ゆきどんさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ゆきどん+11月某日 竜門ダム&班蛇口湖ツーリング)
  • ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報
    ゆきどんさんが投稿したツーリング情報

    11月某日
    竜門ダム&班蛇口湖ツーリング🏍️

    この日は
    大好きなスポットである
    竜門ダム&班蛇口湖まで
    ソロツー🏍️

    この竜門ダムがある
    班蛇口湖は
    竜門ダム建設に伴い
    つくられた人造湖で

    ボートやカヤックをはじめ🚣
    SUPなどを
    楽しむことができます♪


    お天気がよい日には
    素晴らしい
    エメラルドブルーの湖を
    堪能できますし

    標高約300mの
    自然豊かな場所にあるので
    四季を感じながらの
    癒し時間を✨🍀
    過ごすことができます😊

    そして
    班蛇口湖周辺には
    無料キャンプ場をはじめ(要申込み)
    数年前からは
    有料キャンプ場もでき

    芝生広場では
    定期的にマルシェなどの
    イベントも開催され
    自然を満喫しながら
    おひとり様でも、家族連れでも
    楽しむことができるスポットです♪

    自分も子供が小さい頃は
    よく家族でドライブがてら🚙
    遊びに来てました😊


    そしてこの班蛇口湖は
    平成11年に
    くまもと未来国体開催を機に
    班蛇口湖ボート場が建設され
    西日本唯一の
    公認2千m常設コースがあり
    ボート競技が盛んに行われている
    湖としても有名です!

    競技関係者からは
    「風なし、波なし、流れなし」
    といわれるほど
    人気を誇っており

    毎年全国クラスの
    ボート競技大会が
    開催されています。


    ちなみに自分の次男が
    学生時代ボート部だったので🚣
    この竜門ダム&班蛇口湖には
    毎週末のように送迎や応援で📣
    訪れていた
    思い出の詰まった
    大切なスポットでもあります😌

    自宅から片道27kmちょっとの
    場所にあるので
    ここにも運動がてら
    ロードバイクでは🚴‍♂️
    よく来ていましたが

    まさかバイクで🏍️
    来るようになるとは
    想像もしていなかった
    ゆきどんとです😊


    人生、やってみたいこと
    チャレンジしたいことがあるなら
    出来ることからでいいから
    やってみたり
    チャレンジしてみたりして

    どんな時だって
    人生楽しんだもん勝ちだなー
    ...と、実感しています😊


    ここ数年、お正月に🎍
    やってみたいことを
    興味があることなどを
    書き出して
    チャレンジリストとして
    作っているんですが

    今年の元旦に書き留めた
    チャレンジリストには
    原付二種以上の免許取得!🪪
    と、書いていたかいが
    ありました!

    チャレンジリストに書いたものは
    ほぼ実現させているので
    さて、新年には🌅🎍
    どんなチャレンジリストを
    作ろうかなー🤔

    ...と、いうことで
    今回はこの辺で♪

    最後まで読んでくださり
    ありがとうございます🙏😊




    #モトクル広報部
    #gsxr125
    #バイクショップ
    #2020年モデル
    #ヨシムラ
    #新車
    #中古車
    #フルカスタム
    #カスタム
    #バイクのある風景
    #バイクが好きだ
    #バイクのある生活
    #バイク乗りと繋がりたい
    #125cc
    #125乗りと繋がりたい
    #鈴菌
    #鈴菌感染車両
    #鈴菌感染者
    #ホワイトレター
    #ホワイトレター化
    #ホワイトレタータイヤ
    #ステッカー
    #ステッカーチューン
    #ステッカーカスタム
    #ELF
    #NGK
    #SUZUKI
    #GSX
    #ミニペケ
    #原付二種
    #普通自動二輪免許取得
    #2りんかん
    #アップガレージライダース
    #アップガレージ
    #MOTOFIZZ
    #キジマ
    #MFK-100
    #GIVI
    #タンクバッグ
    #シートバッグ
    #ミニフィールドシートバック
    #komine
    #コミネ
    #熊本
    #熊本ライダー
    #竜門ダム
    #班蛇口湖
    #菊池市
    #八大龍王神社

    関連する投稿

    • もゆりんさんが投稿した愛車情報(CB400 SUPER FOUR VERSION R)

      CB400 SUPER FOUR VERSION R

      4時間前

      47グー!

