
ROUTE M
「ROUTE M motorcycle laboratory」と言います。
50cc~大型まで中古車販売及び車検~カスタム車両製作が可能です。
セントラルサーキット「drag festival」
「JD-STER ドラッグレース」にフル参戦中!
大手販売店と違いゆっくりくつろげるスペースや
商談スペースがないガレージショップですが
その分1台1台丁寧な作業と販売を志しています。

無事に高知県納車より帰社しました。
大寒波の超大雪による想定外の
+1泊により遅れた作業を取り戻すべく
早朝より作業です。
ご成約頂きました10Rの納車前整備点検。
こちらも入庫間もなくご成約頂き年内納車に
間に合わせるべく頑張ります。
有難う御座います。
#10R #zx10r #カワサキ
関連する投稿
-
ZEPHYR 1100
10月05日
105グー!
10/4…茨城ツー
ずっと🌁🌁で全然 走れない❕😒
久しぶりの週末🌞の予報でしたが、ずっと☁️…😵
まぁ~☔じゃなかったからイッか~
まずは土浦あたりで朝ラー🍜🍥😋
からの~大洗で🐟🥢
んで、ダイダラボウ👀…ほしいも神社⛩️
久しぶりのショートツーでした🏍️💨
#Kawasaki
#カワサキ
#ZEPHYR1100
#ゼファー1100
#Z1000R
#ローソン
#z900rs
#CB1000SF
#BIG-1
-
Ninja ZX-7R
09月29日
34グー!
給油しに行こうと始動させて1速に入れると何度試してもエンスト、これはクラッチの張り付きだろうと予想し作業することにしました(スタンドセンサーはキャンセルしてあります)。
ガスケットは値段の安い社外もありますが純正が出ましたので取り寄せました。
工具はカウル外すと5mmの六角、8.10.11mmソケット、ワイヤーブラシとサンドペーパーを用意しました。
カバー外すとオイルはほぼ漏れませんが、傾けて少し出してクラッチつけ置き用とします。
クラッチディスク外してみると、真ん中の数枚がくっついてたので原因はおそらくこれでしょう。
ディスクの間にあるプレートが汚れていたので清掃して再び組み込みます。(またくっつくようなら新品交換にします)
中の汚れも落としました。
ガスケット剥がすのが時間かかりますが、磨いたりゆっくり作業しても10時くらいからはじめて昼過ぎには終わった感じです。
エンジンかけてギアを入れると今度は問題なくシフトできるようになりました。
クラッチディスクが劣化と汚れていたのとしばらく乗らないタイミングが原因かと思いますが、旧車だし出先でトラブルよりやっといて損はない作業かと思いました。
#カワサキ
#zx-7r
#クラッチはりつき
#diy
#メンテナンス












