
カリ (いんぱる君)
▼所有車種
-
- GSX400 IMPULSE
念願の初バイク!
インパルス400 を手に入れたぞ!
「出会い」
友達が撮ったツーリングの写真を見てバイクに憧れて普通2輪を習得した。
バイクは近場のレッドバロンでcb400でも買おうか考えながら休憩時間にバイク雑誌を読んでいたら、先輩に「バイク欲しいの?安く譲ってあげるよ」と言われたのが始まり。
事前に「結構放置されてたし古いよ」と言われてたものの、意外と綺麗な状態だったのでそのまま譲っていただいた。
最初は移動手段ぐらいにしか考えてなかったが、走っているうちに愛着が湧き今では最高のパートナーのように思っています。
約3年間も職場の駐輪場に放置されていたため先輩が車検を通せるほどまでには直したもののまだ、悪いところは探せば出るそうです。
長い時間がかかりそうですが少しずつ直していこうと思います。

ポチった・・・
やっちまったぜ・・・
#インパルス400
#バックステップ
関連する投稿
-
RS660
06月01日
25グー!
バックステップに変更!!
先日のサーキット走行会でライディングポジションチェックをしてもらいました。
自分でもステップの高さを20mm位上げたいと思っていたので、帰ってくるなりスマホで物色!
いつもならAmazonで安い中華製のところだが1件しかなく評価も悪い!?
ここは信頼のウェビックで!
12点も出てきた!
調整範囲がベストなベビーフェイスを選択すると、最短で2ヶ月前後で出荷!?
そんなに待てるか!
次はOVERの調整範囲、ノーマルと比較し20mm上がるが後ろにも20mmからの4ポジション
ノーマルから上げるだけで良いんだけどなぁ〜と思いつつ、つま先付近でステップ踏んでるので
ま、いいか
早速ポチッて入金後、なんと在庫が有ったのか2日で納品!
本日取付!
ただ、RS660の難点はステップのベースがエンジンにスイングアームアスクルで取付られている事!?
昨日、寝る前に作業方法をイメトレ
①リアをタンデムステップで吊って0Gに
②スイングアームアスクルを抜きながら、16φの
パイプを入れズレないように
③ベースを右から固定する
久々に信頼できるメーカー品を買ったので後は説明書通りで出来るでしょ!
実際やってみると、0Gにしてアスクルを抜きながらパイプを入れても少しズレてしまい苦戦!?
一人で穴位置合わせながらスイングアームをユサユサしてようやくパイプが入った!
パイプ抜きながらアスクルいれる時も一緒!
でも、2時間程で取替完了!
ペダル高さを調整のため、レーシングブーツと普段履きのシューズを履き替えながら近所を試走
1.シフトペダルからロッドまでに2リンク増えて
るから調整ムズい!?
ペダルのストロークが大きくなった!?
2.ブレーキSWの調整ボルト11mmでは短すぎな
い?プレートギリ!?
首長15mmのボルトに替えよう!
ま、一切の加工無しに取付できたのは流石にメーカー品!
高価なだけありますねぇ
いつもの中華製の加工ありきでカスタムしてきた私には十分満足できました!
#カスタム#バックステップ#サーキット#OVER#Aprilia#RS660 -
GSX400 IMPULSE
04月19日
51グー!
ついに完成!!
あとはナンバー取るのみ!!
#GSX400
#GSX400インパルス
#インパルス400
#復活までの道のり
#乗り手のブランク心配
#もう事故しない -
04月06日
33グー!
BIKE Dr. KENです
本日ご来店の皆様
誠にありがとうございました🙇
◎SPEEDTWIN
お初のお客様です🎊
ご依頼ありがとうございます🙇
メーカーは「BABYFACE」
バックステップキットへの換装でございます😊
ブレーキ側に構造上の小さな問題が発生しましたが、それもクリアして完成✨
ステップが変わると雰囲気がグッと良くなってきますね😁
先々の調整方法やステップキットの注意点など、たくさんお話をさせていただきました。
これからもカスタムをされたいとのこと、またいつでもご相談ください🎵😊
#bike_dr_ken #バイクドクターケン #廿日市市天神 #廿日市バイク #広島バイク #バイク整備 #バイク修理 #バイク車検 #バイクメンテナンス #トライアンフ #SPEEDTWIN #HONDA #cbr1000rr #babyface #バックステップ #ありがとうございました