER Cub
2025年08月19日
47グー!
今日819の日だそうです❗️
昨日ハンターカブのチェーン張り調整と給油⛓️
エンジンオイルとオイルフィルター交換しました⛽️
エンジンオイルは前回ホンダG2を使用しましたが少し固めでフリクションロスにより登り坂での失速が多い感じがしたのでホンダG1に戻しました😅
やはりこちらの方がスムーズに回るような気がします💡失速はするんですけどね💦
12月に購入してからすでに5000km走りました🛵
これからも大事にメンテナンスしながら乗りたいと思います🎵
もちろんハーレーも(笑)
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー
#エンジンオイル交換
#ホンダG1
#オイルフィルター交換
#チェーン張り調整 -
V-Strom 250
2025年04月06日
24グー!
あれほどあった雪も一気に無くなり、今シーズンの始動です。
オイル交換やチェーンのメンテをしました。
さすがにまだ夜は寒く(-3~5℃)、活動限界寸前だったので、Vストの前に給脂(油)しましたw
#Vストローム250
#V-Strom250
#エンジンオイル交換
#山岡家
#ラーメン
#青森












