
たい焼き
皆さんがUPした素晴らしい画像をツーリングのネタにさせてください!
勝手にフォローさせてもらっちゃいますがよろしくお願いします。






みちのくアドベンチャーラリーの後、北海道へ戻りスカイウェイブに乗り換えて近場ウロウロ!
富内駅に行ってきました。
銀河鉄道999に出てきそうな空に向かうレースがなんだか素敵!
#北海道ツーリング2022
#北海道ツーリング
#秋の北海道ツーリング
#富内駅
#スカイウェイブ250
#スカイウェイブタイプm
関連する投稿
-
5時間前
14グー!
今日の相棒はレブル1100DCTさん
これから帯広方面に向けて爆走開始…
の前にちょっと寄り道を
#レブル1100DCT #北海道ツーリング -
09月04日
58グー!
北海道ツーリング2025#10
昆布刈石展望台から戻った
海沿いの道道1038号線
ここも気持ちのいい道路だった。
北海道 反時計回りもイイね👍
#バイク
#リターンライダーと繋がりたい
#crf250rally
#ホンダバイク
#SUZUKI
#スズキバイク
#鈴菌
#スズ菌
#vストローム
#vストローム800de
#北海道ツーリング2025
#北海道ツーリング
#昆布刈石展望台
#ダート走行 -
09月02日
61グー!
シラフラを出てから乙部港へ。ここは箱館戦争の跡が残っていて『官軍上陸の地』と『官軍上陸通り』があります。
そのまま北上…ちょっと迂回路を通って元和台へ。オブジェの真ん中に見えるのが奥尻島になります。
お腹が空いてきたんで熊石のお寿司屋さん『紅梅寿司』さんへ。選んだのは特上握り🍣🍣………残念ながらリピはない😑
お口直しに大成の道の駅まで。せたな町にある『牧場の山カフェ』さんのアイスクリームが売ってるんで🤤今度はお店に行こ🍨
そして有名な『太田山神社本殿入り口』まで。登っている余裕がないので階段下の参拝で済ませちゃいました😅
暗くなる前には家に帰りたかった😅車とバイクを洗車するつもりで出かけてたんで…😅こっから先はペース上げて、タバコもあまり吸わずに帰ってきたのに🌀家に着く頃には暗くなってました🌒
来週は朝から洗車しよ✨
早朝から寒いなか走って、太陽が登ってきたら暑くなってライダース脱いだり、峠道で雨降ったり…
なかなか体調管理も大変だけど…バイクサイコー🤗
再来週ぐらいに久しぶりにチョボチナイ行くべか🤔
#バイクサイコー
#北海道ツーリング
#道産子ライダー
#北の単車乗り
-
09月02日
59グー!
続きを…去年は下まで行けなかったシラフラ海岸😅今年は天気にも恵まれて絶景を満喫しました☺️近くのくぐり岩も行っちゃった😆日本海側行ったなら一見の価値アリかも🧐
写真が10枚いっちゃったんで残りの投稿は次回へ…
#道産子ライダー
#北海道ツーリング
#行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
-
09月02日
69グー!
8/31は北海道マラソンの開催日😅家が規制のど真ん中なんで…早朝に脱出🌪️
行き先決めずに中山峠まで🥶寒かったんでコンビニでホットコーヒー買ったついでに、電話ボックスの中で1枚😆
峠にバイクの姿はなくそのまま豊浦まで🌊そこから…国道230号から5号線を南下して落部から厚沢部抜けて乙部まで。😄暑かったり寒かったり雨降ったりと変わりやすい天気の中…シラフラ海岸まで🤗
最近、モトクルの調子がイマイチです🧐コメントできないし、写真の順番もバラバラ😩
後半へ続く…
#道産子ライダー
#北海道ツーリング
#行き先なら猫のマーシャルに聞いてよ
#kz750
-
08月31日
41グー!
北海道ツーリング2025#9
ダートを走って
昆布刈石展望台へ
ここ、大のお気に入りスポットになりました
こういう道でも躊躇なく上がって行けるのが
Vスト800DEのいい所!
フル積載だけど多少荒れててもノー問題👍でした
太平洋側の切り立った海岸と手付かずの自然が織りなす大絶景 是非行ってみて
#バイク
#リターンライダーと繋がりたい
#crf250rally
#ホンダバイク
#SUZUKI
#スズキバイク
#鈴菌
#スズ菌
#vストローム
#vストローム800de
#北海道ツーリング2025
#北海道ツーリング
#昆布刈石展望台
#ダート走行 -
08月28日
127グー!
【神様なんて居やしない?】
みなさん、こんにちは。
神奈川県藤沢市北部の静かな田園地帯の中に鎮座する「宇都母知(うつもち)神社」は市内で最も古い神社。
1600年前の古墳時代にあった相模国十三社の一つとされていて、縁結びや開運、五穀豊穣など幅広いご利益が授かれるとされています。
『日本総国風土記』にも古墳時代には祭祀が行われていたと記載が残っていることから、いかに古い歴史があるのかを伺うことができます。
今日は病院通院後に、こちらで私の健康祈願、交通安全祈願を行い、境内の稲荷・菅原神社を参拝して、息子ちゃんのお勉強が上手く進むようにお願いをしました。
御手水前にある風鈴がとても綺麗な音色を響かせていました。
心を整えてから、一礼をして神社を去る。
ところが・・・帰路、神社から300mくらい走ったところで、轢き殺されるのではというような危険な粘着煽り運転被害を受けました。
蛇行して煽り、幅寄せしてきて圧力をかけてくる。
あたおかは無視するに限ると、ハザードを焚いて停車し、やり過ごそうとすると、加害者が車から降りてきて邪魔なんだよ!チンタラ走ってんじゃねーよ!と罵声をあげながら私の顔(ヘルメット)に唾を履きつけてきました。
酷い!!!
ここ、生活道路兼農道の狭路ですよ?
更に言えば参拝道です。
ここまで酷い事例はYouTubeでもお目にかかったことがありません。
110番通報をしようとドラレコを確認するも、壊れて録画されておらず。
証拠のドラレコ録画無しに110番通報したところで、そこは神奈川県警、ロクに対応をしてくれず絶望的に頼りにならないことは火を見るより明らかです。
(昨年、煽り運転被害に遭って被害届を出した煽り運転も、神奈川県警松田署は放置のまま未だ何もしてくれません)
お詣りをしましたが、神様のご利益なんてありませんでした 涙
嗚呼、とにかくモヤモヤして心の静穏を保てない・・・
今夜はもう、呑むしかありません!
(もう🍺四杯目です)
#宇都母知神社 #お詣り #参拝 #煽り運転
#スカイウェイブ
#スカイウェイブタイプM
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#障害者ライダー
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#SUZUKI
#鈴菌
#絶滅危惧種
#ビクスク #ビグスク
#スクーター
#ビッグスクーターでトコトコ走るのが好き
#新年初撮り
#モトクル広報部