- #島根県
- #Shimane
- #奥出雲町
- #バーガーハウスピコピコ
- #ピコピコバーガー
- #ポテト
- #コーラ
- #松江市
- #江島大橋
- #ベタ踏み坂
- #出雲市
- #コインレストランコウラン
- #コウラン
- #レトロ自販機
- #うどん自販機
- #カレー自販機
- #ランチ
- #山葉発動機
- #ヤマハ発動機
- #ヤマハが美しい
- #YAMAHA
- #ヤマハ
- #SEROW250
- #セロー250
- #serow
- #セロー
- #ツーリング
- #ソロツーリング
- #ロングツーリング
- #ランチツーリング

しんぐぅ~!
伊予ノ國(愛媛中予) → 安芸ノ國(広島南部)
Instagram【@s1n_goob】
アメブロ【しんぐぅ~!のメモ】
バイク以外の事も投稿してます、お暇な時にでも覗いてみてやってください。
定礎:令和2年2月 吉日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓ 現在ノッてるバイク










令和3年10月1日(金).
.
島根県へ昼メシ食いに逝ってキタ!.
渋滞避ける為に6:30出発❗️
.
.
バーガーハウスピコピコ①②③.
.
到着5分?前に、ヤケクソのような雨が降ってきてビッチョリーナで入店‼️
9:30だから… ブランチか❓.
【ピコピコバーガー・ポテトドリンクセット(コーラ)】を注文🤤.
.
.
江島大橋(ベタ踏み坂)④⑤.
見た目の勾配キツめですね。.
走ってみると、それほど… まあまあ.. まあの勾配です。.
.
.
コインレストラン コウラン⑥⑦⑧⑨.
カレー自販機治ったかな❓と思い来てみたんですが… まだ修理中のようで…😵あちゃー.
.
.
.
#島根県
#shimane
#奥出雲町
#バーガーハウスピコピコ
#ピコピコバーガー
#ポテト
#コーラ
#松江市
#江島大橋
#ベタ踏み坂
#出雲市
#コインレストランコウラン
#コウラン
#レトロ自販機
#うどん自販機
#カレー自販機
#ランチ
#山葉発動機
#ヤマハ発動機
#ヤマハが美しい
#YAMAHA
#ヤマハ
#SEROW250
#セロー250
#SEROW
#セロー
#ツーリング
#ソロツーリング
#ロングツーリング
#ランチツーリング
関連する投稿
-
41分前
42グー!
お疲れ様です🙇
けいです✋😊
今日は早めに出勤しました😆
午前中の仕事が終わりました😃
今から昼休みです😄
お弁当🍱を食べます👍👍😉
ちなみに昨日のお昼ご飯は❔😁
@63479 さんとストグラくんと走りに行っていてレストラン🍴日高で🙋
鶏ちゃんカレー🍛大盛りを食べました😊
美味しゅうございました🙇🎵👍😉
午後からもバイクに乗る為に頑張ります👍👍😉
#モトクル
#モトクル広報部
#モトクルメンバー
#愛知県
#出勤
#昼休み
#お弁当
#バイクに乗る為に頑張ります
#ツーリング
#岐阜県
#郡上市
#レストラン日高
#鶏ちゃんカレー大盛り
#美味しゅうございました
#ストグラくん
#トリシティ
#トリシティ155
-
57分前
7グー!
#KAWASAKI #エストレヤRS #キャブレター車
新入荷情報!!!
2006年モデル 走行距離2267km
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 -
5時間前
28グー!
#くるみそばソフト
#ソフトクリーム
上田城のすぐ近く
おすすめご当地ソフトです
くるみの風味、そばの風味がとっても美味しい😋
#ご当地ソフト
#ご当地ソフトクリーム
#ご当地グルメ
#長野県グルメ
#上田城
#信州ツーリング
#長野ツーリング
#ツーリングスポット
#ツーリング
#バイクのある風景
#グルメスポット
#トライアンフ
#トライデント
#trident
#トライアンフ 松本 -
5時間前
95グー!
今日は日帰りで最北端、宗谷岬に行って
きました
やはり片道で400kmは遠かったですが、行って良かった〜
最北端到達の満足感も大きいですが
#宗谷岬 の高台にある牧場と風力発電のプロペラとあの地形の圧巻の風景
帰り道で通った初山別までの#日本海オロロンライン の素晴らしさ
霞んでいて利尻こそ見えなかったけど荒々しい自然を感じさせる日本海を右手側に、左には沼地や湿地帯、牧草地が連なっている中に巨大なプロペラが連なる風景
海からの風に耐えながら、しばらく自分一台しかいない中ですれ違う車両もなく、孤独感と高揚を感じながら走った
そんなところでも自転車や荷物を背負って徒歩の人もいた、思わずバイクではなくても手を振って応援してしまった
行きは最北端到達の気持ちが強くバイパスを走って行ったので、帰りに走って来て本当によかった
#北海道
#稚内
#オロロンライン
#宗谷岬
#白い道
#防波堤ドーム
#ツーリング
#SUZUKI
#GSR250
-
6時間前
110グー!
