
ヤマ
▼所有車種
-
- TZR250 /R/SP/RS/SPR
調子の悪いバイク、クルマは自分で直して走らせる
滋賀県 50代
道の駅草津 道の駅あやま




2ストオイル漏れがあったので、ポンプをオーバーホールしました。
シール類が供給されていて助かりました👍
#TZR250 #レストア #ガレージライフ
関連する投稿
-
13時間前
30グー!
『やっちゃった💦💦』
皆さま、パンクしたら『絶対に走っちゃダメ、ダメ、ダメよ〜ん(笑)
スタンドに行って給油してるとバイク仲間が車を洗車しにきていた。
レストアが終わった#ヤマハFB50を見て、『どれどれと(笑)』と品評会をし終えて、エンジン掛けて『じゃあまたー』とさっそうとまたがって1速入れて走ろうとしたら……
後輪が『ズズズっ』と滑る💦
『?パンク??』
スタンドでエアーを入れてまたがると…
『パンクだった💦』
タイヤもチューブも新品にしたはがりで💦
スタンドから自宅までは、バイクなら10分もかからない距離だけに大通りは、なんとかエアーを入れたことで走れたけど、あと5分のところで、ズボズボと…
走れるところまで行ってしまえーと…
自宅に帰って、さっそくチューブを開けてみると走ったことで『合計9個のパッチを使うはめめになってしまった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
原因は写メ2枚めと3枚め
ホッチキスの芯?のような細いものがささってたわ⤵️
燃費計算は、リッターあたり30キロだったから、まずまずだったけどね✅
#ヤマハYB50のお父さんは?
#ヤマハYB -1のお爺ちゃんは?
#答えは、ヤマハ FB50
#レストア
-
AR50
10月11日
23グー!
チャッピーに昭和に仕上げてもらいました🫰🏻
オイルポンプからのオイル漏れはなんとかなり、
いよいよセッティングがてら初走行するも、
5000回転までがボコつき、超えれば上まで回る。
ニードル、エアスクリュー調整でマシにはなったが、
またもや、オイル漏れ。
何処ぞやと探していると
どうやらクランクジェネレーター裏とオイルポンプ裏のシールから。
おそらくニジエアーも疑わしい。
そらセッティングも出ない。
オイルシールって外側から引っこ抜く感じでいいのか?🤔
調べてもクランク半分にして内側から交換との情報もあれば、
外側から交換との情報もあり。。
分かりる方教えてください🙇🏻
#ar50
#旧車
#カワサキ
#レストア
-
やっちゃってます🤤🍺
10月04日
105グー!
今日も今日とて😌🍺🎊🎶
コレは癖になりそうだな😂💦
住宅街だから生活音はあるけど、
ちょっとしたキャンツー気分味わえる✨️
あとはライトの位置決めとかして
外からの目隠しももう少しすれば
お籠りキャンプ的な完璧なパーフェクトだゎ🤭🎶ドゥフ
#ガレージライフ
#ガレージ呑み
#幸運を呼ぶバイク
#我が名はポップスター -
10月04日
60グー!
JT300 初乗りしてきました‼️
まずキック始動に手こずり30分💦
恐る恐るフロントアップしてみる。
とにかくパワーとレスポンスが凄い!!
セローとは桁違い😳
ですがセローで2年練習してきたおかげでバイクがぶっ飛んだりせず扱えました(今後飛ばすと思いますが 笑)
マーカー置いてターン練習。
フルロックでもバランス取りやすい、JTGは低重心らしいからそのおかげかも。
最後の方はキック始動のコツも掴めてきた☺️
あー!楽しかった!
帰宅後は洗車してミタニモータースポーツさんから届いたパーツを装着。
グリップ、グリップエンド、インナーチューブプロテクター、スイングアームプロテクター。
めっちゃカッコ良くなりました😆🙌
#JOTAGAS #JTG
#JT300
#トライアルバイク
#フロントアップ
#地味練
#軽トランポ
#ミタニモータースポーツ
#S3 #エトスデザイン
#ガレージライフ
-
CB750F
10月03日
70グー!
昨年からタジマエンジニアリングさんに預けてレストアO/HしていたCB750Fが今日納車になりました✨👍️☺。
写真2枚目は右が納車作業中のマイCB750Fで左は同じく納車待ちの輸出用のCB900F2ボルドール。
色も含めて極めて珍しいCBです。
3枚目の26.466キロから16年ぶりの新たなCBライフの始まりです☺。
下のトリップメーターの距離はタジマエンジニアリング代表の村嶋さんがFCRのセットアップで実走した距離で10回位調整やり直したそうです。
何せ部品取り用のCBに付いていたFCRを25年ぶり位にO/Hしての使用だったので。
引き取って少しだけ走って自宅に戻りましたが、エンジンO/Hして新車の様なフィーリングが味わえれば思ってましたがFCRのセットアップがバッチリで上まで良く回り低速のトルクも損なわれておらず大変乗りやすい。
FCRのピックアップが良くアクセルを開けた分だけドカンと前に出て行きます👍️☺。
ハッキリ言って速い!。
FCRのエアーの吸入音とモリワキ手曲げマフラーの排気音が相まって酔いしれるほどの良い音におしっこ漏れそうでした😂。
大排気量インラインフォーの集合管の音は堪らん。
村嶋さんから上まで回せる様にしているので回して良いと言われていますが取り敢えず慣らし運転で4.000回転までに抑えます。
ハリケーンのセパハン(新品購入)に往年のOandTのバックステップ(部品取り用より転用)にしましたが思った以上にポジションキツい(T_T)。
以前乗っていた1100カタナよりキツいかも。
ガソリン満タンにして帰宅。
早速エフモンとツーショット☺。
良き☺。
親子CB☺。
ガレージ内狭くなってきた(T_T)。
明日にはCR-1コーティングに出しているハンターカブも帰って来るので益々狭い。親子CB☺。
これを出すのにあれをまず表に出してからと言う事にしたくないのでハンターカブ帰って来てバイクレイアウト調整します。
さぁこれからCBライフ楽しみまず👍️☺。
#タジマエンジニアリング
#レストアO/H完成
#CB750FC
#エフモン
#ガレージライフ












