IMS★LACARSさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(IMS★LACARS+GW真っ只中‼️ 緊急事態宣言地域外です)
  • IMS★LACARSさんが投稿したバイクライフ
    IMS★LACARSさんが投稿したバイクライフ

    GW真っ只中‼️
    緊急事態宣言地域外ですが、自粛生活中です。
    なので、レストア作業中のPAOの作業もサクサク進み、本日完成です🎵
    ピカピカ綺麗に仕上がりました❗
    で、前からずーっと欲しかったヴィヴィアン・ウエストウッドのアーマーウォッチをGetしたので、電池交換して磨いてピカピカにしちゃいました🎵
    一時期しか販売されてなかって、特に青文字盤は希少で10年以上前からずっと探してたのですが、よーやく良い出会いがあって、よーやくGetする事ができたので、ずっと大事にしよーと思います🎵

    お家時間ですけど、楽しんでGW満喫しています🎵

    #BravemanMotorcycleClub
    #IMS★LACARS
    #レストア
    #PAO
    #パオ
    #車ネタ
    #GW
    #ゴールデンウィーク
    #緊急事態宣言
    #おうち時間
    #コロナに負けるな
    #ヴィヴィアン・ウエストウッド
    #自粛生活を楽しもう
    #緊急事態宣言地域外ですけどね

    関連する投稿

    • もぐりん。さんが投稿した愛車情報(RZ50)

      RZ50

      06月25日

      37グー!

      [RZ50レストア進捗]

      さて、某板金屋さんの片隅にバラバラで5年ほど放置されていたパテ粉だらけのRZ50も大分バイクの形になってきました(^^;)

      昨夜にブレーキを組んでエアー抜きした際に、マスターからフルードが滲んでいるのを発見!よく観察すると油量を点検する樹脂製の窓が劣化してクラックが入りそこから漏れてるみたい…

      この窓はヤマハは純正では部品の供給がありません、普通ならマスターAssyで交換になる案件ですが、純正だと約2万円、社外でも1万円強はします、何か対応策は無いかと探ってみたら…ありました[窓]w

      もちろん純正ではありませんが使えそうです、その額510円(税込)、しかも5セットw

      いやぁ探せばあるもんですねw 助かりましたw

      #ヤマハ
      #RZ50
      #レストア
      #メンテナンス

    • にしやんさんが投稿した愛車情報(WING GL500)

      WING GL500

      06月21日

      17グー!

      100km以上乗ると両腕がクソ痛くなる。ポジションがイマイチしっくりこなくて古いバイクだからこんなものか、と違和感を覚えながら乗ってきた。どうにも我慢出来なくなってハンドル交換。

      元々付いていたハンドルは純正ではないっぽい。純正より低い様だ。せっかくなので純正のハンドルにしたいが… カスタムのハンドルはあれど、標準のは全くない。

      仕方ないので、今のハンドルより幅は同じで高さを少し上げる。セミアップハンドル?と言う物に変えてみた。見た目はなんか昔ながらのバイク感が増した様な笑
      さて、走るとどんな感じになるかな??

      #バイクのある風景 #ポンコツ #gl500 #レストア #バイク修理 #旧車

    • 大吉さんが投稿したバイクライフ

      06月19日

      28グー!

      VTR250のフレーム塗装に初挑戦🏍️

      マスキング、足付け、脱脂、塗装…。

      やる前は「塗るだけでしょ?」なんて思っていましたが、実際にやってみると想像以上に大変でした💦

      フレームはホースや配線が多く、塗りにくい場所だらけ。
      何度も姿勢を変えながら少しずつ塗り重ねていきました。

      プロのような仕上がりにはまだまだですが、自分で手をかけた分だけ愛着は倍増😊

      細かい部分を見ると反省点もありますが、初めてにしては上出来ということにしておきます(笑)

      完成まではまだまだ先ですが、一歩ずつ理想のVTR250に近付いています👍

      #VTR250 #バイクカスタム #フレーム塗装 #DIYカスタム #レストア #カフェレーサー #バイク好きと繋がりたい #モトクル

    • Tatsuya(^_^*)さんが投稿した愛車情報(SR400)

      SR400

      06月10日

      32グー!

