
早速マフラー交換しました!
やっぱりハンドル変えたい…
#srx250
#srx250カスタムしたい
関連する投稿
-
SRX250
06月21日
21グー!
SRX250Fレストア続き❗️
今日はスプロケット編❗️
私の場合、スイングアームをFZR250R用で流用しているので、フロントスプロケットを純正のままでいくと、リアスプロケットをチェーンサイズ520サイズにしないといけないです。
FZR250Rは428なので、520にコンバート出来るか調べたけど、見つけれなかったので、フロントスプロケットを428サイズに変更する事に❗️
SRX250の後期(3WP)はチェーンサイズ428なので、後期用を探したが、純正廃盤、社外メーカー特注2万から•••••
流石に特注は無いので、調べたら、JTスプロケットさんが51Y用フロントスプロケットのラインナップがまだ有るのをみつけ、HPで探してみたが、3WP用はラインナップ無し🤣
ふと気がついたのが、スプロケットの寸法が掲示されてるので、同じ寸法の428のスプロケットを探してみたら、TW200.225用が寸法同じでした❗️
固定用のプレートホルダーとボルトも購入❗️
スプロケット1265円よ❗️激安すぎる🤣
2万出さなくて良かった❗️
チェーンラインも完璧👌
なんかFZR250用のリアスプロケットはSRX250に付くみたいなデータもあるみたいなので、(ウェビック参照 自己責任で)
51Yのオーナーさんはチェーンサイズを428にコンバートすれば、スプロケット問題は解決するかな❗️
250ccのシングルだから428でも良い気がするし、コスパも良いし静かになるから逆に良いかもね❗️
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E -
SRX250
06月10日
18グー!
SRX250Fレストア続きです❗️
今日はバックステップ編❗️
SRX250のステップ取り付け穴間のピッチは65mmでした。
で、上側の取り付け穴と下側の取り付け穴のオフセットが(下側が内側に入ってます。)
左側が5mm、右側が12mm
で、色々調べましたが、他車種のステップ取り付け穴間ピッチが記載しているデータが中々有りません••••
で、片っ端からヤフオクやら密林やらのバックステッププレートをチェックしてたら、有りました❗️65mmピッチのプレート❗️
YZF-R25用です❗️
早速購入して取り付け❗️
下側のオフセット分のカラーを入れたらポン付けです❗️
ただ問題なのが、下側の取り付けが前側にもオフセットしているので、下側の取り付けが前に逃げてるから、ステップ位置が下がる😅
5枚目以降の写真は純正と位置を比べたヤツです❗️
5枚目 純正ステップ
6枚目 R25用バックステップをポン付け
7枚目 バックステッププレートにバックステップ取り付け
8枚目 8枚目の時の純正ステップ位置比べ
9枚目 下側の取り付け穴にプレート追加して後ろに逃して取り付けた状態
取り付け強度がちょい心配ですが、自分のコンセプト的にはなるべく加工無しで付けるなので、多分10枚目の状態で取り付けるでしょう🤣
10枚目 右側はブレーキマスターと、ブレーキスイッチのステーがスイングアームに干渉するので、10mmほど外に逃さないと付けれなかったです❗️
参考までに❗️
R25以外で取り付け穴間ピッチが65mmの車種が有れば追加で投稿します❗️
これを見た方で、もし65mmピッチの車種を見つけたら教えてください❣️
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E -
SRX250
06月06日
16グー!
SRX250Fレストア続き‼️
磨いたスイングアームにウレタンクリアー塗装❗️
ベアリング清掃後、オメガグリスアップ‼️
スイングアーム仮付け❗️
リンクプレート長すぎてスイングアームが真っ直ぐに🤣
もう対策は考えてます❗️
で、ずっと眠ってたシートカウルを塗装後、フレームに載せてみた❗️
良い感じ😁
進めていくと、問題点が次々に出てくる🤣
まあそれを解決していくのもまた楽しい😁
可能な限り、今現在手に入りやすい部品で作成していきます❗️
そうしないと部品が無くなったらお手上げ(ワンオフだと高額になる)ですからね❗️
今は部品待ちが多いですので、待ち遠しい❣️
次の投稿は、SRX250乗り必見❗️
バックステップと、スプロケ編です🤣
なんと今現在出回ってる車種のパーツが検証した結果流用出来る事がわかりました😁
乞うご期待❣️
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E -
SRX250
06月01日
26グー!
SRX250Fレストア続き❗️
エンジンをフレームに載せて、ヘッドカバーを塗装済みのに交換❗️
ガソリンタンク借り合わせ❗️
FZR250R 3LNのスイングアームを磨き倒し❗️🤣
リンクを綺麗綺麗して終了‼️
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E -
SRX250
05月22日
24グー!
SRX250レストアの続き❗️
エンジンは腰上を耐熱ブラックで誤魔化し塗装🤣
腰下は適当に磨きました❗️
仕上げはエンジン積んでからだな🤣
ガソリンタンクとフロントフェンダーを塗装し、前後ホイールも塗装❗️
ここで残念なのが、ボディーに塗った色が欠品で、同色でホイール塗れませんでした😭
ちなみにホイールはFZR250 3LN用です❗️
なので、足回りはFZR250 3LNのを流用予定❗️
さあ色々課題は見えてますがどうクリアするか考えながら進めますわ❗️
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E -
05月09日
15グー!
SRX250Fレストアの続きです❗️
まずはフレーム塗装❗️
サビはある程度取ったので、脱脂をキュキュットで❗️🤣
なんか静電気も除去するらしいので、シリコンオフ等で脱脂するより楽だろうと思って試しにやってみた❗️
若干脂分残ってたけど、プラサフ厚塗りで誤魔化し🤣塗装❗️
色はHONDAのシャイニーオレンジ❗️
別にKTMぽくしたいからじゃありません🤣
完成イメージがあるんですよ❣️
クリアーはまだ塗ってません。
ガソリン対策でウレタンクリアー塗る予定なので、2.3日乾かします❗️
後はエンジンのアルミ腐食と耐熱塗装が剥げまくってたので、ざっと磨きとりあえず終了❗️
まあまあ良いペースで進んでますな❗️
しかしお金が湯水の様に飛んでいってますが😅
ヤバイ😰
#SRX250
#SRX250F
#SRX25051Y
#SRX25052E
-
2024年08月02日
34グー!
前回間違えて買った20cmアップハンが気に入らんくて15cm購入!
やっぱり15cmやね☺️
昔からのクセでど〜しても若干絞ってまうねんなぁ🫣笑
#srx250
-
2024年07月05日
40グー!
あまり人と被らないsrx250購入しました!
けどアップハンにしたいのにロングワイヤーなどが見つからず😫
誰か教えて下さい😭
#srx250
#srx250カスタムしたい













