VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(VAN+青空狙っていつもの伊豆スカで記念撮影!!)
  • VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)
    VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)
    VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)
    VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)
    VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)

    青空狙っていつもの伊豆スカで記念撮影!!

    まだバイク慣らし中&インテグラからバイクコントロールの補正中、、、

    その前に、慣らしで3000rpm目安にツーリングしてるけど、じゅうぶん早い(*⁰▿⁰*)
    普通に早い!!
    って言うか一発免停コース。

    やっぱ1100あるとメチャクチャ余裕ある。
    そのかわり、停車〜ノロノロは膝下が熱風で暑い🥵🥵🥵

    もーちょっと走ったらロングレンジにチャレンジ予定(^ ^)

    #nt1100
    #伊豆スカイライン

    関連する投稿

    • VANさんが投稿した愛車情報(NT1100 / DCT)

      NT1100 / DCT

      06月21日

      40グー!

      NT乗り換えました!
      before(2023年型)から2026年(≧∀≦)!

      まー、NTを新旧で乗り換える方なんて珍しいと思うので、誰が必要かわからないけど新旧で気になったポイントを素人目線でレビュー。

      【良くなったところ】
      ①乗り心地
       もともと乗り心地の良い足回りだったけど、びっくりするほど路面の凹凸を綺麗にいなしてくれる感じ。
      ②スムース
       エンジン4発だったけ!?って思うほど滑らかに回る。(まだ慣らし中だからmax4000rpm)
      2023年型は鼓動感が強かったと思う。
      ③防風性
       たぶんフロントスクリーンが小さくなってる??
      でも高速で体に感じる風の抵抗が明らかに少ない。
      特に頭の上(ヘルメット上部)に風が当たらない。
      ④シートが良い感じ
       2023年型でもノーマルシートで十分だったけど、2026年型はコンフォートシート要らないと思うくらい良い🙆

      【アレッ違うなぁ!】
      ⑤排気音がマイルド?
       ②の影響なのか音圧が下がって今どきのバイクっぽい滑らかな排気音になってる

      ⑥DCTのプロフィール
       2023年型ではガチャ!ガチャ!ってアップシフトで『ギア⚙️変えてます!』感があったけど、それは無くなってカチッカチッって感じ。
      ダウンシフトの気持ち良さは変化なし!

      ⑦トルクセッティング?
       ツアーモードとDモードの組み合わせだと発進でドコドコ感が強くて乗り辛いって思ってたけど、それが皆無(@_@)

      その他まだ有るかもだから、これからしばらくは間違い探しみたいに新旧の違いを楽しみたい😊😊😊

      #nt1100
      #NT1100DCT

    • カパルさんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      06月14日

      42グー!

      軽い仕事の帰りに久しぶりの伊豆スカイライン
      いつ来ても気持ちいい
      #XSR155
      #伊豆スカイライン
      #玄岳

    • ShoManさんが投稿したツーリング情報

      05月28日

      111グー!

      5/26.27と1泊2日で#山中湖 、#伊豆スカイライン #西伊豆スカイライン 、#道の駅どうし 帰りは国道135号を走って来ました!#ハーレーダビッドソン #FXDL #バイク好き

    • うなえみさんが投稿したツーリング情報

      05月10日

      50グー!

      弾丸、峠巡り&ステッカー集めツーリング!
      今回は箱根&伊豆に行ってきました♫
      ちょっとハードで、ステッカー集めメインでずっと走ってたので、なんと集合バイク写真撮れませんでした🤣

      芦ノ湖は人がいっぱいいましたね!伊豆の方はあまり車がいなかったので、スイスイと走れて気持ちよかったです🏍️🏍️

      5月半ば以降、また湘南、小田原方面行くのですが、今度はカフェ巡りー♫楽しみです〜😆

      #バイク #ツーリング #峠 #伊豆スカイライン #箱根

    • hayamiさんが投稿したツーリング情報

      05月10日

      144グー!

      じじライダーズ😁朝のお散歩ツー😉
      久々に伊豆スカイラインへ😀
      #じじライダーズ
      #mt09トレーサー
      #バイクのある風景
      #朝の風景
      #伊豆スカイライン

    • SATさんが投稿したツーリング情報

      04月24日

      184グー!

