- #ホンダ
- #カワサキ
- #スズキ
- #ヤマハ
- #ラビット
- #ラビットスクーター
- #メグロ
- #本田
- #川崎
- #鈴木
- #山葉
- #富士重工業
- #目黒
- #高松市老舗うどん
- #ひさ枝うどん
- #豚バララーメン
- #激熱
- #ポテサラ天
- #ワカメおにぎり
- #マヨネーズは持ち込み
- #マヨラー

kazucb750
usual man. usual motorcycle. usual life.
普通の男。普通のモーターサイクル。普通の生活。





very cold Christmas day today. but it very hot ramen.
高松市老舗うどん。
ひさ枝うどん。
豚バララーメン(激熱) ワカメむすび ポテサラ天(5種)
ちくわ天(無料サービス)
#ホンダ#カワサキ#スズキ#ヤマハ#ラビット#ラビットスクーター#メグロ#本田#川崎#鈴木#山葉#富士重工業#目黒#高松市老舗うどん#ひさ枝うどん#豚バララーメン#激熱#ポテサラ天#ワカメおにぎり #マヨネーズは持ち込み #マヨラー
関連する投稿
-
DREAM CB250 SENIOR
9分前
4グー!
2025年8月30日
にりんかん祭り到着しました〜
ホテルから約40km、1時間程でした。
早めに到着する予定でしたが、ホテルで少しのんびりしてしまい10時頃到着しました。
現地に向かう際も続々とバイクがはしっており、会場は既に多くの人で賑わっていました。
新しいサイドバックとサングラス、ガチャや何か良さそうなものがあればと歩き回ったところ、サングラスと工具形キーホルダーを発見しました。
サングラスは安くてカッコイイ、その上使いやすいものでした。
工具キーホルダーってなかなか珍しくないですか?
ってな訳で1回300円、モンキーレンチをねらいましたが出てきたのはペンチでした。
このキーホルダー、ちゃんと可動するんですね〜。
ただ、締め具合というか顎がユルユルでちょっと手を加える必要がありますね。
サイドバックも発見したのですが、少々厚みと高さが不足しており、今使っているものと比べても強度がありませんでした。
かといって強度を求めるとタイプではないものばかり‥
今回は一旦様子見にとどめようかな。
他にもカッコイイTシャツとあったのですが、既に家にはTシャツがたくさんあるのでこちらも流しました。
長袖のカッコイイやつは見当たりませんでした。
ジャケットもまだ使えるし‥なかなか難しいですな。
お昼は食事処ひふみで食べました。
今日に限って料理を作る人が1人しかおらず、かつ人がけっこう集まっていたため、けっこう長く待つことになりました‥
注文してから一眠りしても届きませんでした‥w
中には諦めて違う店へ行くライダー達もいました。
食後は河口浅間神社へ行きました。
ここは世界文化遺産にされており、社殿周辺には「七本杉」と呼ばれる7本の杉の神木がそびえ立っています。
いずれも樹齢1200年を数えるとされ、山梨県指定天然記念物に指定されているそうです。
こんなに大きいものはなかなか見ることはないもんですなぁ。
今晩泊まるのはホテル君桂です。
伊藤ホテルグループで、石和温泉街にあります。
温泉入ってカラオケして散歩してから夕食を食べました。
ハーフバイキングって名前で、席には創作和食膳が用意されていました。
もちろん通常のバイキングも楽しむことができました。
部屋でのんびりもできて最高でした。
1泊2食で22259円でした。
#にりんかん祭りツーリング #ホンダ
#CB250セニア #CB250エクスポート -
DREAM CB250 SENIOR
27分前
20グー!
2025年8月29日
29、30、31日の3連休でにりんかん祭りツーリングに行ってきました(≧▽≦)
30日開催なので前泊して行こうという計画です。
今回もCB250セニアとCB250エクスポートで走ります。
山梨はゆるキャン△の舞台で有名で、町のあちこちにポスターやグッズなどがありました。
まさかスーパーの中にまであるとは思いもしませんでした。
本栖高校のモデルとなった旧下部小中学校や身延饅頭ベンチにも行きました。
大柳川渓谷は初夏に新緑、秋には紅葉と、
四季折々の自然を満喫できる人気のトレッキングスポットとなっています。
渓谷内には、大小多くの吊り橋と滝があり、ダイナミックな渓谷美を探検気分で味わえるとのことです。
観音滝周辺を少し歩いただけなのですが、それでもイイ写真が撮れました。
雨畑の吊橋もゆるキャン△で登場します。
揺れる吊り橋で渡るには人数制限があります。
人があまり来ないからなのか、手すり付近には大量の蜘蛛の巣があるので注意が必要です。
吊り橋から少し進んだところに見神の滝ってのがありました。
高さはそこそこありますが、水量はそこまでないため滝壺の直ぐ側まで行くことができました。
ベンチも備えてあるためついついゆっくりしてしまうような場所でした。
ただ、水辺というのもあり熊出没注意の看板が立てられていました。
そりゃいるよな〜‥
今晩泊まるのはホテル昭和です。
朝食付きで11340円でした。
ここのお風呂はかなり珍しく、サウナの横に冷凍室があります。
サウナで熱くなったところを一気に冷却するって感じなのですが、個人的には少し寒いかなと思いすぐに出てしまいました。
寒がりなもんで‥
父は大変気に入っており何度も利用していました。
晩御飯は付いてなかったので近くの道頓堀で食べました。
道頓堀もだいぶ久しぶりで、小さい頃食べたきりだったので楽しみでした。
食べ放題コースのカジュアルを選択、早速焼いていきました。
焼きそばや焼きおにぎりを注文した際、自分で焼かないといけないのには少し驚きました。
お好み焼本舗よりはこっちの方が好きかな。
#にりんかん祭りツーリング #ホンダ #CB250セニア #CB250エクスポート -
12時間前
114グー!
