v3さんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(v3+2025.9.15 ☁️/☀️ 30)
  • v3さんが投稿したツーリング情報
    v3さんが投稿したツーリング情報
    v3さんが投稿したツーリング情報

    2025.9.15 ☁️/☀️ 30℃

    レオンチーノの
    タイヤ交換で気付いた💦
    自賠責R7.8.18で切れっキレ!
    盆休14から乗らずで良かった😅
    ファミマバイク保険便利ね~
    mini125のリヤタイヤもブリジストンに交換したけどダンロップTT93GPPROは3000km位しか持たん🥲ミニバイク用タイヤこんなもんなの?

    #自賠責保険切れ
    #ベネリ
    #レオンチーノ250
    #ブリジストン
    #バトラックス
    #ハートフォード
    #mini125
    #ダンロップ
    #tt93gp
    #ブリジストン
    #BT601

    関連する投稿

    • よっしーSPさんが投稿した愛車情報(GSX400 IMPULSE Type S)

      GSX400 IMPULSE Type S

      06月10日

      48グー!

      最近ちょこと更新をし始めたInstagram😅

      画像見たフォロワーさんからメッセージ✉️

      タイヤ釘刺さってない? 👀👀👀

      フォロワーさんありがとう🙇

      画像拡大してみたら、ほんとに何か刺さってる感じ

      すぐにガレージに見に行き💦確認すると💦

      刺さってました😭😭😭

      ネジの長い奴😤

      たぶんアンダーカウル止めてるネジを無くしたのを

      ちゃんと探さなかったのが原因かと…😮‍💨

      前も、リベットの残骸の釘みたいなの踏んだみたいでパンク修理したんですが…

      取り敢えず直しましたが
      もう2箇所ともなると、たぶん大丈夫だとは思いますが…😅

      タイヤを注文❗️

      最近ほんとに無駄遣いしてるので、少しだけリーズナブルのタイヤにする事に!

      リアだけ変えるならハイグリップタイヤ買うのですが🤔

      前後でパターンが変わるのも嫌なので
      前後とも交換

      次はDUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17 スポーツマックス

      #GSX400インパルス
      #gsx400インパルスs
      #パンク修理
      #ダンロップ
      #スポーツマックスQ5A

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月18日

      37グー!

      モンキーミーティング2026に参加してきました!

      今年も車に積んでトランポで。
      今年は駐車場が早めにオープンしてたおかげで、MMCメンバーとも合流することができて、念願の横並びすることができましたー。

      毎回わたしは車から降ろす時間があるから遅れての受付だったので並べることができなかったので、嬉しかったー😆

      今回も500台をこえる(たぶんw)モンキーやゴリラ、ダックスやカブ等、多くのマシンが集結。

      今年は5月開催とあって、メチャクチャ暑かった🥵
      しっかり日焼けした(笑)

      暑いせいで途中で帰る人がいたらしく、午後からは会場内は空きスペースが目立つように。自分も帰ろうかなぁっと思ったとき、自分のバイクのところにスタッフさんがいて。

      ん?なにかした?って思いビビったら、「あなたのモンキー入賞してます!」っと。

      入賞!?…だと!?!?

      モンキーミーティングには、カスタムコンテストや、一番遠方から来た人に送られる遠来賞、レディス賞、最年長・最年少、協賛メーカーさんが選ぶメーカー賞などいろんな賞があるけれど…。

      なんとなんと!、私のモンキーがメーカー賞に!
      それも、ブリジストン賞‼️

      ブリジストンのブの字もない私のモンキーがなぜ選ばれたのだろう…、いま履いてるタイヤはIRCなんすけど…😅

      もしや?!
      IRCよりウチのタイヤ履けやー!ってメッセージとか!?

      2年前から参加してて、他のMMCメンバーが入賞していく中、毎回わたしのは選ばれる気配すらなかったから、スペンサーカラーは地味だし目立たないから仕方ないよなーって思っていたらw

      毎回フルノーマル仕様で参加してたから、今年は少し変化いれてマフラーを交換したプチカスタム仕様にしてたんです。

      ガチガチなカスタム、それとは逆のフルノーマルより、プチカスタム仕様の方が目立つってことなのかなー?? 

      複数人が選ばれたのかと思ったら、なんと私だけ…。おいおい…マジすか。入賞したオーナーはステージに上がらないといけなくて。

      え……、自分一人じゃん…
      緊張で頭が真っ白だったよ😵‍💫😵‍💫
      何を喋ってるのかワケワカメだよ🫨

      タイヤと帽子をいただいちゃった!
      昨年タイヤ変えたばかりなんだけど、どうしよ🤣🤣

      でも、三回目の参加で三度目の正直みたいな、なんとも言えない嬉しさがありましたね。

      いただいたタイヤはけっこう良いタイヤみたいなので、来年あたり履き替えようかしら。

      武川さんとかキタコさんあたりの新品のホイールでも買って組もうかしらね。純正ホイールは手に入らんし。

      なんのアピールポイントのない私のモンキーを選んで下さったブリジストンさんありがとうございます🙇

      いやぁ、今年一番のビックリ仰天な出来事でした。

      #モンキーミーティング2026#スペンサーカラー#4mini#東京サマーランド#ブリジストン#サプライズ#原付#バイクが好きだ#ホンダモンキー

    • v3さんが投稿したツーリング情報

      05月18日

      102グー!