      SRX日仏親睦ツーリング最終回
      道の駅 伊豆月ヶ瀬

      二日目は富士山と写真撮ってから、伊豆スカイラインで関東SRXのミーティング「man3」に参加される方と合流しました。

      二日目のルートは

      伊藤園ホテル土肥

      煌めきの丘駐車場 フォトスポット

      富士山ビュースポット西浦江梨 フォトスポット

      真城峠

      西伊豆スカイライン お代わり

      道の駅月ヶ瀬 ランチ

      亀石PA man3合流

      バイカーズパラダイス

      帰宅


      と言う感じでした。
      道中、道は空いていて、荒れた路面は有るけれど、コンディションは良くて、とても走りやすくて最高でした。

      交換したばかりのミシュランも絶好調。
      おかげで諸事情あって先導役を仰せつかっておりましたが、ソロでもタンデムでも、皆さんの先導をなんとか務めきれたようです☺️


      さて、道の駅月ヶ瀬でのランチは
      只今、桜エビフェア🦐

      まぐエビしらす丼をいただきましたが、
      マジで最高に美味しかった‼️

      桜エビもしらすも、マグロも見事でした。
      甘味や旨みが全開です。
      半分ほど食べたら、〆専用のお出汁を掛けて、ぶっかけにするのですが、これがまた、あったかいコクのあるお出汁でマグロや桜エビとの相性が絶品。

      すぐにでもリピートしたい完成度でした。
      最高に美味。
      お値段も手頃。
      静岡の春を味わう最高のランチでした😋


      その後、亀石PAにはman3の皆さんがすでに待機しており、全部で30-40台の変態なSRXばかりが見事に集まりました。カスタムを一台ずつ確認したら一日では足りないほどです✨


      息子はフランス人の通訳を勝手にやって盛り上げてました。そのフランスの方達は現地のSRXクラブの方で、今回の先導のお礼に記念のミーティングTシャツ、ステッカーなどを息子に頂きました☺️
      世界で未だ人気のSRX。
      同じバイクをこんなに永く楽しめるって素敵だな😊


      最後はバイカーズパラダイスで、集合写真して解散。最高に思い出深いツーリングとなりました✨

      SRX好きは勘所が似てるのか、話が盛り上がりやすくて、親しみやすくて、ありがたいです。


      息子はいろんな事に感激しまくってたようで、
      良い経験をさせてあげられたようで、
      親として連れて行けて良かったです☺️



      人生でも最高な思い出の1ページだな♪




      #SRX600
      #西伊豆スカイライン
      #伊豆スカイライン
      #亀石
      #道の駅
      #月ヶ瀬
      #桜エビ


    • 白疾風さんが投稿したツーリング情報

      04月21日

      75グー!

      #箱根スカイライン
      #芦ノ湖スカイライン
      #伊豆スカイライン
      #海辺

    • SATさんが投稿したツーリング情報

      04月21日

      186グー!

      SRX日仏親睦ツーリングその壱
      4月18日のお話です。

      この日はSRXデザイナーの一条氏と、フランスのご友人方を含めたSRX乗りばかりの総勢17名でお泊まりの伊豆堪能SRXミーティングに参加させていただきました。

      一条氏は"愛からず"自由で気さく☺️
      誰からも愛される方です。
      だからこそ愛されるSRXが産まれたのでしょう。
      ご高齢で間も無く80にも届きそうと言うのに、
      走り方はめちゃ若い‼️
      とっても素晴らしい漢気溢れる熱い走りをされるのです。
      だから、リスペクトが集まるのでしょう🫡
      まだ自分が若いんだなと思い知らさせます。
      頑張って走り続けなきゃ☺️

      フランスからの皆さんもサーキットをガンガン走る方なので、慣れない日本でも良いペースで楽しまれたようです。一条氏と同じく熱い走りで快走されてました。


      さて、まずは初日のルート


      足柄PA

      芦ノ湖周遊(箱スカ通行止め)

      伊豆スカイライン

      亀石PA

      道の駅伊豆へそ ランチ

      西伊豆スカイライン

      西天城高原牧場の家 ソフトクリーム

      伊藤園ホテル土肥

      夕方に息子も電車で合流してきたので、初日ソロ、二日目タンデムの変則ツーリングとなりました。

      英会話が得意な息子はフランス人とすぐに意気投合してとても楽しかったようです。👏
      翻訳ソフトとかAIとかいうより、自分で話すことの意義を体感してましたね☺️

      そして、ホテルではお酒もドリンクも各種飲み放題、卓球して、ビリヤードして、エアホッケーして、濃厚な談笑して、思いっきり楽しんで初日は無事過ぎていきました。



      お泊まりツーリングは楽しさ満杯♪



      #SRX600
      #西伊豆スカイライン
      #伊豆スカイライン
      #土肥
      #西天城高原

    • あぶさんさんが投稿したツーリング情報

      04月12日

      23グー!

      伊豆スカイライン→仁科峠→西伊豆スカイラインで絶景三昧⛰️
      #バイク好きと繋がりたい #バイク #ツーリング #mt25 #伊豆スカイライン

    バイク買取相場