
恋泥棒 @koi
お疲れ山っす🏔️30歳の時にバイク降りて、しばらくぶりのリターンっす🛵
自宅は茨城県なのですが、仕事の関係でバイクは兵庫県西宮市に置いてあります。
2拠点生活しています😅
西宮市から関西圏を気ままにツーリングしております🛵
ハンターカブCT125にてカブヌシへ🏍️
基本的に 1969年製の老眼っす
基本的に 気ままな自由人です
基本的に 擦り抜けは致しません
基本的に 雨の日は走りません
基本的に ソロツーリングです
基本的に ゆっくり景色見てます
基本的に 高速は走れません
基本的に ……………
無言フォローや無言グー お許しください
グーしてくださったかたには、もれなくグーやフォローさせていただきます。
景色観ながら走っているので偶にヤエー見逃します。
ツーリングやバイク弄りやちょくちょくバイク無しの日記ブログです。







日曜日は、朝活も寝坊して出来ずにさまよいながら走り出し山に向かって走れば涼しくね🥶って勝手に思い込んで京都の山ん中へ🏍️
山道やトンネルは涼しかった😃
けどけど、バイク降りたらアチ〜のなんの😱
関西圏の方ならご存知かと思いますが、美山かやぶきの里まで🏍️
かやぶきの里で天ぷら蕎麦食って、早々に戻りました😓
バイカーにはうってつけのお天気でも、アチィのは苦手っす😅
#美山かやぶきの里
関連する投稿
-
FORZA
05月16日
33グー!
ずーっと休みなく働いたんで今日は早朝から走りに行った🏍️
朝5時30分出発で三重県伊賀市阿山、琵琶湖大橋、朽木村、若狭湾、高浜、名田庄、美山、またまた琵琶湖大橋に信楽って順番で走った。
若狭湾に到着は8時過ぎで店なんてどこも開いてなくコジャレた喫茶店でモーニング☕🍞久々のサイフォンコーヒーに満足。お昼のイカ丼は隠れイカ丼で前より小さくなったような…
高浜からループ橋をかけ登り名田庄美山。ループ橋昔は狭くキツイ道やったのに爽快😁
美山から琵琶湖大橋はあの酷道で有名な477号一番時間かかったかも。
やっぱりバイクはいい
#若狭湾
#琵琶湖大橋
#イカ丼
#美山かやぶきの里
#信楽
#ループ橋
#国道477号
-
05月06日
521グー!
#20260403
GSX-S125でお花見ツーリング
巡行した箇所は既報のため、ランチのみアップ
周山街道を京都市内から入り、小浜に抜けて国27
治平さんにてカツ丼を頂く
大野ダムで休憩した際に缶コーヒーを飲む
#治平
#ブラック缶コーヒー
#周山街道
#高尾三尾の桜
#保津峡駅
#出会いの桜
#美山かやぶきの里
#妙祐寺
#大野ダム
#一庫公園
#い〜な!!桜どおり
#平の沢公園
-
04月29日
34グー!
京都の美山かやぶき街道にツーリングに行きました。現地の気温15度!とにかく綺麗な街道でした。死ぬまでに絶対行くべき観光地でしょう。
タイムスリップしたかのようなかやぶき屋根の集落には外国からきた観光客がたくさんいました。
ツーリング中スマホを取り付けるアームが突然割れた。アルミ製。鉄製はあるのだろうか。
昼はかやぶきの里の入り口にあるお食事何処きたむらで親子丼を頂いた。アスリートな感じの締まった肉だった。美味かった。ソバ自慢のお店で必ずソバがつくメニューですがソバアレルギーなので困ってたら吸い物に変えてくれました♪
#W230
#美山かやぶきの里 -
CRF1000L Africa Twin
04月06日
81グー!
88888キロ達成ツーリング 目的は
①小浜市の『こだま食堂』の『わらじカツ丼』を食べに行く🍚
(開店時間を逆算して出撃)
②日本海を見る🌊(今年初)
③バイクで桜並木を楽しむ🌸(適当に)
④オドメーター8ゾロ目達成(本当は出発前に気づいた)🤣
行きは名神京都東から湖西バイパスで北上しましたが帰りは下道
『美山かやぶきの里』に行ったり🛖
美山の道の駅でソフトクリーム🍦が定休日だったり😭
なんか良い桜並木🌸に寄ったり
なんやかんやで余野コン近くで88888キロになりました🫡
#美山 #美山かやぶきの里 #CRF1000L #アフリカツイン -
CT125 HUNTER Cub
2025年12月27日
43グー!
