
SAT
SRX600(3SX)とXSR155で楽しんでます♪







SRX日仏親睦ツーリング最終回
道の駅 伊豆月ヶ瀬
二日目は富士山と写真撮ってから、伊豆スカイラインで関東SRXのミーティング「man3」に参加される方と合流しました。
二日目のルートは
伊藤園ホテル土肥
↓
煌めきの丘駐車場 フォトスポット
↓
富士山ビュースポット西浦江梨 フォトスポット
↓
真城峠
↓
西伊豆スカイライン お代わり
↓
道の駅月ヶ瀬 ランチ
↓
亀石PA man3合流
↓
バイカーズパラダイス
↓
帰宅
と言う感じでした。
道中、道は空いていて、荒れた路面は有るけれど、コンディションは良くて、とても走りやすくて最高でした。
交換したばかりのミシュランも絶好調。
おかげで諸事情あって先導役を仰せつかっておりましたが、ソロでもタンデムでも、皆さんの先導をなんとか務めきれたようです☺️
さて、道の駅月ヶ瀬でのランチは
只今、桜エビフェア🦐
まぐエビしらす丼をいただきましたが、
マジで最高に美味しかった‼️
桜エビもしらすも、マグロも見事でした。
甘味や旨みが全開です。
半分ほど食べたら、〆専用のお出汁を掛けて、ぶっかけにするのですが、これがまた、あったかいコクのあるお出汁でマグロや桜エビとの相性が絶品。
すぐにでもリピートしたい完成度でした。
最高に美味。
お値段も手頃。
静岡の春を味わう最高のランチでした😋
その後、亀石PAにはman3の皆さんがすでに待機しており、全部で30-40台の変態なSRXばかりが見事に集まりました。カスタムを一台ずつ確認したら一日では足りないほどです✨
息子はフランス人の通訳を勝手にやって盛り上げてました。そのフランスの方達は現地のSRXクラブの方で、今回の先導のお礼に記念のミーティングTシャツ、ステッカーなどを息子に頂きました☺️
世界で未だ人気のSRX。
同じバイクをこんなに永く楽しめるって素敵だな😊
最後はバイカーズパラダイスで、集合写真して解散。最高に思い出深いツーリングとなりました✨
SRX好きは勘所が似てるのか、話が盛り上がりやすくて、親しみやすくて、ありがたいです。
息子はいろんな事に感激しまくってたようで、
良い経験をさせてあげられたようで、
親として連れて行けて良かったです☺️
人生でも最高な思い出の1ページだな♪
#SRX600
#西伊豆スカイライン
#伊豆スカイライン
#亀石
#道の駅
#月ヶ瀬
#桜エビ
関連する投稿
-
12時間前
52グー!
BIKE GIRLS ROAD STAMP Vol.02
道の駅 アグリパーク竜王
今回の道の駅めぐりは、滋賀県竜王町の「道の駅 アグリパーク竜王」へ。
前回の「びわ湖大橋米プラザ」に続いて、葵の道の駅スタンプ旅、第2弾です。今回は琵琶湖の景色とは少し雰囲気を変えて、竜王の実りとご当地グルメを楽しむ道の駅になりました。
到着してまず目に入るのは、存在感たっぷりの竜のオブジェ。
「これは一緒に撮らないと」と、ZX-4Rを停めて最初の一枚。
そして、もちろん今回も目的のひとつは道の駅スタンプ。
スタンプ帳に「アグリパーク竜王」の印が増えて、Vol.02もしっかり記録できました。
直売所に入ると、今の季節らしいものがずらり。
特に目を引いたのが、竜王梨と新米。梨は思わず手に取りたくなる立派さで、新米を見ると「秋だなぁ」と実感します。
お土産もかなり充実。
気になったのは、そばかりんとうや竜王らしいお菓子たち。
こういう「その土地に来たから見つけられるもの」を探す時間も、道の駅めぐりの楽しみです。
そして今回、かなり気になったのがパン。
秋らしい素材を使ったパンが並んでいて、売り場を見ているだけでも寄り道したくなります。
さらに、今回のひとくちグルメは「竜王いちごコロッケ」。
名前を見た瞬間、「これはどんな味?」と気になってしまいました(笑)
