
カイト
▼所有車種
-
- XJR1300
気軽によろしくです( ?????? )
はじめてのバイクがXJR1300です?



本日岩手快晴なり(╹◡╹)
#岩手
#xjr
#初心者
関連する投稿
-
ZeaL
08月09日
59グー!
久しぶりにエンジン始動、暑いので暖気して終了w
そう言えばタンデムシートが2krでメインシートは3LNです、カウルも2krが無理矢理加工で取り付けてありますので外装、エンジン、フロントフォーク&ダブルディスク、全てが無理矢理ですが安全性は確保できてあるはずw
#fzr
#fzr250R
#fzr400
#FZ1FAZER
#fzx
#EXUP
#xsr900
#yzfr1
#zx4rr
#2KR
#KATANA
#z900rs
#zx25r
#CBR
#ZXR
#f4rc
#GSX
#RS250
#XJR
#ハーレー
#DUCATI -
07月14日
71グー!
地元最大の試乗会へ行ってきました。
目玉はパニのV4だけど、さすがに怖くて乗れない。なんせなにかあったら自腹ですからね。
ということで、自分のお財布でも大丈夫👌なやつをいろいろ試乗会してきた。
ちなみに、私昨年大型バイクをとったばかりのまだ初心者🔰です。
あくまでも語彙力のない私の感想ですから参考になりませんよ!
リッターバイクはじめてのりました!
以下、試乗したバイク
↓
Harley-Davidson
SPORTSTER S
さすが1250ccもあるVツイン、3速でほぼ巡航して4速いれたの一瞬。無論6速までいかなかった。笑。ちょっとスロット吹かせばドッカンターボみたいな加速。この重力であんな加速はズルい!
PAN AMERICA
デカいと思ったわりには足つきよし。乗っていて。。。なんというかいい意味で少し退屈だった。それだけ完璧なバイクなんだろうね。はじめてバイクのクルコンを使ったけど、楽だねー。バイクでこんな楽してよいものなのか?加速はSPORTSTER S ほどはなかったなー?同じ水冷の1250のエンジンのはずなのになんでだろ?素人なのでよくわからん。笑 けどこの2台のハーレーを乗ってイメージ変わった。ハーレーは速くて重くて低重心だから難しい。ちょっと余裕こいて間違えた運転したらカーブでバーン💥っていきそう。
TRIUMPH
DAYTONA 660 ◯
と
アプリリカ
RS660
実は予想外にこれが一番楽しかった。
今回はじめてリッターバイクをたくさんのったけど、排気量でバイクのマウントを測るのは良くないと実感できました。それがこのデイトナ。
最初は排気量660でしょ?なんて見下すように1250のハーレーと比べたら加速、馬力は劣るだろうと思っていたのに、自分が求めるバイクって排気量じゃないと実感。一般道で楽しめるバイク。シートもハンドルもSS仕様だけど乗っていて疲れもなかった。曲がる、傾く、取り回し楽々。これが一番良かった。笑
DUCATI
Panigale V2S ◯
さすがV2のSです。初心者の私には乗りこなせないじゃじゃ馬感がありました。素人ジョッキーがG1候補のサラブレッドに乗るようなもんです。買ったら保有欲は満たされるでしょうが、このクラスってコースデビューをするバイクだよね?違うかな。これで北海道一周すっかな。って気持ちにはならなかったなー笑。最初はこれほしいって思っていたんだけど、お子ちゃまのお前はまだ早えーよってパニ様から現実を見せられた感じです。乗りこなせない!
Super sport 950 ◯
逆にこっちの方が自分に合っていたけど、それでも体勢がきつかったかな。SSって上腕筋鍛えないと乗れないかも。笑 加速もエンジン音もヤバいね。このバイクも4速ぐらいの巡航でした。
Kawasaki
Ninja 1100
重量のある自転車のような体勢で長時間乗っていても疲れなさそう。ハーレー同様に3速や4速で巡航。6速まで入れると2000回転以下でエンストしそう。馬力のあるリッターバイクのデメリットがこの試乗会でよく感じた。けど優等生すぎて、初心者の俺がバイクに乗っていると言うよりも、バイクが俺を乗せているって感じでした。あまりにも楽すぎて自分の存在感が薄くなって、ここはどこ?パイロットのわたしはなにすれば良いのって思えてくる。
W800
多分ヤバすぎるバイクを乗ったあとだったから思っていた以上に遅く感じた。あと結構ハンドルから腕にかけて振動が伝わってくる感じがあり、こういうバイクをどう乗りこなせたらよいのかまだまだ未熟な俺にはわからなかった。けど丸い二つのメーターがバイクらしくてかっこいいんだよねー。
総合的に感じた事
リッターバイクほしいと思っていたのに、少し変わってきた。リッターバイク乗るならSSじゃなくてアドベンチャーやオールドスタイルやアメリカンかもしんない。SSのリッターバイクは一般道を走行する上でポテンシャルがすごく余りそうなイメージをもってしまった。逆にリッターいかなくても900とか、それぐらいがちょうど良いのかな?
試乗会しか中でほしい順番は
デイトナ660、
アプリリカRS660
Super sport 950、
PAN Americaも良かったけど、まだ体力あるうちはSS乗っておきたい。
かな?
乗る前は、V2、1100SX、スポーツスターだったのに、いざ乗ったら50、60kmで巡航するのはつまらないなーって感じた。あくまでも個人的な感覚。あとV2はパンチ力があるというかさっきも書いたけど長時間のロングツーリングはつらいと思う。自分には乗りこなせる自信がないから候補から外れたなー。なんて言葉によいのかわからないけど、持っているだけの保有欲ってバイクそのものが飽きそうになりそうで、やっぱり乗って走行してなんぼかな?乗ることがおっくうにならない、そうなるのが嫌かも。
さて
そんなこんなで、すっごく経験値が増えた試乗会でした。スタッフさん炎天下の方お疲れ様でした。また来年もやってねー。
今日は乗りまくって疲れました。。。笑
#パニガーレv2 #スーパースポーツ #ninja1100sx #panamerica #スポーツスター #初心者
-
07月11日
37グー!
青森~山形ツーリング①
一時閉店してたけど、復活してから初めて行きました。
近年、物価高なので仕方がありませんが、10年前のほぼ倍になってました。
ナポリかつ 660→1180円
10段ソフトクリーム 180→350円
相変わらず雰囲気はいいんだけどな~w
#Vストローム250
#V-Strom250
#ツーリング
#ランチ
#食堂
#定食
#ナポリかつ
#ソフトクリーム
#昭和レトロ
#マルカンビル
#マルカンビル大食堂
#花巻
#岩手 -
07月06日
29グー!
岩洞湖の帰りに、ふと思い出したので寄りました。
10年ぶりか!?
カツカレーの大盛りやパフェがヤバかった記憶がw
やっぱりデカかったw
#Vストローム250
#V-Strom250
#ツーリング
#大盛り
#パフェ
#チョコバニラパフェ
#カフェストDO
#DO
#滝沢
#岩手 -
07月06日
30グー!
盛岡での用事が思ったより早く終わったので、久しぶりに岩洞湖へ寄ってみました。
昔はライダーが沢山いたのに3台しかいなかったw
みんなどこ走ってるんだ?
#Vストローム250
#V-Strom250
#ツーリング
#本州一厳寒の地
#岩洞湖
#岩洞湖レストハウス
#盛岡
#岩手