○ポケットパーク湧水(熊本県阿蘇市役犬原)
熊本の湧水池に立つ、マーライオンと男女の河童の像( ◉⊖◉)
自噴湧水ってことで、口から水を吐き出すマーライオンは何となくわかるけど、立派なイチモツを握った河童(♂)と股間を隠した河童(♀)にはどんな意味が・・・😓
オマケは出す機会を逃してたタヌキの像
イチモツつながりで...😅
#バイクのある風景
#HONDA
#ホンダ
#XADV
#モトクル広報部
#ソロツー
#中型外車倶楽部
#ポケットパーク湧水
#変な像 -
13時間前
145グー!
最高出力は14500rpmの九州ツアー2508007
カトリック﨑津教会と大江教会
ちゅーことで カトリック﨑津教会に
閉館ギリギリに到着
管理員がまだ大丈夫ですと言ってくれたので
館内を見学
あれ❓️教会の中に畳が敷いてあるぞ
建築当時は椅子に座る風習がまだなかったのかな
なかなかの違和感😄
1888年に建築とあったが137年前に
こんなデカいコンクリート造の建築物があったのか❓️
どうなんだろう❓️🤔
見学後に許可をもらって写真撮影していると
近所の住人が声を掛けてきた
誰に断ってバイクを中に入れてるんだ❗️
と、言われるのかと思ったら
ここにバイクを置いてここから撮ると良い写真になるぞと
撮影スポットを教えてもらった🤣🤣🤣
あざーすと撮影
門から真っ直ぐに建ってないから
真正面のアングルが撮れないんだね🤔
これも特徴と言うことで
駐車場を使わせてもらったので
「杉ようかん」を食してみる
由緒ある❓️食べ物なんだね
まぁ、なんちゃって君も食べなさい😄
お〜し、次は大江教会だ
到着した時はすでに閉館時間
周りを見たがなんちゃって君を降ろしても
良いショットは撮れない感じなのでこれで撤収❗️
天草ツアーこれにて終了
雲仙に向かうぞ❗️
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#ツーリング
#阿蘇
-
14時間前
37グー!
【CB750Fレストア日記vol.7】
タジマエンジニアリングさんでレストアO/H中のCB750FC。
1️⃣2️⃣3️⃣エンジン本体をガンコート塗装に出して2ケ月ようやく帰って来ました🤭。
アルミの腐食が凄かったのでこれだけの日数が掛かってしまいました。
随所に腐食除去の下処理が大変だった事がうかがえます。
大変お手数お掛けしましたm(_ _)m。
4️⃣逆さのクランクケース上盖を下から覗いています🤭。
5️⃣内部は綺麗に磨いてもらってます👍️🤗。
6️⃣モリワキポイントカバーもご覧の通り👍️。
さぁいよいよ本格的なエンジンO/Hの始まりだ(*゚∀゚)=3。
#タジマエンジニアリング
#HONDA
#ホンダ
#CB750F
#CB750FC
#CB750F2C
#CB750Fインテグラ
#バリ伝仕様
#モリワキポイントカバー
#ガンコート塗装
#レストア中
#エンジンO/H中 -
18時間前
61グー!
毎日のように宅急便が届く我が家…。
ついに嫁さんの雷、落ちました⚡️😅
でもさ、買ったばかりのバイクだし
いじりたい気持ち、止められないんだよね💦
「また届いたの?😠」
→「え?前に頼んでたやつが今届いただけ!」(定番の言い訳)笑
誰か…嫁さんにバレずにパーツ買う㊙️方法、
DMかコメントでこっそり教えてください🙏😂
#嫁バレ確定 #説教タイム発動 #バイク好きあるある #カスタム沼 #DT200R #ヤマハ #2スト #ビンテージオフロード #旧車ライフ #ガレージ時間 #宅配連打 #男のロマン #反省してません #バイクのある生活 #秘密の買い物 #中毒レベル #工具より嫁が怖い #沼津ライダー #平日ライダー #水曜休み