
ぴい@Blue impulse
▼所有車種
-
- FZ25
今はFZ25を通勤用として乗っています。
乗り始めが RG50E なので年齢は、
そこから推測してください。(笑









インドヤマハのfz25 に汎用ウインドシールドとバックを付けてみました。
シールド
「psicustomerservice」5260円。
バック
「NANKAI」ライダースハイサイドバック
BA-215 9731円。(税別
共にAmazonの通販で購入です。
取り付け工具は六角レンチだけ。
時間は両方合わせて30分ほど。
シールドは強度的に問題無さそうですが、
バックはタイヤに巻き込む可能性がありそうなので、次回に補強ステーを自作してみようかと思案しています。
(写真、1〜9まで)
#fz25 #風防 #ウインドスクリーン
関連する投稿
-
10月09日
66グー!
滋賀の酒蔵、岡村本家に。
金亀の醸造元ですね。
結構大きな直売所があり、お酒の種類も多いです。
行ったのは実際は去年の秋頃だったので秋酒が丁度出てた時です。
秋の酒が欲しかったのですが、積載には限りがあるので、辛口の生原酒買いました。
金亀緑60、純米吟醸生原酒を。
しっかり辛口ですね。
最初にアルコール感を伴うキレがガツンときます。
アルコール感を伴いながら、軽い酸味のあとじんわりと旨味と甘い余韻はありますが、甘味自体は最初のキレの中にふんわり感じますね!
こってりした料理や、甘辛な料理にもしっかり合わせられますね!
やっぱり直売所が大きい酒蔵は楽しいですね。
イベントやってたり、お酒だけじゃなく資料やちょっとしたアテや酒器も置いてあったりしますし。
バイクなんで、試飲出来ないのが残念ですが敢えてバイクで酒蔵巡るのもやっぱりいいですね!
#滋賀 #滋賀ツーリング #ツーリング #酒蔵ツーリング #酒蔵巡り #岡村本家 #金亀 #純米吟醸生原酒 #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 #バイク #酒蔵 #日本酒 -
10月01日
82グー!
滋賀の愛荘にあるラーメンショップに。
椿とついてますが、ざっくり言うと大元の本部直系の店には椿がつきます。(ラーメンショップという名前を使ったのが椿食堂グループが初めてという説が。)
ねぎコテラーメンを。
コテは背脂多め、ねぎは調味ダレに絡めた白髪ネギがたっぷり乗ります。
結構ガツンとくる味ですね!
豚骨醤油で、しっかりしてますが、最近よくある豚の匂いがきつい豚骨ではなく旨味が強いですがしつこくありません。
麺も中太で最近のワシワシした太麺と違い食べやすいのもいいですね!
背脂も甘く女性でも食べやすいラーメンですね!
実際女性のお客さんも結構いました。
途中でニンニクも入れましたが、美味しかった!
ただ、普通の濃さを頼みましたが、ねぎの調味ダレがスープに溶けると結構塩気強くなるのでねぎ頼むなら薄めでもよかったかも。
今度は味噌コテのねぎ食べたい!
関西には店舗の少ないラーメンショップですが、滋賀を走ったらまた寄ってしまうかも…
#ツーリング #ツーリンググルメ #滋賀 #滋賀ツーリング #グルメ #ラーメン #ラーメンショップ #ラーメンショップ椿 #YAMAHA #ヤマハ #FZ25 -
GZ125HS
09月06日
23グー!
やっぱりどうしても気に入らなくてこないだ取り付けたばかりのウインドスクリーンを取っ払い、新たにAmaz〇nで激安メーターバイザー購入✨
激安汎用品はステーの位置がマッタク合わず手曲げでそれらしい位置に修正しながらどうにか取り付け完了。
ステーとバイザーの接合部が、ステーがフラットなのに対してバイザーが湾曲してるんで、締め込んだら割れるんじゃ??って事で余りモンのゴム板でシム板作って間にカマした。
スプリングも付属してないんで、緩み防止と振動防止にもなるかな、と。
ウインドスクリーンよりはいいけど、やっぱアメリカンには何も付いてない方が似合う気がする。。。まぁ、そのうち気にならなくなるやろ😅
#GZ125HS#原付二種#125cc#原付二種乗りと繋がりたい#125cc乗りと繋がりたい#ウインドスクリーン#メーターバイザー#CBTR2025#バイクのある風景#原2ソロツーのススメ#モトクル広報部#モトクルDAY参加悩む -
GZ125HS
08月14日
22グー!
