
hidetti
▼所有車種
-
- FLSTN Softail Deluxe
40代後半のオッサンライダー??気軽にフォローよろしくです?
#HarleyDavidson #FLSTN #ソフテイル
#バイクのある風景 #バイクのある生活
#Camp #Canon #風景写真
#darts #芋焼酎 #Jimny #JB23






渋さあるルノーグレーというペイントに惚れ
購入時と同時にこれだけは拘りたいと進めてきました。本体の色とラインを同じ塗装を施したパニアケース
マフラーはMOTORSTAGEのグライドストーレート
パニアケースを取付したことにより
ETC本体をDEGNERのケースに収納
#カスタムコンテスト
#FLSTN
#Softai Deluxe
#パニアケース
#HOGWORKZ
#モーターステージ
#スリップオンマフラー
#DEGNER
#ETCケース
関連する投稿
-
DragStar Classic 400(XVS400C}
09月16日
36グー!
オンボロパニアケースがイイ感じに付きました。
#ドラッグスター #パニアケース #旭風防 #ビンテージカスタム #ハンドシフト #ノンロッカークラッチ #スプリンガーフォーク #dragstar #dsc400 #xvs400c #handshift #nonlockerclutch #springerfork #vintagecustom -
Z900RS
07月08日
79グー!
今日は朝から青空整備〜♪(*`・ω・´)アツイゼ
付けるもんとりあえずかんりょ
・メータバイザー(中華)
・フォークエンブレム(ドレミ)
・ラジエターコアガード サイドカバー(中華)
・エンジンスライダー(中華)
・USB電源(キタコ)
・スリップオンサイレンサー(ビームス)
・ブレーキ クラッチレバー(SPEEDRA)
朝いちは工場扇買いにカインズまでwww
(´∀`)アハハハハ
#かわさ菌#Z900RS#アフターパーツ#青空整備#工場扇#カインズホーム#メーターバイザー#フォークエンブレム#ラジエターコアガード#エンジンスライダー#スリップオンマフラー#ビームス#パワーヘッダー#USB#ラジエターサイドカバー#SPEEDRA#レバー交換#イエローボール
-
06月30日
120グー!
6/29(日)…3台で千葉ツー🌊
高台からの海🌊~イイ天気で最高の景色✨️
#カワサキ
#Kawasaki
#ゼファー1100
#ZEPHYR1100
#Z1000R
#z900rs
#千葉県
#AVIREX
#KADOKA
#DEGNER
#YELLOWCORN
#EDWIN
#バイカーズファッション -
AKITA125
06月17日
69グー!
本日19時にマフラーが届き、
せっせと仕事終わって交換しました。
気付けば21時半💦
凄く良いサウンドになりました😁
ノーマルと比較してみかったけど、
この時間じゃ近所迷惑なので、
また改めて投稿します📹
明日の朝通勤楽しみです😅
#MuttMotorcycles
#AKITA125
#スリップオンマフラー -
GSR250S
06月14日
98グー!
【パニアケースSHAD SH23 とSH36との比較】
みなさん、こんにちは。
北海道キャンプツーリング旅バージョンに向けてパニアケースケースを強化しました。
SHAD SH23は普段使いにはとてもとても便利なパニアケースなのですが、実用できる容量が少なめで長期旅となると少々頼りないところがあります。公称23Lですが、感覚としては15〜18L程度に感じます。
この問題を解決するために、容量36LのSH36を新たに購入しました。
----------
SH36は、感覚的にしっかりと35L前後はあるように感じます。
写真はジェットヘルメットですが、インカム付きのシステムヘルメットも余裕を持ってすっぽり収まってしまいます。
公称ベースで+26Lの容量。
これはとても大きい積載性能向上です。
持って行く荷物が多めになる北海道キャンプツーリング旅。高重心化を防ぐためにも、重量物をパニアケースにうまく割り振って収納したいと思います。
まずは、テストとしてSH36を左側だけ装着、SH23と比較をしてみました。
見比べてみると、容量が大きいSH36の方が低い位置でマウントがされるようになっているのですね。重心を下げるためでしょうか。へぇぇー
普段使いとしては、SH36はかがんで荷物を出し入れしなくてはならず、膝と腰が悪い方はちょっと億劫に感じてしまいます。また収納の仕方が悪いと、左側パニアケースに関しては開けた瞬間に中身がバラバラとこぼれ落ちてきてしまいます。
それに対してSH23は蓋が上に開く機構になっているので、立ったままサッと荷物を出し入れできる。なんなら信号待ち停車の時に跨ったまま荷物が出し入れできるなど、利便性の良さが光ります。
また、パニアケースの脱着ですが、SH23はワンプッシュでサッと秒で着脱できますが、SH36は重量物積載を想定してか、複雑なギミックでガッチリ接合させる機構のせいで少し脱着に手こずります。
なお、SH23のパニアサポートのエンドストッパーはSH36には使えません。SH36用のエンドストッパーが必要となります。固定のネジは同じなので使い回しOKです。(写真9〜10)
ちなみにSH23はなんとかすり抜けしても大丈夫かな?と思えるボリューム感ですが、SH36だと擦り抜け出来る閾値を超えている感が強く、可能な限りすり抜けを避けたくなります。(そもそも私はほとんどすり抜けはしませんが)
SHADのパニアケース装着を検討していて、SH23とSH36の違いにご興味がある方は、ぜひご参考くださいませ。
そんなわけで、「ぼくのかんがえた さいきょうの つあらー」へ、一歩前進です。
追記
ん???
SH36の方が下側にマウントされるってことは・・・
右側はまだ装着テストをしていないのだけど、もしかしてもしかしたら・・・マフラーに干渉して・・・しまう・・・??
うそー!?嘘だって言ってぇぇー!!😱
#GSR250 #GSR250F #GSR250S
#ぼくのかんがえたさいきょうのつあらー
#SHAD #SH23 #SH36
#フルパニア #パニアケース












