
mikkun
▼所有車種
-
- Ape100/Deluxe/Type D
APE100フルノーマル購入
ほぼカスタム投稿です。
【ヨンフォア仕様】
丸型スイングアーム
ジェネレーターカバー加工
タックロールシート
ヘッドライト
前後スポークホイール
シフトアップトップブリッジ
ヨシムラキャブ
CP115ccボアアップ
ST-1ハイカム
武川オイルポンプ
ヨシムラインマニ
コンチハンドル
マフラーステー(KTCスパナ加工)
ハイスロ
フォークエンブレム
リアメッキフェンダー
fourウインカー
自作バッテリーケース
全波整流化
自作チェーンカバー
ヨシムラサイクロン
キックペダル
キタコタンデムバー
キジマパワーフィルター
ダックス純正テールブラケット
自作ショートスタンド
自作マッドガード
カブ用フロントフェンダー
メーター類
自作ツインサスキット
CP強化クラッチ5枚
(車歴)CB400super four/GB250/SR400×2回と500×1回


中古のヨシムラサイクロンにバッフルとマフラーステーが付いていなかったので先ずはバッフルを取り付けました😄
バッフルは南海マフラーに付けていたのを使えるか試すと一回り大きかったのでインパクトドライバーと60番のサンドペーパーで縮小加工しました😅
#エイプ
#エイプ50
#エイプ100
#エイプカスタム
#Ape
#Ape50
#Ape100
#ヨシムラ
#DIYカスタム
関連する投稿
-
06月19日
29グー!
VTR250のフレーム塗装に初挑戦🏍️
マスキング、足付け、脱脂、塗装…。
やる前は「塗るだけでしょ?」なんて思っていましたが、実際にやってみると想像以上に大変でした💦
フレームはホースや配線が多く、塗りにくい場所だらけ。
何度も姿勢を変えながら少しずつ塗り重ねていきました。
プロのような仕上がりにはまだまだですが、自分で手をかけた分だけ愛着は倍増😊
細かい部分を見ると反省点もありますが、初めてにしては上出来ということにしておきます(笑)
完成まではまだまだ先ですが、一歩ずつ理想のVTR250に近付いています👍
#VTR250 #バイクカスタム #フレーム塗装 #DIYカスタム #レストア #カフェレーサー #バイク好きと繋がりたい #モトクル -
GSX-R1100/W
06月16日
53グー!
こいつにしか癒せない何かがある気がする。
この中毒ってもしかして一生続く、、?
ビタミンR摂取完了。
仕事がんばますかぁ。
#油冷初期型
#gsxr1100
#gu74a
#sacs
#油冷エンジン
#SUZUKI
#tmrmjn
#oldschoolsuzuki
#yoshimurasuzuki
#yoshimuragsxr
#suzukigsxr
#レーサーレプリカ
#ヨシムラ
#custom
#旧車乗りはDIY
#倒立フォーク
#油冷って知ってる?
#20代リッターキャブ車探してます -
06月09日
35グー!
CB1100EXをセパハン化🏍️
セパハン化したことで純正ハンドルクランプ部が空いたので、試しにマウントバーを設置してみました👍
しかもこのバー、実は**ダイソーの自転車用ハンドル延長ブラケット(550円)**🤣
言われなければバイク用品に見える気がする(笑)
バーエンドミラーも上側に変更。
下付けもカッコいいけど、やっぱり実用性は上付けの方が見やすいですね😊
#CB1100EX
#CB1100
#セパハン
#バーエンドミラー
#DIYカスタム
#ダイソー
#マウントバー
#バイクのある風景 -
GSX400 IMPULSE Type S
06月06日
35グー!
倒立フォークをゴールドの物に替えようと
はめてみたら、グース350の倒立フォークの
三又(ステアリングステム)にハマらない…😭
γとグースではトップブリッジの内径は同じだが
三又の内径が違う…😢
勉強📖不足…
ステムまで取替えとなるとキーロックの加工やその他諸々…超〜面倒なので、
せっかくフォークオイル交換やアカホリレーシングで延長キットも買ったのにぃ〜この仕様は却下です🙅
気を取り直して、フロントフェンダーをエアロチックなR1000のフェンダーに変えようかと🤔
すんなりは付かない…切った貼ったで加工して
おまけに購入時から破損カ所あり
余分な作業もちゃっちゃとこなし
あてがってみたら…👀
なんか…デカイ…😩😩😩
少し大きいとは思ってましたが…
ここまでデカイかぁ〜😢
この仕様も却下🙅
なんか最近思い付きでパーツ購入して
やったはいいが、却下🙅♀️が多い…😮💨
続いては、サーモスタットの固定に結束バンドを使ったのですが…なんか嫌🤔
2mmのアルミ板(端材)でカットカット❗️
ボルト、ナット、スペーサーを用意して
サブフレームの裏から固定❗️
結束バンドがなくなって見た目もスッキリ😊
色々やりたい事ばかりで、ある程度まとまらないと
走りに行く気にならない…🤭
#GSX400インパルス
#gsx400インパルスs
#GSX400
#GSX400インパルスカスタム
#倒立フォーク
#フロントフェンダー
#DIYカスタム
-
06月05日
44グー!