道の駅ならではの、ちょっと意外なご当地グルメに出会えるのも楽しいところです。
食事メニューを眺めながら「何を食べよう?」と迷う時間も含めて、今回はかなり“道の駅そのものを楽しむ旅”になりました。
今回のスタンプ
道の駅 アグリパーク竜王
今回のひとくちメモ
竜のオブジェ、旬の農産物、新米、ご当地のお菓子やパンまで、見て・食べて・選んで楽しめる道の駅。
今回の買ってしまったもの
そばかりんとうなど、竜王で見つけたご当地もの。
走って、寄って、見つけて、ちょっと好きになる。
次はどこの道の駅へ行こうかな。
BIKE GIRLS ROAD STAMP Vol.02
紫野 葵 × Kawasaki Ninja ZX-4R
滋賀県・道の駅 アグリパーク竜王
※画像はAI生成・編集を含む作品です。
#BIKEGIRLSROADSTAMP
#道の駅
#道の駅巡り
#道の駅スタンプ
#アグリパーク竜王
#竜王町
#滋賀県
#滋賀ツーリング
#竜王梨
#新米
#そばかりんとう
#竜王いちごコロッケ
#ご当地グルメ
#バイク女子
#女子ライダー
#紫野葵
#Kawasaki
#ninjazx4r
#ZX4R
#バイクのある風景
#ツーリング
#AIバイク女子
#AI生成画像
#モトクル -
10月06日
71グー!
BIKE GIRLS ROAD STAMP Vol.01
道の駅 びわ湖大橋米プラザ
走って、集めて、見つける。
BIKE GIRLSの新しい道の駅めぐり、はじめます。
BIKE GIRLS JOURNEYより少し気軽に、
でも旅先の景色や味、スタンプ、お土産までしっかり残していく新シリーズ
「BIKE GIRLS ROAD STAMP」。
記念すべき Vol.01 は、滋賀県の
道の駅 びわ湖大橋米プラザ へ。
今回の案内役は 紫野 葵。
琵琶湖大橋の西詰めに到着すると、目の前には青い琵琶湖。
道の駅に立ち寄っただけのはずなのに、湖岸を眺めていると、ちょっとした旅に来たような気分になります。
「こういう景色があるから、道の駅めぐりってやめられないね。」
今回から始めた
近畿「道の駅」スタンプラリー。
まずは赤いスタンプを、ひとつ。
STAMP No.01
びわ湖大橋米プラザ
スタンプ帳に最初の印影が入ると、まだ1駅目なのに急に“集めていく旅”が始まった感じがします。
館内の直売所には、滋賀・近江らしいお土産やお菓子、加工品がずらり。
見ているだけのつもりでも……
「気づけば、手が伸びていた。」
今回買ってしまったのは、
道の駅限定のベビースターラーメンと、ごぼうのお菓子など。
そして今回はレストランにも立ち寄って、琵琶湖を眺めながらランチ。
近江牛の旨みを楽しみつつ、窓の向こうには琵琶湖大橋。
道の駅で食べるごはんって、旅の途中だからこそ少し特別に感じます。
食後は湖岸でひと休み。
バイクの横でコーヒーを片手に橋を眺めながら、次はどこの道の駅へ行こうか考える時間も、このシリーズの楽しみになりそうです。
⸻
今回のスタンプ
びわ湖大橋米プラザ
今回のひとくちメモ
琵琶湖大橋の西詰めで、橋と湖岸の景色を同時に楽しめる道の駅。
今回の買ってしまったもの
道の駅限定ベビースターラーメン/ごぼうのお菓子 ほか
⸻
実際に巡った道の駅の写真やスタンプをベースに、
BIKE GIRLSの世界を重ねながら記録していくシリーズです。
Vol.02は、どこの道の駅へ。
#BIKEGIRLSROADSTAMP
#BIKEGIRLSJOURNEY
#紫野葵
#道の駅
#道の駅巡り
#道の駅スタンプラリー
#近畿道の駅スタンプラリー
#びわ湖大橋米プラザ
#琵琶湖大橋
#琵琶湖
#滋賀
#滋賀ツーリング
#バイク女子
#ツーリング
#Kawasaki
#NinjaZX4R
#NinjaZX4RR
#道の駅グルメ
#道の駅お土産
#AI生成画像使用 -
10月04日
22グー!
