
ニワシ
▼所有車種
-
- Sportster XL1200X Forty-Eight
バイクを買って人生充実😊
気軽にフォローお願いします!勝手フォロー失礼します!
いいねもらえると元気出ます🥹
主にソロ🏍️関東を中心に走ってます!仕事柄出張が結構あるので各地のオシャレスポットを巡るのが好き❗️
インスタ→bike.niwa48
バスケ・ゴルフ・音楽・洋服・靴❤️
よろしくお願いします🙇






神栖市の1000人画廊に行ってきました!
気持ち良い天気で良い写真も沢山撮れてご機嫌なツーリングになりました🏍️
#xl1200x
#XL1200X_フォーティエイト
#1000人画廊
#バイクのある風景
#ハーレーダビッドソン
#スポーツスター
#茨城ツーリング
関連する投稿
-
5時間前
51グー!
地元最大の試乗会へ行ってきました。
目玉はパニのV4だけど、さすがに怖くて乗れない。なんせなにかあったら自腹ですからね。
ということで、自分のお財布でも大丈夫👌なやつをいろいろ試乗会してきた。
ちなみに、私昨年大型バイクをとったばかりのまだ初心者🔰です。
あくまでも語彙力のない私の感想ですから参考になりませんよ!
リッターバイクはじめてのりました!
以下、試乗したバイク
↓
Harley-Davidson
SPORTSTER S
さすが1250ccもあるVツイン、3速でほぼ巡航して4速いれたの一瞬。無論6速までいかなかった。笑。ちょっとスロット吹かせばドッカンターボみたいな加速。この重力であんな加速はズルい!
PAN AMERICA
デカいと思ったわりには足つきよし。乗っていて。。。なんというかいい意味で少し退屈だった。それだけ完璧なバイクなんだろうね。はじめてバイクのクルコンを使ったけど、楽だねー。バイクでこんな楽してよいものなのか?加速はSPORTSTER S ほどはなかったなー?同じ水冷の1250のエンジンのはずなのになんでだろ?素人なのでよくわからん。笑 けどこの2台のハーレーを乗ってイメージ変わった。ハーレーは速くて重くて低重心だから難しい。ちょっと余裕こいて間違えた運転したらカーブでバーン💥っていきそう。
TRIUMPH
DAYTONA 660 ◯
と
アプリリカ
RS660
実は予想外にこれが一番楽しかった。
今回はじめてリッターバイクをたくさんのったけど、排気量でバイクのマウントを測るのは良くないと実感できました。それがこのデイトナ。
最初は排気量660でしょ?なんて見下すように1250のハーレーと比べたら加速、馬力は劣るだろうと思っていたのに、自分が求めるバイクって排気量じゃないと実感。一般道で楽しめるバイク。シートもハンドルもSS仕様。乗っていて疲れもしなかった。曲がる、傾く、取り回し楽々。これが一番良かった。笑
DUCATI
Panigale V2S ◯
さすがV2のSです。初心者の私には乗りこなせないじゃじゃ馬感がありました。素人ジョッキーがG1候補のサラブレッドに乗るようなもんです。買ったら保有欲は満たされるでしょうが、このクラスってコースデビューをするバイクだよね?違うかな。これで北海道一周すっかな。って気持ちにはならなかったなー笑。最初はこれほしいって思っていたんだけど、お子ちゃまのお前はまだ早えーよってパニ様から現実を見せられた感じです。乗りこなせない!
Super sport 950 ◯
逆にこっちの方が自分に合っていたけど、それでも体勢がきつかったかな。SSって上腕筋鍛えないと乗れないかも。笑 加速もエンジン音もヤバいね。
Kawasaki
Ninja 1100
重量のある自転車のような体勢で長時間乗っていても疲れなさそう。クルコンも楽だった。優等生すぎて、初心者の俺がバイクに乗っていると言うよりも、バイクが俺を乗せているって感じでした。あまりにも自分の存在感が薄くなって、ここはどこ?わたしはなにすれば良いの?笑
W800
多分ヤバすぎるバイクを乗ったあとだったから思っていた以上に遅く感じた。あと結構ハンドルから腕にかけて振動が伝わってくる感じがあり、こういうバイクをどう乗りこなせたらよいのかまだまだ未熟な俺にはわからなかった。けど丸い二つのメーターがバイクらしくてかっこいいんだよねー。
総合的に感じた事
リッターバイクほしいと思っていたのに、少し変わってきた。リッターバイク乗るならSSじゃなくてアドベンチャーやオールドスタイルやアメリカンかもしんない。SSのリッターバイクはポテンシャルがすごく余りそうなイメージをもってしまった。逆にリッターいかなくても990とか、それぐらいがちょうど良いのかな?
試乗会しか中でほしい順番は
デイトナ660、
アプリリカRS660
Super sport 950、
PAN Americaも良かったけど、まだ体力あるうちはSS乗っておきたい。
かな?
乗る前は、V2、1100SX、スポーツスターだったのに、いざ乗ったらまだ自分には乗りこなせる自信がないから候補から外れたなー。なんて言葉によいのかわからないけど、持っているだけの保有欲ってバイクそのものが飽きそうになりそうで、そうなるのが嫌かな。
さて
そんなこんなで、すっごく経験値が増えた試乗会でした。スタッフさん炎天下の方お疲れ様でした。また来年もやってねー。
今日は乗りまくって疲れました。。。笑
#パニガーレv2 #スーパースポーツ #ninja1100sx #panamerica #スポーツスター #初心者
-
9時間前
62グー!
久しぶりに開通した上野南山城線を走り、とても好きな道なので往復しちゃいました^^;伊賀上野まで足を伸ばし、こちらも久しぶりにレストランitoでエビバーグ定食をガッツリ堪能!最後は木津川を眺めながら一服♪ #バイクのある風景 #バイク #バイクが好きだ #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #YAMAHA #MT09 #MT09SP #mt09yamt #南山城 #南山城村 #上野南山城線 #レストランito
-
9時間前
48グー!
行きたいなぁ🙄
しかし、長野遠いぃ〰️💦
トランポなら行っても良いと言われたが
前金で5万円寄越せと😅
前乗りしたいなら車中泊でもいいよと😑
日帰りで帰る気はないけど、ホテル取るか悩む😞🌀
行けるんならたまには出すか🙄
あの方の気が変わらないうちに手を打つか😑
来週鹿嶋中央教習所にてバイク試乗会イベントありますです✨
事前エントリー無しなので当日申込で大丈夫とのこと🤗
ビビりなので乗るのは限られるけど💦多分行きます❗
楽しみ🎵
#zx25r
#zx25rカスタム
#バイクのある風景
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクイベント
#Kawasaki
#バイク女子
#バイク好きな人と繋がりたい
-
Ninja 250SL
10時間前
18グー!
今週やっと出来上がり試運転も問題なかったです ホイールは4jにして タイヤは160に 前もワンサイズあげて 140にしてたが やっぱり160になると太く見える😄140のタイヤ1000キロぐらいしか使ってない(笑) そして最終的には ホイールもワイドに変えて 170か180ぐらいにしたいな(笑)😅
#ツーリング#バイク好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#バイクのある風景#匠オイル#diy#ラブカオイル#4バルブ #ニンジャ250sl#Ninja250sl#カワサキ#京都府#ニンジャ250#カワサキバイク#YAMAHA #yzfr25 #ヤマハ