YAMAHA親子バイク教室
サーキット編
去年の11月に続いて、ステップアップです。
今回の会場は藤沢高等自動車学校です。
色々なところで開催していますが、
なかなか抽選に当たらないので、気がつけば一年近く経ってしまいました。。。
さて、今回はサーキット編❗️
でも、膝擦ったりしませんよ!?😏
スラロームと、一本橋がメインです。
曇りでしたが33度ぐらいでしたので、
全員汗だくです。
メッシュジャケットも、ノロノロ走行ではなんの役にも立ちません💦
水分補給しながら、なんとか3時間乗り切りました👍
1時間目は、前回の復習
2時間目は踏切とスラロームと一本橋
3時間目は踏切と大型スラロームとウネリ一本橋
少しずつ難易度が上がります。
今回、保護者は同じTT110Eを借りて、並走しながら、アドバスしますが、残念ながら、スラロームと、一本橋はなしです😅
息子はフラフラしながら、確認とブレーキとアクセルワークと慣れない事を繰り返すので、なかなか大変のようです。
後方確認やら、停車中ブレーキやら、やることがたくさんです。
ウネリ一本橋は、すこーしゆるいカーブが二箇所ある一本橋でしたが、やはり何回か脱落。
ニーグリップだよと教えても、
怖くって気がつけばバランス取るために膝を開いてしまいます。
開かない方が安定するのに、自分の中ではバランス取るには足を開いてタコ踊りが良いと反応してしまうようです。
フラフラしてしまい、頭と体の連動の難しさを思い知ったようです🤭
つくづくバイクとは難しい操作の連続ですね。
まだまだワーキングメモリーが無いし、
急には育たないものですしね。
次回はアドベンチャー教習
今度はオフロードだそうです。
がんばれ息子よ!
抽選当たるといいね♪
#親子バイク教室
#ヤマハ
#TTR110E
-
FZ250 PHAZER
10時間前
166グー!
むむ❗️
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/953743666e567bdec79c31dfe74b9f9b0c727c62
Rotti.
モトエンスー(moto enthusiast)
モーターサイクルを愛するライター。バイク歴約15年で乗り継いだ愛車は10台以上。ツーリング/モータースポーツ、オンロード/オフロード、最新バイク/絶版バイク問わず、バイクにまつわることは全部好き。
【オートバイのあれこれ】フェーザー以上に回る!250ccのFZR!
今日は「フェーザー以上に回る!250ccのFZR!」をテーマにお送りします。
1980年代の国内バイクシーンを大いに盛り上げた、レーサーレプリカマシンたち。
スズキのガンマ、GSX-R、ホンダのNSR、VFR…。
当時を駆け抜けたバイクたちは、今なお「名車」として語り継がれていますね。
今回取り上げるヤマハ『FZR250』も、それら名車のうちの一つに数えることができるでしょう。
FZR250がデビューしたのは、1986年(昭和61年)12月のこと。
ヤマハは前年にリリースした『FZ250 フェーザー』の車体をベースに、当時の世間のトンレドだったレーサー風のスタイリングをまとわせFZR250を作り上げました。
FZR250がリリースされた’86年末時点では、4ストローク250ccのカテゴリーにレーサールックの市販車というのはまだ存在せず、このFZRが最初の「レーサーレプリカ系」4ストクウォーターモデルとなりました。
先述のとおり基本骨格はフェーザーのもので、前傾45度のジェネシスエンジン等はそのまま踏襲していたものの、FZRではエンジンの点火系システムへ新たにデジタル式のフルトランジスタが投入されたり、ブレーキには対向4ポットキャリパー&320mmの大径ディスクローターが装着されるなど、グレードアップも各所に行われていました。
前モデルのフェーザーが、16,000rpmからレッドゾーンを迎えるという超高回転型エンジンで、このことは大きな話題にもなりましたが、FZRではこのフェーザーからさらに1,000rpm限界が上がり、レッドゾーンは17,000rpm〜、回し切ると19,000rpmにまで達するエンジンへと進化していました。
ヤマハはFZR250を「レーシー・クウォーター」というコンセプトのもとに開発したわけですが、フェーザー以上に高回転を使って走ることができるというこの特色は、まさに「レーシー」そのものだったと言えるでしょう。
2スト250ccや4スト400ccとは異なり、4スト250ccというフォーマットは当時の公式なロードレースの規定からは外れていたものの、それでもFZRは「レプリカスタイルの4ストクウォーター」という話題性から人気を博します。
そして、このFZR250が登場して以降、ヤマハ以外のメーカーからも『GSX-R250』や『ZXR250』といったマシンが続々と現れ、やがて4ストクウォータースポーツのカテゴリーは2スト250cc/4スト400ccにも遜色ない活況を見せることとなりました。
他社ライバルモデルが現れてくるなか、ヤマハもFZR250のアップデートを推し進め、’88年には初代(2KR型)に次ぐ二代目(3HX型)をリリース。
さらに’89年には早くもフルモデルチェンジを敢行し、FZRは車名末尾に「R」が加わった『FZR250R』へと進化を果たすのでした。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/953743666e567bdec79c31dfe74b9f9b0c727c62
Rotti.
モトエンスー(moto enthusiast)
モーターサイクルを愛するライター。バイク歴約15年で乗り継いだ愛車は10台以上。ツーリング/モータースポーツ、オンロード/オフロード、最新バイク/絶版バイク問わず、バイクにまつわることは全部好き。
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#ツーリング