      エンジンヘッドからのオイル漏れ‼️

      タコメーターワイヤーの付け根と
      デコンプレバーのところから漏れてました🤪

      たぶんこの2か所だけかな❓
      SRのあるあるらしい🤧


      #sr400 #レストア #オイル漏れ

    • もぐりん。さんが投稿した愛車情報(RZ50)

      RZ50

      06月10日

      31グー!

      絶賛レストア中のRZ50(RA01J)、錆が酷いフロントホイールは磨いても綺麗にならないので、初めてスポークの張り替えをやってみた( ̄▽ ̄)

      内外のスポークの違いがイマイチよく分からなくて最初は手こずったけど、理解が進むにつれて効率よく作業ができて良かった、楽しかった🎵

      リムもハブも綺麗になったし、後はフレ取りっすね(^^;)

      #ヤマハ
      #RZ50
      #レストア

    • shintake128さんが投稿したツーリング情報

      06月10日

      127グー!

      @137803 さん @54355 さんと
      奥飛騨ツーリング。

      岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
      北アルプス大橋

      色々なライダーさん達が行ってる有名スポット!
      あの北アルプス大橋についに来た!……
      て人・車・バイクが多っ!!

      橋の両サイドや橋の真ん中が凄い事に💦
      GW真っ只中、もう有名観光地状態💦
      何か高い所から拡声器で『立ち止まらないで下さい』
      て言うてるし😅

      ささっと停めて皆んなで数枚写真撮って速やかに
      移動しました。
      まぁ、忠告無視して橋の真ん中でワイワイ喋って
      挙げ句にはタバコ橋の下にポイ捨てしてた、
      許せないライダーも居たけど…。

      今回のメインのスポットだっただけに
      予想外の混雑に3人絶句状態でした😅
      これはリベンジしたいな…

      ただ今回@54355 さんは前に、
      ビーナスラインの帰りに北アルプス大橋寄ってるけど
      その時の写真見たけど、
      人多いけど今回の方が眺めが良かったみたいです😊

      よく見かける橋の真ん中でバイク停めて、
      バックに北アルプスがドーン!て写真撮りたかった😅
      引っ切り無しに車やバイク来るから無理💦
      @137803 さん
      @54355 さん
      ありがとうございました😊

      #GSX250R #北アルプス大橋 #北アルプス #北アルプスとバイク #GW #GSX #gsx250r好きな人と繋がりたい #gsx250r乗りと繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #フォトスポット #モトクル広報部 #GWツーリング #奥飛騨ツーリング #奥飛騨 #奥飛騨温泉郷 #高山市 #岐阜県 #岐阜ツーリング #z900rs #zx25r

    • またひろさんが投稿したバイクライフ

      06月09日

      72グー!

      『ナンバー取得できやしたー╰(*´︶`*)╯』

      エンジンかかって試走したら、そこそこ走ったので、塗装変えする前にナンバー取得


      #ホンダベンリイC92
      #1961年式
      #レストア

    • にしやんさんが投稿した愛車情報(WING GL500)

      WING GL500

      05月31日

      11グー!

      シャフトドライブのGL500はホイール外すのも楽だ。
      いつものタイヤ持ち込み交換専門店にて、タイヤ交換。

      #ポンコツ #旧車 #バイクのある風景 #レストア #gl500

    • もぐりん。さんが投稿した愛車情報(RZ50)

      RZ50

      05月31日

      28グー!

      息子氏、通勤の足にスズキK90を使ってるんですが、ボロいので変えたいと…

      希望は125ccの2スト車みたいなんですが、なかなか見つかりません(^^;)

      ある日会社の取引先の方にその話をしたらRZ50がまだあるよっと、しかしそのRZ50はボアアップした個体で今の相場からすると結構高額です(^^;) 息子氏としては予算オーバーだと伝えると、バラバラののがもう一台あるよと、金額を聞くと超格安で息子氏が乗らなくも私が乗ろうと速攻で決めましたw

      欠品は燃料タンクにフロントフェンダー、エアクリーナーASSY、タイヤとハブベアリングは交換が必要です、その他細々と交換が必要ですが、割と年式高めで部品がまだまだ出るのでAT90より格段に楽に再生できそうですw

      しかし思ったよりバラバラでワロタww


      #ヤマハ
      #RZ50
      #レストア

    バイク買取相場