      予報は1日を通して曇りだったけど
      所々お日様も顔出して🎵
      ニッコニコのツーリングになりました💕

      投稿は順番通りじゃないけどね🤭
      先ずはランチにパンケーキ🥞
      そぉ!おやつじゃなくてランチだよ🤭🤭🤭
      パンケーキランチ‼️

      そして楽しみにしてた雨引観音へ
      紫陽花は想像以上に綺麗だったけど
      平日なのに人がいっぱいでビックリ🫨

      それから山の中をクネクネ登って
      ハングライダー離陸場に連れてってもらいました
      見晴らしが良くて
      ちょっと強めの風がめっちゃ気持ち良かった
      そりゃぁ~ジャンプもしたくなる✨🤣🤣🤣

      モトクルで繋がった初めましての
      @70264 さん
      初対面とは思えないほど気さくなお方💕

      モトクル通してこんな出会いがあるのは
      とても嬉しいですね🎵

      @16727 さん@114268 さんありがとぉ💕
      またどこかで跳びましょぉ🎵✨


      #紫陽花池のアヒルは本物
      #今までで一番美味しいパンケーキ🥞
      #紫陽花可愛い💕
      #モトクル広報部

    • にまなさんが投稿したツーリング情報

      5時間前

      46グー!

      八幡堀、いつ来ても情緒溢れてます♪

      #バイクのある風景 #ツーリング #バイクが好きだ
      #Kawasaki #ツーリングスポット #Ninja1000
      #八幡堀

    • シルクンさんが投稿した愛車情報(MONKEY125)

      MONKEY125

      6時間前

      38グー!

      メーターバイザーにHONDAのロゴも貼ってみた

      #メーターバイザー
      #ジークラフト
      #ロゴ
      #HONDA
      #ステッカー
      #モンキー125

    • daiちゃんさんが投稿したバイクライフ

      8時間前

      37グー!

      台風接近中で雨ですね☔️

      バイクも乗れないので自分のLINEスタンプ作ってみました(笑)
      AIスゴすぎですね✨


      #cb1300sb
      #LINEスタンプ
      #モトクル広報部

    • トムソンさんが投稿したツーリング情報

      8時間前

      124グー!

      本日も‼️‼️
      土砂降りツーキングっす‼️😎✌️🤣
      ほいじゃが、毎日毎日よーけ降るのお〰️〰️〰️😒💨
      別に梅雨じゃけ、え➰んじゃが
      カッパを着たり脱いだり着たり脱いだり…
      たいぎぃんじゃいや🤣✌️
      しかも寒いし😓💦

      しかし皆さま😓💦6月病というのが存在してるを御存知じゃろーか😓💦
      5月病よりたち悪いらしいっす‼️😎✌️
      5月病って、新年度で新しい環境とか
      GWっていう訳の解らんぶち長い休み明けに起こる
      甘えた現象じゃけ🤣✌️

      6月病って、寒暖差、もちろん気圧の変化が激しすぎる
      ってな事で…😎✌️
      本日の社畜は早目に上がれたけん
      自律神経を整えに♨️へ🤣✌️🏍️💨
      湯船10分ソッコー塩サウナ10分水風呂1分
      を4セットっす‼️😎✌️
      完璧に整ったっす‼️🤣✌️

      からの〰️〰️〰️帰宅〰️〰️〰️
      本日のアテは、またもや冷凍のお好み焼き😎✌️🍺
      と、道の駅で購入した地元産のキクラゲの
      めんつゆとニンニクの和え物っす‼️😎✌️🍺
      サウナ後の🍺は最高じゃけ😍✌️🍺

      てか、明日日帰り出張福山っちゅうのを
      忘れとって、昨日気付いたっす‼️😱💦
      6月病じゃ〰️〰️〰️〰️〰️〰️😭💔

      #バーグマンストリート12EX
      #安芸の湯
      #モトクル広報部

    • ひでさんが投稿したバイクライフ

      11時間前

      78グー!

      初投稿です。
      写真1
      皆さんの情報を元にカスタムしてます。
      フォグランプ追加
      ドラレコ兼スマートモニター追加
      サイドバック追加
      リアシートバック追加
      アンコ抜きしてゲルザブ追加
      セリアのメッシュシートで自作カバー追加(暑さ対策)

      写真2
      琵琶一の時の並木道での一コマ
      天気に恵まれ最高でした。

      写真3
      キャンプツーリングの一コマ
      積める荷物に限りが有るので最少限の道具で行ってきました。

      #CB200X
      #カスタム
      #ツーリング

    • GPz550さんが投稿した愛車情報(GPZ550)

      GPZ550

      11時間前

      58グー!

      近所を散歩!

      #旧車
      #GPZ
      #カワサキ
      #バイクが好きだ
      #バイクのある風景

    • トーマスさんが投稿したツーリング情報

      12時間前

      24グー!

      雨の合間に#ソロツーリング 、少し走れば#ストレス発散 できるよね。
      けど#東大阪 からだと、まあまあ走ったんかな?
      #レブル1100 #rebel1100
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイク乗りと繋がりたい
      #ツーリング好きと繋がりたい
      #ツーリング仲間募集中

    • L-SIZEさんが投稿したバイクライフ

      14時間前

      13グー!

      #HONDA #レブル250 #MC49
      新入荷情報!!!
      2019年モデル 走行距離25048km

      気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
      気になる事はなんでもDM下さい。
      詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
      トップページのURLからどうぞ!

      https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
      #バイク乗りとして軽く自己紹介
      #バイクショップエルサイズ
      #バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集

    バイク買取相場