
はやかつ
1989/04 :中免(現 普自二)取得
1998~2015:約17年の長期休眠…😴
2015/04 :リターン👏
2018/04 :大自二取得㊗️
リターン後は、ラーツー(正統派でなく店食…😅)やお散歩ツーが主ですが、トイレ以外は一日中乗りっぱて事も
※最近は休憩が多くなっちゃいました…
夏場の日の出と共に出掛ける朝ラー🍜✨巡りが大好きです!!
リターン後を支えてくれたFTRとXJ6Nは手放してしまいましたが、【愛車情報】からは削除できず…😢
初投稿:2021/4/15




昨日タイヤ交換しちゃいました!
純正タイヤ・ダンロップ Mixtour の山は前が三分・後ろが一分ほどでしたが、今月末にSSTRでドカンと長距離を駆けるので換えちゃいました😄
純正のセミブロックパターンは若干のゴツゴツ感が否めかったので、 今回はロードスポーツ寄りなパターンの ミシュラン Anakee Road にチェンジ✨
※CLのフロントサイズはアドベンチャー用モデルしか無いっぽい…そりゃそうだ💦
昨夕+本日の午前に皮剥きを兼ねて平地と峠道を180kmほど走りましたが、舗装路でのAnakee Roadのしっとり滑らかな乗り心地と安心感あるグリップは、ほぼ舗装路で長距離走るオイラにはピッタリの所感🙌
高速道も走ってみましたが、その安定性は一般道以上の歓喜モノ🙌
更にSSTRの長距離道中が楽しみになりました👏
待っててね!
千里浜!!
#CL250
#タイヤ交換
#ダンロップ
#ミシュラン
関連する投稿
-
GPZ1100
06月15日
139グー!
6/15
2連休の1日目😁
本日は前々から企んでた
リヤタイヤ&ハブダンパー交換の決行日
見事に☔ですがシタックして出発〜🏍️💨
ジタック🏠→RB平塚→大磯→伊勢原→キタック🏠
霧雨なのでカッパは着ずに走って
ズブNuletにならずRB平塚さんに無事到着😮💨
リヤタイヤのチョイスはダンロップのQ5A
車検までは持たなかったけど2万㌔弱使ったかな🤔
ハブダンパーは諸事情によりZZR1100C型のモノを
使ってるのですが巷では
ヘタリが早いらしいとの事なので6万㌔程使ってるし
アクセルオフで衝撃的な感じが気になってたもあって
このタイミングで一緒に交換😏
特にトラベリングも無く1時間掛からず作業完了😳
外したハブダンパー見せてもらいながら
メカニックさん曰く
「そんなにヘタって無かったですね〜」だそうです😅
お代をお支払いしていちお雨雲レーダー確認したら
「しばらく雨は降りません」😳
行きたいトコまでワンチャン走れそうなので
向かい始めたら大磯あたりでポツポツと☔
新品タイヤで滑るし危険が危ないのでワンチャン終了
結の局ジタック🏠までの道のりはずっと☔😩
もちのろんカッパ無しなのでズブNuletでキタック🏠
#Kawasaki
#GPZ1100
#レッドバロン
#タイヤ交換
#ハブダンパ -
GSX400 IMPULSE Type S
06月14日
57グー!
前後タイヤ交換♪
DUNLOP (ダンロップ)SPORTMAX Q5A 120/70ZR17 & 180/55ZR17
[並行輸入品]の為、ステッカーの柄が国内の物と違います。
手組みでの作業でくたぶれました😮💨
ホイルも所どころ傷入ってしまったので
後日補修です😅
トレッドパターンは少しカッコよくなりましたが
デザインのせいかタイヤが少し細く見えるような🤔
高くてもα14にしておけば、もっと太く見えたかも😩
タイヤのバランス調整もAIの説明だと
スプロケットは取り外して測定するのが正解
調整時の注意点・コツ
・ 他の部品も外す:スプロケットのほか、ハブダンパーやブレーキディスクも取り外しておきましょう
えぇ〜面倒くせぇ〜と思い、前からやっている感じでハブダンやディスクはそのままで調整😄
タイヤの皮剥きはいつ走りに行こうか…🤔
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#ダンロップQ5A
#タイヤ交換
#手組み -
06月14日
24グー!
仮想大阪ツーリングの一環で、今日は房総半島へ。
流れの速い国道やバイパス中心に、途中山間部のワインディングを織り交ぜて400km走りました🏍️💨
(本当は房総半島一周の予定だったが、寝坊したので断念w)
千葉県広過ぎるw
今度は南房行ってみたいなー
#CL250 -
06月14日
32グー!
走行距離が8700kmになりリアタイヤの溝が無くなったのいつもお世話になってるタイヤナビさんで前後タイヤ交換してもらいました🛞
フロントタイヤは溝がまだあるのでお持ち帰り💡
前後ミシュランのパイロットストリート2に履き替えました❗️
パターンの見た目はイマイチですがツーリングメインなので妥協しました😅
レイン性能も良いみたいなので雨の日でも安心して走れます☔️
タイヤ交換してる間に妻と息子が後ろからついて来て車に乗り換えて近くの萩ノ宮製麺所へ🚗
G系フェアやってたので迷わず注文🍜
ニンニク増し増しなので口が臭くてごめんなさい🙇♂️🧄
食後は敷地内のファミマでクッキー&クリームフラッペを飲みました🥤
帰宅後息子が乗りたいというのでタイヤの皮剥きがてら少し走って来ました🛵
9000kmになったらオイル交換しないと🛠️⛽️
ティムソンts823履いて太足にしたかったなぁというのが本音です(笑)
#タイヤナビ
#タイヤ交換
#ミシュランパイロットストリート2
#ティムソンts823
#萩ノ宮製麺所
#ハンターカブ
#CT125
#JA65
#ターメリックイエロー -
06月13日
22グー!
小里川ダムへ。
バイクおじさんの好きそうなものは大体そろっている…。
ちょっとバイク転がしちゃったけど、、、
山の中以外で立ちゴケしたのははじめて、、、
#xsr700
#vtr250
#cl250
#道の駅山岡おばあちゃん市