2025.8.14
某オークションで安かったから、CBTRでゼッケン貼るようにウインドスクリーン買ってみたけど、、、
やっぱダサいな🤣🤣🤣
※主観です。個人的感想です。
他に取り付けられている方、車両を誹謗中傷するものではございません。
CBTR参加後、気に入ってないようなら外してしまおう😅
#GZ125HS#GZ125HS乗りと繋がりたい#原付二種#原付二種乗りと繋がりたい#125cc#125cc乗りと繋がりたい#CBTR2025#ウインドスクリーン#ゼッケン貼る用#好みではない#好きになる日が来るのだろうか -
07月12日
77グー!
今年は夏の到来が早い気がする
ウィンドスクリーンも衣替えだ
いわゆるビキニカウルね
※3枚目は本文と関係ありません
#ウィンドスクリーン
#ビキニカウル
#9GT
#夏 -
06月27日
68グー!
最近仕事が忙しく、バイクにも乗れず、投稿も出来ず…
まだ上げてない過去のスポットをボチボチ上げていこうと思います。
静岡の浜松を目指してツーリングするときに必ず寄る道の駅潮見坂。
浜名湖が近く、海のそばなので海産のお土産が結構あります。
自分はここで必ず軽食をとりますが今回は生のりそばを。
関西では生のりを使うそばをあまり見ないので新鮮ですね!
この辺りは海苔が有名みたいなので、お土産にもあります。
蕎麦の素朴な味に、海苔の風味が合いますねー
また、食べたくなる味でした!
#バイク #ツーリング #ロングツーリング #ロンツー #静岡ツーリング #浜松 #ツーリンググルメ #道の駅潮見坂 #道の駅巡り #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 -
02月13日
77グー!
静岡の浜松にある浜松餃子の店、福名に。
浜松餃子を調べてると結構ここの名前を聞くので行ってみました。
注文が少し特殊で、お店の人は席まで注文を取りにきません。
カウンター(入口辺り)で事前に注文するか、席について大きな声で厨房に言う人もいます。
せっかくなので餃子10個にご飯と味噌汁をつけました。
いやー、餃子美味しい!
最初に感じるのは、軽さ。
薄っぺらいではなく、しっかりした旨味とにんにく感はあるのですが、とにかくキャベツの甘さがしっかりある!
元々浜松餃子は労働者に安く餃子を提供するためにキャベツを多めに使うそうですが、軽いのにしっかり美味しいという不思議な餃子。
肉々しい餃子とは対局的な味わいですね!
関西は肉々しい餃子が中心なので、新鮮な気持ちで食べられますね!
おまけもしてもらえましたし、嬉しかったです。
街のご飯屋さんの雰囲気ですが、また浜松にツーリングに行ったら、ぜひまた寄りたいいいお店でした!
#グルメ #バイク #福名 #浜松餃子 #ツーリング #浜松グルメ #ツーリンググルメ #福名餃子店 #餃子 #ロングツーリング #ロンツー #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 #浜松ツーリング -
02月13日
87グー!
初詣に奈良の天理にある石上神宮に。
なんだかんだ毎年行ってます。
今回は土日で人が多かったので、写真少な目です。
一通、参拝を済ませると、何だか限定の珍しいお守りがあるではありませんか。
毎月1日には白い限定のお守りが出るらしいですが、これとは別みたい。
何だか神様に歓迎されてるようでラッキーですね!
今年はいい事あるかなぁ。
#初詣 #奈良ツーリング #プチツーリング #プチツー #石上神宮 #石上神宮瑞垣之御守 #神社 #神社巡り #ヤマハ #YAMAHA #FZ25 #バイクのある風景 #バイク #バイクが好きだ