ここ最近夜だけですね。
東京タワー見て帰るのが最近の息抜き。
#油冷初期型
#gsxr1100
#gu74a
#sacs
#油冷エンジン
#SUZUKI
#tmrmjn
#oldschoolsuzuki
#yoshimurasuzuki
#yoshimuragsxr
#suzukigsxr
#レーサーレプリカ
#ヨシムラ
#custom
#旧車乗りはDIY
#倒立フォーク
#油冷って知ってる?
#20代リッターキャブ車探してます -
GSX1400
05月31日
47グー!
皆さん、いつも「いいね♡」ありがとうございます〜🙇
ホントにホントで、感謝感激です😢
今回は、第2回レザースタンプツーリングと言う事で福岡の
DAY☆TRIPさんへ行って来ました〜🏍️
福岡のバイクカフェでDAY☆TRIPさんは有名だと思います😊…長崎からだとボチボチ距離はありますが😅
やっぱり、外にはバイクやその常連さんが多いです😉
お昼頃、着いたので、店内へ入り、丁度 お好み焼きとホットドッグ食べたかったので、お好み焼きドッグとアイスコーシーを注文…その間にレザースタンプ作成〜…前回、平戸で仕方は
解ってたから、楽勝でした✌……お好み焼きドッグ来た🌭……美味し👍️
で、食べ終わり、次の目的地、宮地嶽神社へ……行ったのは良いけど、駐輪場わからずウロウロ……神様、また来ます〜…と
心に誓い…次の目的地へ、レッツラゴー🏍️
次の目的地…そう、志賀島でございます😊…2年半鰤に来ました〜🏄️…やっぱり、バイク多いな〜🏍️…海の中をバイクで走る感じが、やっぱり最高ですね~😉
志賀島に渡ると、ホットドッグ屋さんやごはん屋さんもあり
ツーリングコースにはもってこいです😉
志賀島の休暇村過ぎて、潮見公園展望台という看板を見つけました…もしかして…と思い、展望台へ🏍️
あ〜…やっぱり、ここか〜😊…約35年ぶりにココに来ました
その当時は、立派な展望台や箱詰め(?)オブジェも無く、小さな展望台があるだけでした🥺…そこへ免許取れ立ての私と兄と母の3人で来た思い出があります😊
…にしても、展望台の鍵、たくさんあるな〜🔒️…みんな幸せにしてるのかな?😊
…さて、次はドコのスタンプ行こうかな?…糸島かな?
と、思いつつ、長崎へ帰って行きましたとさ…チャンチャン😊
#SUZUKI
#GSX1400
#yoshimura
#34
#kawasaki
#yamaha
#honda
#motorbike
#motorcycle
#バイクのある風景
#スズキ
#ヨシムラ
#カワサキ
#ヤマハ
#ホンダ
#レザースタンプ
#daytrip
#志賀島
#福岡
#ツーリング -
GSX1400
05月18日
79グー!
皆さん、いつも「いいね♡」ありがとうございます🙇
ホント、感謝感激雨あられです🙇
平戸まで行ったついでに生月まで行った御報告です😊
最初は平戸だけで良いか〜🤔…って思ってたら、生月方面に行くバイクが多いこと…ちょっと行ってみるか〜…って感じで、生月大橋まで🏍️
で、生月大橋で📸 その後平戸に戻って、平戸城やオランダ商館、昔風商店街を📸
平戸の締めに平戸大橋を📸〜…って、カメ活中 ウロウロしてた途中、エンストしてバイク倒れそうなのを必死で堪えてたら、左ひざがメッチャ痛くなりました😭
で、本土側に渡り、物産店にトイレ借りようと歩いてたら左ひざから崩れ落ちました😢…普通に歩けん…
バイク乗ってる時は、まだ大丈夫だったけど…
帰り道を伊万里経由で選んで、星なんとか展望台に寄ったけど、あのスロープ歩くのがメッチャキツかった😢
その後、伊万里抜けて、西海橋抜けて、夕陽ヶ丘寄って帰りましたとさ🐸
まさか、バイク倒すまいと必死になったのが、身体の方に支障が来るなんて…我慢せずに倒してた方がマシやったかな?
…それはそれで、大ショックだし…でもバイクは修理出来るし…皆さんはどっち選びますか?〜🤔
…しばらく、バイク乗れんな〜😢
#SUZUKI
#GSX1400
#yoshimura
#motorcycle
#kawasaki
#yamaha
#honda
#スズキ
#ヨシムラ
#カワサキ
#ヤマハ
#ホンダ
#オートバイのある風景
#オートバイすきな人と繋がりたい
#バイクのある風景
-
05月12日
41グー!
もうちょっと写真撮るセンスを磨きたい。
なんかカッコよくない。
#油冷初期型
#gsxr1100
#gu74a
#sacs
#油冷エンジン
#SUZUKI
#tmrmjn
#oldschoolsuzuki
#yoshimurasuzuki
#yoshimuragsxr
#suzukigsxr
#レーサーレプリカ
#ヨシムラ
#custom
#旧車乗りはDIY
#倒立フォーク
#油冷って知ってる?
#20代リッターキャブ車探してます












