
コハク
▼所有車種
-
- CB650R
バイク乗り始めてからの備忘録としてモトクルを始めました
40歳半ばにて
2023/05 普通自動二輪の免許取得
2029/10大型免許取得
皆さんの投稿を参考に勉強させて頂いています
無言フォローをお許し下さい
【現在の愛車】
Z900RS
SERROW250
【愛車履歴】
2023/05 XSR155
2023/10 XSR155(売却)
2023/10 CB650R
2024/06 CBR650R(売却)
2024/06 Z900RS
2025/07 VANVAN200
2026/03 VANVAN200(売却)
2026/03 SERROW250
2026/06 bz4x(EV車)



週末天気が良さそうなので久しぶりの洗車とチェーン清掃を行いました😊
いつもクリーナーが車体側に飛ばないよう気をつけてやっていましたので、オイルストレージを購入してチェーン掃除をしてみました
下にも垂れないので、多少作業効率が上がりました✌️
#CB650R
#洗車
#チェーンメンテ
関連する投稿
-
1199 Panigale
06月16日
55グー!
洗車完了‼️💦🏍💦
#ドゥカティいいじゃん
#DUCATI
#PANIGALE
#洗車
#チェンシコ -
XSR900GP
06月08日
203グー!
【2台同時洗車】
皆様、こんにちわ。
かっぱです。
昨日は日曜日だというのにずっと雨☔☔☔。
阪神ー楽天戦も中止となり、
ないもすることなく、寝て終わる1日でした。
写真は5月末に
XSR900GP(トラキチGP号)と
YZF-R25(主に通勤用)を
同時に洗車した写真です。
住んでるマンション内に
洗車場が2箇所あって便利なのですが
管理方法が昔と変わって
・時間:使い放題→最長3時間
・費用:200円で1日無制限→1時間200円
となったので、とっとと終わらないと
もったいないオバケが出てきます。
そうそう、偶然ですが、
先ほど話した阪神と楽天を思わせる
カラーの2台ですね。
ちなみに、
黄色のトラキチGP号はハイオク仕様、
赤色のR25はレギュラー仕様なので、
セルフガソリンスタンドの
ノズルカラーと同じなので、
給油する時わかりやすいです。
以前R25に軽油を注いでしまい
R25が食当たり(エンジン不動)に
陥った経験があるので、
そういう意味で再発防止に貢献しております。
洗車の話に戻りますが、
GP号はガラスコーティングしているおかげで
洗車が楽々。
洗って拭いてコーティング剤塗ってが
あっという間に終わりました。
R25の方は、毎日の通勤という酷使で
塗装部のキズや黒色部の色褪せが
だんだん進んできまして、
そろそろ何かしてやらんと
不公平感が出てきています。
せめて色褪せを復活させてやりたいなあ〜。
YouTubeで染めQで塗装すると
バッチシ綺麗で長持ちっていうのを
見ましたが、試してみようかな。。。
#ヤマハ
#YAMAHA
#YZF-R25
#yzfr25
#xsr900gp
#洗車
#色褪せ
#ガラスコーティング
-
Z H2
06月03日
55グー!
曇天オブ曇天で絶好の洗車日!!
ということで久しぶりに洗車しました!
乾燥目的に小一時間乗車〜やっぱりキレイにすると気持ちいいですね〜
仕上げとして10年以上前に買ったワックスで小傷をゴシゴシ。
ゴシゴシすること30分、親指の筋肉が「これ以上はやめて」と言ってる気がしましたが、さらにゴシゴシ。
そこからゴシゴシ20分、指が自由に動かなくなってきたのですが、もう少し…もう少しで傷が消えそうなのでゴシゴシしたい。
でもここで欲張ってはいけないですよね、ショーンコネリーも「あきらめなさい、インディアナ」って言ってたし。
まぁ洗車で落ち切らなかった汚れを後日拭き清めるつもりなので改めてゴシゴシしようと思います。
#洗車
#ワックス -
NSR250R /SP/SE
05月16日
64グー!
日南ツーリングから帰宅して、モトGP予選開始まで時間があったので洗車しました。
エンジン周りは砂埃程度だったので軽く洗ってOK。
心配してた油の滲みも無くて安心しました😮💨
ただ、カウルの裏側は結構汚れていたり、塗装の剥がれも多々見られたので、塗装するかそのまま行くかで考える必要がありそうです。
とりあえず洗剤で洗って取り付けようと思ったのですが、予選が始まりそうなので明日にします。😁
#洗車












