
ルーク【Luke★】
47都道府県はすべてバイクで走りました
日本16極制覇
近畿圏の国道府県道(主要地方道、一般府県道)走破
近畿道の駅2023時点でコンプリート
以下202606加筆
【バイク歴】
48年になります。
【過去のバイク】
パルディンでスタートして以来、50台です。
【走行距離】
おおよそ75万キロになります。
【バイクウェア】
ゴールドウィン、RSタイチ、ヘンリービギンズ
【アクセサリー】
デイトナ(インカム)
GIVI(バッグ、ケース)
【バイク以外の興味】
スバル、キャノン(業務)、オリンパス(プライベート)、リーバイス、ディキーズ、ナイキ、Gショック





#20260403
GSX-S125でお花見ツーリング
巡行した箇所は既報のため、ランチのみアップ
周山街道を京都市内から入り、小浜に抜けて国27
治平さんにてカツ丼を頂く
大野ダムで休憩した際に缶コーヒーを飲む
#治平
#ブラック缶コーヒー
#周山街道
#高尾三尾の桜
#保津峡駅
#出会いの桜
#美山かやぶきの里
#妙祐寺
#大野ダム
#一庫公園
#い〜な!!桜どおり
#平の沢公園
関連する投稿
-
06月14日
117グー!
おはようございます〜💨
今日は、基本にかえってトコトコソロツーリング〜😄🎶
朝から、京都市内から#周山街道 を北上中〜🎶‼️
「#ウッディ京北 」でちょっと一息、ここからのルートを考えて、すでにヘルメットの中でニヤニヤが止まりません〜😄😄
それにしても、やっぱり周山街道は最高ですね……‼️‼️
なぜここが関西のバイク乗りに人気があるのか?走るたびにその答えがよくわかります〜😄
五感を刺激する極上のワインディング〜
市街地を抜けた瞬間に空気がガラッと変わり、適度な中高速コーナーが次々に現れるあの高揚感!バイクをバンクさせる楽しさがこれでもかってくらい詰まってます〜😄
「山から海へ」ドラマチックに変わる景色❗️
美山周辺の間伐材が美しい山並みや、日本の原風景のような茅葺き屋根を眺めながらトコトコ走る癒やしの時間。
そこからさらにアクセルを開ければ、一気に視界が開けて福井の青い海が待っていルート〜🎶
この「山から海へ」突き抜けるストーリー性が、ライダーの冒険心をくすぐりまくるんだろうと思います〜😄
道幅もきれいに整備されていて、Z900RSのエギソースト音と心地いい風の音だけがヘルメットに響くソロツーリングは、まさに贅沢そのもの〜🎶
さて、水分補給も完了したし、ここからさらに北上して潮風を浴びに行ってきます〜😄
すべてのバイク乗りに、この圧倒的な爽快感を味わってほしい……🎶
それでは、トコトコ安全運転でいってきます!
見かけましたらヤエ〜 よろしくです👋
-
05月19日
124グー!
日曜日は、朝活も寝坊して出来ずにさまよいながら走り出し山に向かって走れば涼しくね🥶って勝手に思い込んで京都の山ん中へ🏍️
山道やトンネルは涼しかった😃
けどけど、バイク降りたらアチ〜のなんの😱
関西圏の方ならご存知かと思いますが、美山かやぶきの里まで🏍️
かやぶきの里で天ぷら蕎麦食って、早々に戻りました😓
バイカーにはうってつけのお天気でも、アチィのは苦手っす😅
#美山かやぶきの里
-
FORZA
05月16日
33グー!
ずーっと休みなく働いたんで今日は早朝から走りに行った🏍️
朝5時30分出発で三重県伊賀市阿山、琵琶湖大橋、朽木村、若狭湾、高浜、名田庄、美山、またまた琵琶湖大橋に信楽って順番で走った。
若狭湾に到着は8時過ぎで店なんてどこも開いてなくコジャレた喫茶店でモーニング☕🍞久々のサイフォンコーヒーに満足。お昼のイカ丼は隠れイカ丼で前より小さくなったような…
高浜からループ橋をかけ登り名田庄美山。ループ橋昔は狭くキツイ道やったのに爽快😁
美山から琵琶湖大橋はあの酷道で有名な477号一番時間かかったかも。
やっぱりバイクはいい
#若狭湾
#琵琶湖大橋
#イカ丼
#美山かやぶきの里
#信楽
#ループ橋
#国道477号
-
05月13日
63グー!
2026.5.10
京北といえば・・・ラーメン専門店キャプテン
🐗肉は甘味と旨味が強いから好み🤭
ラーメン食べてダムからダムを流すだけの一日。
こんな日が一番のんびりできるかも
#ラーメン専門店キャプテン
#大野ダム
#日吉ダム
#GSX-S1000S
#新型カタナ