      2026.5.18朝 快晴 春らしい気温℃

      土日.龍神スカイラインツーからの今朝快晴の中 ただいま~となりました
      千里浜はSSTRの準備が着々と👍

      で昨日夕方は「日本一小さな」動物園に立ち寄りました ホント敷地狭いけどレッサーパンダとの距離感が圧倒的に近くてしかも入園料無料!ツツジソフトも爽やかで疲れも吹っ飛びました笑
      携わって頂いた方々には感謝🙇‍♀️
      #ベネリ
      #レオンチーノ250
      #トランポ
      #西山動物園
      #鯖江市
      #千里浜なぎさドライブウェイ

    • v3さんが投稿したツーリング情報

      05月17日

      95グー!

      2026.5.16と17 ☀️ 春らしい気温℃

      2年前のリベンジで和歌山県は季楽里龍神さんへ1泊ツー!高速 有田IC降りてから山間の素敵な快走路が最高~!!
      南条SAの集合場所近くまではいつものトランポ&快活..偶然にも福井ナンバーの青NVANに横付け出来たので記念撮影❣️
      今夜も快活で泊まろうか画策中😆
      #季楽里龍神
      #和歌山
      #ベネリ
      #レオンチーノ250
      #リベンジ
      #快活CLUB
      #越前ライダー
      #トランポ
      #nvan


    • はやかつさんが投稿したツーリング情報

      05月06日

      61グー!

      昨日タイヤ交換しちゃいました!

      純正タイヤ・ダンロップ Mixtour の山は前が三分・後ろが一分ほどでしたが、今月末にSSTRでドカンと長距離を駆けるので換えちゃいました😄

      純正のセミブロックパターンは若干のゴツゴツ感が否めかったので、 今回はロードスポーツ寄りなパターンの ミシュラン Anakee Road にチェンジ✨
      ※CLのフロントサイズはアドベンチャー用モデルしか無いっぽい…そりゃそうだ💦

      昨夕+本日の午前に皮剥きを兼ねて平地と峠道を180kmほど走りましたが、舗装路でのAnakee Roadのしっとり滑らかな乗り心地と安心感あるグリップは、ほぼ舗装路で長距離走るオイラにはピッタリの所感🙌

      高速道も走ってみましたが、その安定性は一般道以上の歓喜モノ🙌

      更にSSTRの長距離道中が楽しみになりました👏

      待っててね!
      千里浜!!

      #CL250
      #タイヤ交換
      #ダンロップ
      #ミシュラン

    • shintake128さんが投稿したツーリング情報

      05月03日

      98グー!

      乗り換えた中古のGSX250Rは2021年製。

      前オーナーさん7〜8000kmで手放してタイヤやチェーンは交換してないバイク。

      チェーンとスプロケはこの前交換したけど、
      タイヤはまだ見た目溝充分有るけど
      5年前のやし新しいのタイヤ交換しました😊

      純正はIRCのタイヤ。
      ラジアル履きたいけどGSX250Rは他の250SSと 違いサイズが特殊💦
      前タイヤのサイズ変えたら色々選べるけど、
      純正サイズならかなら種類減ります😅

      値段とライフを重視でバイアス。
      ブリヂストンのBT39と迷って、
      DUNLOPのARROWMAX GT601に。
      バイアスでもスポーツ寄りのBT39に惹かれたけど、
      こっちが値段少し安かった😅

      どんな感じかまだ分からないけど、
      とりあえず皮剥き。

      #GSX #GSX250R #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #タイヤ交換 #タイヤ #ダンロップ #dunlop #ARROWMAX #gt601 #ジャパンタイヤセンター #ジャパンタイヤセンター京都

    • はっしー☆さんが投稿したツーリング情報

      05月02日

      139グー!

      雨上がり、タイヤ交換に、バイクワールド木更津店まで❗️
      連休は、山道クネクネ楽しむことが出来そうです。🐼👍

      #VTR #VTR250 #VTR250カスタム #セパハンネイキッド #バイクワールド木更津 #ブリヂストン#バトラックス

    • greenさんが投稿した愛車情報(GROM / MSX125)

      GROM / MSX125

      04月29日

      52グー!

      明るい時間に走るの、めっちゃ楽しいねっ。🤪✨
      #グロム
      #grom
      #tt93gp
      天ヶ瀬ダムカッケー。🎉
      グロムもすっごく楽しいね。👀✨

    • take4722さんが投稿したツーリング情報

      04月29日

      97グー!

      タイヤを前後交換し、ハンドル位置を腰痛対策も兼ねて高めに設定し直し。

      試運転を兼ねて、英彦山へ。

      HIKONIWA さんで昼食。
      ここのカレーは美味しい!
      豆乳で作った焼きドーナツとチーズケーキも絶品🤗

      ハンドルはハリケーンのコンチハンドル2型に1年前に交換して満足していたものの、純正フラットハンドルよりは高さは良いものの今一つグリップ位置が合わないのが気になりだしていて、最近腰痛と首痛が酷くなって乗りにくさを感じていたので、思い切ってグリップ位置を地面と水平に近い位置に変えてみた。

      結果、肩や腰の負担が軽くなり、凄く乗りやすくなった😆

      タイヤも慣らし完了。
      これからのシーズンが楽しみ🤗

      #ハリケーン
      #コンチハンドル
      #ハンドル調整
      #ダンロップ
      #D404
      #タイヤ交換
      #英彦山
      #HIKONIWA

    バイク買取相場