2025.12.26 Fri
前日の悪天候によりフェリー二輪車乗船不可になった🚢
慌てて取り直した北海道行きのフェリーだったが舞鶴-小樽の予定が敦賀-苫小牧に変更となった😵
一応全て予定は組み直したのだが、まだ不安は拭いきれなかった😣
波予報を見てみると日本海は前日と同じぐらい波が高い予報だからだ。。。
これまた二輪車乗船不可にならないか❓
一抹の不安を覚えながらホテルのチェックアウトをする🏨
前日は11時にフェリー会社から連絡があったのでそれまでの時間をどう過ごすかが問題だった☹️
正直ワンチャンにかけてそのまま敦賀に向かうというのもあった🚙💨
だが本当に二輪車が乗れないなら青森まで車で自走するという手段も考えていたからだ🚙💨💨💨
そんなこんなでどっちにも身動きが取れるところまで移動し、11時になったので情報を見てみる📱
今日は到着時間に遅延がでるものの二輪車不可の文字はない❗️
だがまだ信用ならないので港へ直電📞
するもおそらく前日の欠航からの対応に追われているのか電話が繋がらない😵
信じていいんですね新日本海フェリーさん‼️
誰も答えてくれる訳もなく私は敦賀に向けて車を走らせる事にした🚙💨
出航までかなりの時間があるのでのんびりし下道で走っていく🚙💨💨
なんかいつものSSTRルートを走ってるな😅
ただいつもと違うこともある☹️
車ということももちろんあるが一面雪景色なのだ❄️
北海道に行く前に雪道を走るとは思わなかったが、せっかくここまで来たのだ😀
少し寄り道をする事にした🛣️
向かった先は美山かやぶきの里✨
せっかく雪化粧されているのなら日本の原風景を拝みに行きたくなるものだ☺️
さすがに平日なので観光客は少なかったが、相変わらず某国のツアー客が大型バス2台にひしめき合ってきたのはさすがだと思った😅
そこからいつものSSTRルートである名田庄ルートを走るのだがまぁまぁな積雪である😵
対向車線には除雪車も走っている😳
雪道なぞ北海道のレンタカーでしかほぼ走った事ないが、レンタカーは4WD🚗
あんなチートマシンと同じ走り方がFFである我が愛車ステップワゴンにできる訳もない😵
ビクビクしながら峠を越える頃にはあたりも若干日が沈み始めていた🌅
結局敦賀に到着したのは18時10分頃🕐
ライディングウエア用の防水スプレーを買うために地元のホームセンターに立ち寄る👩🌾
無事に防水スプレーを買うことができた🛒
そろそろいい時間なので晩ご飯にしよう🤤
おっ⁉️
ホームセンターの隣にヨーロッパ軒がある‼️
やはり福井に来たらソースカツ丼を食べねばな😋
意気揚々とお店の前で写真を撮って入ろうとしたのだが…
本日テイクアウトのみ❗️
しかももう片付けているだと😭
完全にソースカツ丼の口になってしまっていた私だが、時間をみると18時30分。。。
他店も含めてヨーロッパ軒は19時まで…
泣く泣く諦める事にしました🥲
そんなこんなで気づけば19時前⌚️
そういえば敦賀のフェリー乗り場を知らなかったので一回車で下見しておく事にした🚙
到着したのでターミナルに入ってみる🚪
今日の予定時刻が出ていた🪧
朝の連絡と特に変更はないようだ😌
これで北海道に行けそうだな🥲
はやる気持ちを抑えて一旦フェリー乗り場を後にした。。。
適当にぶらついた後、敦賀駅付近の平面駐車場に車を駐車🅿️
21時40分頃からハンターカブを積み下ろした⤵️
シールドを取り付けたり、サイドスタンドパッドを取り外したりしていたら既に時間は22時10分を回っていた💦
22時30分までにはフェリー乗り場にいるようにアナウンスがあったのでそそくさとフェリー乗り場に向かった🛵💨
フェリー乗り場に到着すると既に4台のバイクが😳
そしてその後も続々と現れるバイク達🛵🏍️🛵🏍️
計11台のバイクが集まった😆
しかしこの台数で二輪は満車なのだな🤨
夏の便と比べて枠が全然違うのか❓
そんなことを考えながら待っていると乗船開始予定の23時が過ぎていた。。。
一向に始まらない乗船🚢
バイク組は最後なのだが車の乗船も始まらない😅
どうやら貨物の積み込みに時間がかかっているようだ😵
そして出航予定時刻の23時55分を過ぎてしまった😓
待つこと20分ぐらい…
やっとバイク組の乗船が始まった☺️
波が高いこともあり乗船後は全ての荷物を下ろす事に😅
転倒防止には致し方ない😣
全ての荷物を下ろし終え、客室に向かった私は早々にビールを🍺
ほろ酔い気分のままベットに倒れ込むと同時に午前1時頃、フェリーは出航した🚢
ただしこの時まだこんな事態になるとは夢にも思っていなかった。。。
#ホンダ #ハンターカブ #ct125 #美山かやぶきの里 #ヨーロッパ軒 #年越し北海道ツーリング #年越し宗谷岬 -
2025年11月20日
152グー!
京都ツーリング パート3
美山かやぶきの里から北上した途中の紅葉🍁
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#京都
#美山かやぶきの里
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife -
2025年11月20日
133グー!
京都ツーリング パート2
途中気温が0度の中、雲海の中を走り美山かやぶきの里🍁
指ちぎれたかと思った💦
#h2sx
#ninja
#カワサキ
#京都
#美山かやぶきの里
#平日ツーリング
#快晴
#ソロツーリング
#また行きます
#兵庫ライダー
#kawasakininjalife
#ツーリングシーズン
#爆走
#kawasakilife