とりあえず試運転がてら道の駅へ
足湯とアイスで癒されるしかっこいいインパルスのおじ様方いて充実
プラグ悪くなさそうやけどクラッチが悪さしてるのか3速入れると回転数が上がりすぎて違和感が笑
#gb250クラブマン
#RPM管
#道の駅
#月見の里
-
BURGMAN 400
10月03日
50グー!
今日は久々の秋晴れサタデー!という事で、カイザーベルク城ケ崎です。小生わりと頻繁に車体を買い替えるため「ツーリング施設共通利用券」なるものが常に手元にある状態で、期限内に使い切るために定期的にココに来ています。実は一昨日より急に声が出なくなってしまって、薬を服用しているせいかイマイチやる気スイッチが入らない状況だったため、一番楽できるBURGMAN400が久々登場です。新メニューを中心にタダランチを頂いて、同じ道をとっとと帰ろうかなと思ってたところ、新メニューに「もつカレー」と「うな丼」があるではありませんか!某Sき家のうな重とほぼ同じですが価格は倍です。ちゃんとウナギの味します!…ということでモチベーションが上がってきたので、帰りは西伊豆スカイラインまで足を延ばして、タイヤを丸く削りながら帰りました。で、いつものPHOTOスポットで写真を撮影してたら「おい!兄ちゃん!」と3回呼ばれたので振り返ると、今年3例目なんですだけど、「写真撮ってあげようか?」「あっ、大丈夫です。三脚あるんで…」「昔写真家してたからさぁ!?」「そうなんですね!じゃぁよろしくお願いします!!」ってことになってしまいました。で、撮ってもらったのがBURG乗車PHOTO。こういう構図って通常の三脚じゃ低過ぎて撮れないんですよね。撮影者さんの目線より上からハイアングルで撮ってます。元写真家さん流石です!
#バイクのある風景
#burgman400
#カイザーベルク
#西伊豆スカイライン
#バイクとうな重
-
BOLT R-SPEC/XV950R
10月03日
52グー!
今日は久々の超晴天☀️…とまではならない曇りのような晴れでしたがせっかくなので山梨の方へ夫婦ツーリングしてきました😎☝️
先日ハーレー壊れて部品交換して復活したのでテストを兼ねて🤣🙌
丁度いい気温☺️から山梨へ入ったとたん超寒い🥶🥶
ある程度多めに着てきたけど舐めてました😂
でも紅葉がもちらほら🤩🍁🍁
着々と冬に近づいていますね😋!
そして家に帰宅後、なんと奥様から少し早い誕生日プレゼント🎁頂きました🥰🙌🙌
素晴らしいサウンド🤤✨✨
これでガレージでの作業がより楽しくなりそうです🤭👍
#YAMAHA
#BOLT
#ハーレー
#夫婦ツーリング
#山梨県
#道の駅
#河口湖
#紅葉が始まった
#Leica
#スピーカー
#プレゼント
-
10月01日
25グー!
4月にできた?
新しい道の駅まで🏍️💨
高速使ってのはじめてのロンツー
久しぶりに6速に入れた🤣
温泉施設があるらしいけど
特にそそるものなかったので
すぐ帰るwww
ただ行っただけ🤣
高速走りたかっただけ🤣
今日は昨日たくさん走ったので
大人しくしてようかと思ったけど
無理だよね(笑)
天気良いんだもん🌞
とりあえずガマフォルニアまで🏍️💨
#ロンツー
#ソロツー
#静岡
#道の駅
#ゆとりえせとや
#ガマフォルニア
#西浦パームビーチ
#カフェ8
#SUZUKI
#鈴菌
#SV650X












