
hiro338zrx
▼所有車種
-
- YB125SP
ZRX1100は、平成30年2月からエンジンかからず、ドック入り中、
原因が判明しそうです♪
セルモーターの奥の小さなクラッチ
ninja H2 SX SE
→Harley-Davidson FXDB
KSR110 → YB125SP



キャブレターのダイヤフラムが来たので、
交換しました😄
つけてたのは、
やっぱりまだ少し変形していました。
走ってみたら、
しっかり、吹け上がり、
これで、安心して走れます♪
しかし、今日は暖かいですね😄
#キャブレター
#ダイヤフラム
#YB125SP
関連する投稿
-
SR400
10月20日
73グー!
2025.10.18 〜納車〜
SP400を納車しました。
小型からの限定解除にあたり、250〜400の車両を色々見て回ってました。
そんな中、このSRに出会い、一目惚れ。
ホントは数年かけて次の車両を見つけるつもりだったんですが、限定解除待たずに契約してしまいました。
木曜に免許書き換えて、土曜に早速納車。
中古だけあって、スイッチ類の感触が曖昧だったり、ギアが固かったり、色々渋い箇所もありますが、そこはそれ、これから磨き上げていけば良く、とりあえず夢中で乗ってます🎵
***
出会いもあれば別れもあり。
YBちゃんはSRと入れ替えで、お別れとなりました。
一時期は2台持ちも考えたんですが、2台メンテナンスする時間は取れない…と。その分どうしても走りたい欲が出てしまう…
それであれば、次のオーナーに使ってもらった方が良いだろうと考えました。
ホントに、高速に乗れない以外は不満なく、よく走るいい子だったのですが…
ギリギリまで、タイヤやスプロケの交換、プラグの交換にオイル交換と、もう直すところはしばらく出ないはず。
出会いから1年3ヶ月、月1,000kmと、初心者の自分にとって最良の相棒でした。
運転もメンテナンスも素人の自分に、色々教えてくれる、生きた教材でした。
今までありがとう!!
#sr400
#yb125sp -
10月09日
154グー!
風が少し強かったですけど気持ちの良い天気でしたので今日も地元、湖北ツーリング🏍³₃
走ってるだけで爽快♪
#奥琵琶湖パークウェイ
#メタセコイア並木
#メタセコイアと馬の森
#アドベリーソーダ
#YB125SP
-
10月07日
131グー!
今日は近場で。
道の駅みずどりステーションの隣にそばの花が一面に咲いてました。
最近バズってるびわこキーホルダーもたまたまなのか販売してたので買いました。
どちらか言うとびわこキーホルダーのガチャの隣で売ってるライダーステッカーの方が好きですけどね( ఠ͜ఠ )
それから虎姫駅の虎神殿、徳山町の彼岸花はだいぶ終わってましたが近くで彼岸花とコスモスがええ感じでした🏍³₃
#びわこキーホルダー #琵琶湖キーホルダー
#みずどりステーション
#みずどりライダーステッカー
#そばの花
#彼岸花とコスモス
#虎姫駅
#虎神殿
#YB125SP
-
09月28日
29グー!
近所をフラフラ走っていると、見つけた1967年 #CL90 渋いです。あるんですねー
☆画像③のフェンダーを探してます。傷はOK凹みは多少OK どなたか譲ってくださる方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。
☆画像④の,キャブセッティングの結果
〜エアクリやエンジン等など、個体別になりますので参考にならないかもですが…
☆まず、長期放置車両でした。メーター表示約6000キロ←実走行?
#benly50s の鬼門?エアクリは洗浄交換確認してません。
#キャブレター 洗浄後 エアスクリュー 1と4分の3(マニュアル数値)より2回転戻しに近くにセット
#ジェットニードル を3段めから上から2段めに変更
#スロージェット ノーマル38から35に変更
#メインジェット ノーマル70 着いていたのは75を72に変更
☆で、最高速60〜62か63キロぐらいで全域、吹け上がりも良くなりました。
☆もっと良い状態があるかもわかりませんがとりあえず気持ちよく走れます。また、詳しい方いらっしゃいましたらご指導頂けたら幸いです。 -
D-TRACKER
09月23日
34グー!
2年ぶりにキャブレターを掃除しました。ついでに補修キットに入っていたメインジェットに交換しました(純正#118→#120)。少し様子を見てサイレンサーのお皿を増やしてみたり遊んでみようと思います。
#キャブレター #キャブレター清掃 -
BENLY CL50
09月23日
24グー!
こんにちわ! #CL50 マニアの投稿です 笑
当方 前期モデルと後期モデルを所持してます。
今回 #キャブレター #メインジェット #スロージェット を洗浄と番手&種類についてですが…
いわゆるCD系エンジン PB京浜 #キャブレター ですが、丸大?丸小?色んなサイズがあるのですね…汗 知りませんでした。で、当方所持の後期型CLがすこぶる調子が良いので、同じフィーリングを求めてジェット選びをしてみました。赤の前期モデルも調子悪いわけではなくメーター振り切るのですが何か?乗り心地が違います。色々調べてみると、後期型(黒)はスロー35のメイン72で、スローの計が小さく前期にははまりません。でメインは逆に径が大きくて前期のニードルホルダーに入りません…汗 泣
で手持ちのジェット類で可能な番手を前期モデルで試してみました。サービスマニュアルでは、スロー38のメイン70です(因みに後期はスロー35メイン72)
で現在スロー38のメイン75で、63キロぐらい出てますが古いCDの純正はメイン68と言う事で装着したら全くふけません…泣 同じCD系エンジンでキャブもそっくりなのに…次にメイン80を試してみました。これ又40キロしか出ません 笑
うーん、やはりメイン72ぐらいが丁度良いのかも?
経験ある方ご指導頂けたら幸いです